• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@2ndstageのブログ一覧

2015年03月03日 イイね!

再生計画。

こんばんわ!
先月頭に沖縄県に帰って来ました、
だいちゃんです♪

二月の那覇は日中は暖かく桜が綺麗でした♪
お陰様で季節感狂って風邪ひいてました^^;

本題ですが‥。
ロドスタ君の再生計画、本格的に始動しました♪
とりあえず!


外装が揃いました♪
後ガラスタイヤ車高調などまだまだですが来月にはとりあえず自走はしてるはず‥。

銀苺先輩も修理が始まった見たいなので早く復活して東線に行きたいですね!

まだ修理も始まったばかりなので頑張ります♪
Posted at 2015/03/03 20:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月13日 イイね!

プチ旅行♪

変な時間に目が覚めて(´ー∀ー`)
眠れないので更新♪

先週日曜日!!
地階でわあるんですが神奈川に出てきて初!!
東京旅行♪♪
中学からの友達が住んでる街近辺を案内してもらいました♪


スカイツリー♪
デカイとかは置いといて‥。
イルミネーションやっててどこ見てもリア充ばっかり( `°罒°)ムキー
野郎三人では虚しくなりました(╥ω╥`)


浅草、雷門!!
日本て感じでしたね〜。
沖縄には無いよ、あの感じ!
お団子美味しそ~だったなぁ(  ̄ω ̄)


そしてそのまま銀座にご飯食べに行きました♪
モツ鍋やもんじゃ焼き‥と言いたいですが。
俺食わず嫌い多いので‥。
飲めるお酒ないし‥。
って事でワザワザ銀座で沖縄料理屋に( ゚∀゚)アハハ
馴染みの料理がいっぱい♪
でも送料の問題かな?馴染みの泡盛がやたら高いですね( ̄▽ ̄;)
ボトルでしか出してない&ビール飲めない俺には結構な出費‥まぁ楽しかったので良しです♪



そして話はかわりますが今月15日にマーチの車検が切れて歯医者になります(´╥ω╥`)








免許取って直ぐにこれで某山にデビューして。
最初は怖かった常連組と仲良くなって。
いつしか常連組になっていて。
鬼ごっこにハマって。
エンジン壊して‥(´ー∀ー`)
全然ですが整備にも興味がでてきて。
この車だったから友達になれた方もいますね♪
そしてロードスターを壊してからも暫く足として頑張ってもらいました♪
なんか切ないですね笑
ありがとうマーチ君!
そして俺はロードスターの為に暫く神奈川で頑張ります(`・ω・´)キリッ

Posted at 2014/12/13 01:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月25日 イイね!

じゅういちがつ にじゅうさんにち にちようび!!

ミナサマこんばんわ!
相変わらず気まぐれ更新のだいちゃんです笑

わかる方もわからない方も噂にわ聞いてる位の方もとりあえず‥。
僕は今コレを準備する為‥笑


出向社員で神奈川県に来ています!
んで実は神奈川決定の時点でここで仲良くしてもらってるみん友さんに連絡入れてました笑
ね?笑

そして神奈川到着から一週間もたたない内にお隣の街からワザワザ挨拶に来て頂いて‥
ナント、横乗りでオフ会にも参加させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ




基本人見知りしない僕ですが‥
流石に知らない土地なので軽く緊張しました(´ー∀ー`)
まぁ話し出せば直ぐマーチバナシで緊張もほどけましたけど( ̄▽ ̄)
沖縄県内で見た事無かったk13ニスモSや皆さんのコダワリの車をジロジロ見れて凄く楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



神奈川に出てきてやがて三週間?電車バスに慣れ始めてきたと思ったら急に車が恋しくなりました( ゚∀゚)アハハ
でもココにいる間は電車で迷子の旅を楽しもうと思い増!










っていう近況報告的なブログでした♪
Posted at 2014/11/25 22:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月17日 イイね!

久しブログ!笑

またまたどれくらい放置しただろう?笑
ロドスタに乗り換えてから忙しくて笑
なんつって!笑
とりあえず流れを写真でのせます
納車♪

約一週間後プロドライブに11Aはかせて夜練三昧…。


その結果…(T-T)


まあとりあえずこんなもんでしょ!笑
そして修理代が…(T-T)


こ、こんなもんでしょ(T-T)
そして修理代貯金の為今現在は…


広場に放置中である…。




でもでもでも!
とりあえず年内に自走目指してますよ♪
直してまた乗るんだから!絶対に♪
てことで、




は用意しました♪あとRSのスタビも♪♪
タイヤと車高調は流石に貯金しながらは辛いので先送りデスネ笑

あと少しずつですが、この車に必要な物がわかってきたので復活後はゆっくりと作って行きたいと思います♪♪
Posted at 2014/09/17 22:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月21日 イイね!

大先輩より。

運転歴三年、初FRにしてはちゃんと乗れてる。
変なブレーキがある訳でも無く安心して後ろに付いてられる。
ただ、詰めが甘い。まだまだ走りこみが必要だね。



と。
大体車の動きがわかってきたのでたまたま現れた大先輩に鬼ごっこにつきあって貰って感想頂きました。


とりあえず、しばらくはまた山通いかなぁ(^_^;)
Posted at 2014/06/21 17:00:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「白マーチ母ちゃん号。ウーハーモニター設置完了♪」
何シテル?   03/21 04:55
那覇市内を漂う高校生です。 車はもちろん、 ラジコンも大好きです。 シャーシは ・TA05川田コンバ仕様 ・TBエボ5ノーマル を所有しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幌に優しい開閉方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 00:44:53
純正水温計リニア化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 10:29:59
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 08:13:45

お友達

ジャンル問いません!仲良くして下さい(^^)
特にマーチを初め、ラジコン、ギター等色んな話をできるかたとお友達になりたいです。

あとギター、マーチ、ドラテクの師匠大募集です(笑)


こんな僕ですが宜しくお願いします<(_ _)>
63 人のお友達がいます
紫(しぃ)紫(しぃ) うふどううふどう
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 JUNZOUJUNZOU
グリーバスグリーバス rrトレントrrトレント

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今しか乗れない車を…
日産 マーチ 日産 マーチ
オリジナルを崩さないように 付き合っていきたい なんて言ってましたが。 変わり果て ...
日産 マーチ 日産 マーチ
黒マーチをかぁちゃんより 奪い取ったのでかぁちゃん号として 増車したトミーカイラるっくの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.