• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅーたのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ラリー参戦日記


昨日はラリーに参加してきました。



結果は7台中5位。

ベテラン勢にボコボコにやられました。

さすがはチャンピオンクラス。

レベルが高い。

何したらあんなに速く走れるのか謎です。



ラリーデビューが去年のスパタマだったので、今回で1年経過した事になります。

去年と同じステージもあったので今回とタイム比較。

10秒くらい速くなっていたので、まぁ~成長はしているのかな。



次戦は豊浦に出ようかと考えています。

上位勢との差を埋められるよう練習します。
Posted at 2017/06/19 07:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

準備完了


ラリーの準備完了しました。



先週にアンダーガードがなかなか取り付けられなくて一旦諦め、

今日もう一度取り付けを行いました。

部品を外して色々と見ていると、ガードのステーが前後に微調整出来るようになっており、

前側にスライドさせたら取り付け出来ました。


あと、TAKUMIオイル買ったときにステッカーがオマケで付いていたので、

後部に貼り付けました。


作業完了してから10分後



いきなりの大雨。

助かりました。


Posted at 2017/06/11 14:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年06月10日 イイね!

グランツーリスモ・スポーツβテスト 体験日記(1)


昨年の今時期にブログのタイトルを「ラリー&シミュレーター」に変更したんですが、

シミュレーターネタをあまり投稿してなかったので、この機会にネタを一つ。


先日にグランツーリスモ最新作、「グランツーリスモ・スポーツ」の

ベーターテスターに当選しました。

Twitterを見てたら「当選した!」という人達が多かったので、「応募=当選」なのかと

思ってましたが、やはり落選する人もいたようです。

受かってくれて良かった。


早速ダウンロードしてゲームに入ります。



流石はPS4。綺麗です。

ボディに映りこむ景色とか美しすぎます。



ゲームモードは「スポーツ」のみしか選択出来ません。

前作GT6でいうところの「クイックマッチ」というオンラインレースのみです。

今回のβテストはオンラインでのサーバー負荷の確認が主なテストらしいので

オンラインレースがメインとなります。


車のクラスは3種類。

ノーマル車の「N300」

レーシングカーの「Gr.4」

レーシングカーの中でもGT3相当となる「Gr.3」



各クラスでも車両が何種類か用意されていますが、各車両には性能差があるので、

車両ごとにBOP(性能調整)が自動で行われます。



これで、どんな車種を選んでもほぼイコールコンディションで戦えます。



続く…






Posted at 2017/06/10 16:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

ヴィッツ整備とグランツーリスモ


週末は雨みたいです。

なので、本日休暇取ってヴィッツの整備しました。


エンジンオイル交換、ミッションオイル交換、クラッチフルードエア抜き。

特にクラッチは切れ具合がイマイチだったので、改善を期待しましたが。

多少は良くなったかなっていう感じです。


あとは、ブレーキエア抜きを済ませれば、最低限ラリーで走れる準備整います。

エアクリも新品にしようかな。


アンダーガードは取付けが困難でとりあえず物置横に放置。

ボルト穴が毎回ズレるんですよねぇ。


作業が終わり、風呂入ってビール飲みながらメールチェックしたら



グランツーリスモのベータテスターに当選してました。

ラリー前の練習になるか?
Posted at 2017/05/31 20:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

ボチボチと


久しぶりの投稿です。


最近はラリーそっちのけでサバゲー楽しんでいました。

何故か帯広のラリー組はサバゲー大好きな人達が多く、誘われて始めたらハマりましたw

撃たれてばかりですが、新たな趣味が一つ増えました。


んでもってラリーですが、前回のラリーでぶつかって以降モチベーションが下がってました。

でも最近復活気味になってきた感じ。

周りのみんなも「何で走らないの?」と言われちゃったんで、次のスーパーターマックは走ろうかと思います。

まずはヴィッツの整備をボチボチと頑張ります。

Posted at 2017/05/22 21:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「親父、レガシィを買う」
何シテル?   06/20 20:57
インプレッサを購入し、冬のクローズド競技で頻繁に走ってました。 クローズド大会でもそれなりに楽しんでいましたが、その時に知り合った方々からのお誘いでラリーを始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB乗りになりました。 街乗り専用です。競技には使いません。 あまりお金をかけないつ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラリー仕様です。 社外クロスミッションが入っているので、良い加速します。 ショートホイー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
DCCDが欲しくなって前期型から乗り換えました。 インプレッサWRC2000レプリカに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生時代に憧れていたRX-7。 今乗らなきゃもう乗る機会は無いかも。 そう思い、金欠なる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.