車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
なんてエギンガーは明るいのだろう
なんてエギンガーは明るいのだろう 3連休も前2日は荒天。
3日目は晴れたが波が高い予想。

それでもと意中の場所へ目指したが、途中、道路も濡らす高波のため断念。
替わりに釣友親子が入っていた釣り公園に自分も合流することに。

釣り公園では夜中から多くのエサ師が陣取り、中には発電機を焚いて照明で煌々と海面を照らしているツワモノも。めっちゃ明るい。
エギングだろうか。


釣友親子と合流し夜明け前から実釣開始。
Jrにサゴシを釣らせようとちゃんとパパしてました。

自分も傍らで一緒に竿を振りはじめたが、ここもいつもと違い荒れ気味。
しばらくして釣友のJrにヒット。小ぶりなサゴシだったが抜き揚げ時にバラシ。
これでみんなスイッチが入り一生懸命竿を振る。

全体的にかかっても皆ショートバイトで自分も抜き揚げ時に1本バラシ。

Jrは結局何回か掛けたものの揚がるまでには至らず。
ご本人にはあまり気合を感じなかったが一寸気の毒。
パパ自身は釣っていたが「不要」とリリース。

自分は大人気なく4本を持ち帰り。
皆40cm前後だったがこの時期ってこんなもんだったかなぁ。
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2016/10/11 23:50:53

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんてエギンガーは明るいのだろう http://cvw.jp/b/929946/38685136/
何シテル?   10/11 23:50
今日も相棒のタテコマくんとともに近未来テロと戦ってます (戦ってません!)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
1 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ひょんなことから念願のD:5オーナーになりました。永く付き合っていきたいです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.