• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

さて今日はお決まりの洗車!

さて今日はお決まりの洗車! 昨日は新潟まで、ひとっ走り・・




雪なくてAWD、スタッドレスの検証できず・・



わざわざ帰りに関越湯沢で降りて、月夜野まで三国峠越え・・




雪はないけど、夕方だったからツルツル


60キロ位で滑る、かなり滑る・・

モードをsnowにしたら改善
雪道は次回かなぁ~


そして今朝車みたら塩カリがジャリジャリ・・


速攻、快洗隊予約して下回り洗浄と洗車行ってきました!


激混みで、拭きあげとかクオリティー最悪だったけど仕方ないなぁ~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 16:20:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2014/12/30 16:39:42
こんにちは。

お疲れ様です。

まだ自分は洗車しておりません(笑)

明日頑張ろうかと…

多分明日も霜が付きますので(;^_^A
コメントへの返答
2014/12/30 18:38:11
今日は雪道の凍結防止剤塩カリを落としに行った感じなんで、明日元気あったらもう少し綺麗にしたいですが・・

寒いからくじけそうですが・・(爆)

風邪引かないように頑張りましょうね!
2014/12/30 17:04:47
こんに・・・ばんは!

タケさんも洗車してるんだったら
自分も明日は洗車すっかな~!
と思ったら、なんと外注!(爆

それにしてもわざわざ高速降りて検証とは!
60キロでツルツル・・・怖いですね~~
でも恐るべしsnowモード!!!

そんなのハリアーないですわん(笑

コメントへの返答
2014/12/30 18:42:44
塩カリ落としたかったんで・・

今度洗車プチしましょうよ!

え~
ハリアーもスポーツ、スノーモードありますよね?

途中みつまた、かぐら、苗場スキー場あたり、ハリアーやたら多かったです!
2014/12/30 19:17:36
お疲れ様です。
AWD検証出来ませんでしたか…残念でしたね。
自分も今日、洗車しました。
夏場でしたら、自分で洗車しますがさすがに寒くて洗車は、スタンド任せですね。
1月の予定、あとでメッセいれますね、時間が合えば是非プチしましょう!!
コメントへの返答
2014/12/31 10:58:02
昨日は快洗隊カレッツァ満杯でした!

塩カリ落としはさすがに自分でやる気起きず、下回りもあったんで任せちゃいました!
2014/12/30 19:25:16
きょうは私も洗車(機械)しました。
とてもピカピカになって公園の駐車場の
木陰へ停めて缶コーヒーを買いに…

戻ってくるとフロントウインドーからリアスポまで
一直線に爆撃の痕が~~。
ひどすぎるわ~

動物好きな温厚なオヤジですが
洗車の直後にウンコ落され激怒です。
コメントへの返答
2014/12/31 11:01:31
洗車後の雨と、鳥のミサイルは勘弁ですよね・・

公園の木陰で撮影は、なしだったのかな?

来年はきっすさんと、とぁ~る君の新車インプレッションからスタートかな(爆)
2014/12/30 19:29:31
こんばんは!

確かに試したくなるのは良く解ります!
オイラもわざわざ下道通ると思いますが・・・

昔、三国峠でクロカン四駆+スタッドレスで
大型トラックに追いかけられた恐怖が・・・
慣れてる人にはかないません(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 11:05:12
確かにあのトラックとかダンプの雪道の走り・・

オイラも新潟育ちなんで、雪道慣れてんですが、アイスは苦手です!

AWDでもスタッドレスも過信はダメですね!
2014/12/30 22:59:16
常に雪国に身を置くものとしては

1月~2月末までは、洗車=無駄です^^;

しかもNXにsnowモードなどありませんw
コメントへの返答
2014/12/31 11:07:08
マジッすか?

ハリアーにもsnowモードないみたいです・・

年で目が悪いから見間違いかな・・?

後で確認してきます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の忘れ物・・ http://cvw.jp/b/929796/40345454/
何シテル?   09/02 20:03
旧車に乗ってるヴェルタケR16です。 楽しく自由に宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こんにちは、ぼくです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 23:04:00
やっと産まれましたの報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 21:49:53
グリル外しは一休み・・・で20インチ装着(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 16:20:01

お友達

2011年2月でヴェルに乗って2年になります!
何もわかりませんがお友達お願いします
46 人のお友達がいます
ハナと爺ハナと爺 CarpenterCarpenter
酒盛り酒盛り tetu88tetu88
ダブル。ダブル。 マジシンマジシン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ヴェル竹R16 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
ステーションワゴン❗ 1800ccターボの走りは・・
トヨタ アルファード G's ヴェルタケR16 (トヨタ アルファード G's)
自家用兼仕事使用車
トヨタ ヴェルファイア ヴェル竹R16 (トヨタ ヴェルファイア)
車大好きですうれしい顔洗車が趣味exclamation&questionとにかく楽しく絡んでくださいひらめき
レクサス GS ヴェル竹R16 (レクサス GS)
諸般の事情でレクサスGS350に・・ 暫くメイン車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.