• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr.softcreamのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

最近のアレ、コレ

先週、今週の日曜日、色々とありましたんで、とりあえず報告までにσ( ̄∇ ̄;)…

先週の日曜17日はウチの嫁&娘、相方に、@けんけん君と彼女さん、さとくん@鈍足ステジさんの7人で清里まで遊びに行ってきました("⌒∇⌒")!!

談合坂PAで@けんけん君、長坂ICでさとくんと合流した後、最初の目的地


戸田酒販に!!(撮影してから気づいたんですが、店内及び店外撮影禁止でした…(;>_<;))

普通の酒屋さんなんですが、ここで早速お土産の「ぶどう液」と言うなの葡萄ジュースを購入("⌒∇⌒")(画像ありません)


その後、NA3台頑張って坂道登って(ステジ2台はマニュアルモードだったらしいですが、CVTのセレナだと、坂道厳しかったっす!(;>_<;) )
「清里 清泉寮」へ
http://www.seisenryo.jp/

後ろが白く見えるのは雨ではなく霧ですσ( ̄∇ ̄;)

ここの目的は「清泉寮ジャージアイスクリーム」と言う名のソフトクリームだったんですが、その前に赤矢印の小屋からの良い匂いに誘われて、フランクフルト食ってました。σ( ̄∇ ̄;)
(食ってから写真撮ってない事に気づく…!Σ( ̄□ ̄;))

そしてメインの
「清泉寮ジャージアイスクリーム」

ミルクが濃厚で美味しく頂いちゃいました(σ≧▽≦)σ

食後、店内を彷徨いて物色していると、気になる商品があり購入( ̄▽ ̄)b

ストラップと

スマホスタンド
ついつい、こんな物までソフトクリームグッズを買ってしまうんですよねぇ~("⌒∇⌒")

次の場所へ向かう為、駐車場に向かってみると、何か人だかりがいるんで行ってみると


牛がいました(この中の1頭が、真昼間から子供も居るのに観衆の目の前で♥♥♥な行為を(・・;))

そして次の目的地
「萌木の村」http://www.moeginomura.co.jp/
にある、毎度お馴染み
「ROCK」http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/での昼食タイム

頼んだメニューは、いつも食べてる

ダブルベーコンカレー(ここのカレー全然辛くないんですが、コクが凄いんです)

と相方オススメのコールドビーフサラダ(コールドビーフ=ステーキの切り落としみたいな感じで、柔らかくて美味しかったです)

いつも通り、美味しく頂いちゃいました("⌒∇⌒")

そして、店内でバースデイソングが流れ、みんなが注目するなか

誕生日が近かった2人への相方が仕組んだバースデイケーキ
(σ≧▽≦)σ
(ホントはホールにしたかったらしいんですが、繁忙期の為出来なかったみたいです(;>_<;))

2人に喜んでもらった後、外で

@けんけん君は次期愛車になるかも知れない↑でポージング
σ( ̄∇ ̄;)

その後は、萌木の村ないを散策

メリーゴーランドがあるんですが、

普通のメリーゴーランドって、馬ばかりですが、ココのは、ダチョウ、クマ、鹿に猫、鶏に豚もいて不思議な感じでした(・・;)

萌木の村内には他にも

ミルクプラント(チーズや牛乳など乳製品が売ってます)や

豆腐や納豆売ってる「だいずや」と色々なジャムが売ってる「清里ジャム」(梅や玉ねぎなどの変わり種や、りんごは数種類あったりして、面白いです)

そして乗ってみたかった↓は

予約いっぱいで乗れませんでした(T0T)

翌日仕事の為、早上がりだった、さとくんと別れたのち、晩飯まで時間があった為
「萌木の村 オルゴール博物館 ホール・オブ・ホールズ」へ
http://www.moeginomura.co.jp/HALLS/index.html
1800年代のオルゴールや1900年初期のオルゴールが色々あり一見の価値がありますよ("⌒∇⌒")








↓なんかは


2キロ先まで音が届く程の大音量です!Σ( ̄□ ̄;)

そして夕食は山梨と言えば「ほうとう」と言う事で、萌木の村からすぐにある
「小作」へ



店内も

雰囲気のあるお店で食すのは、
テッパンの「カボチャほうとう」と

食事と言うよりデザートな感じの
「小豆ほうとう」

(甘さ控えめな、おしるこの中に、ほうとうって感じです)


そして、3連休の中日と言う事もあって、中央道の大渋滞にハマったのち、自宅まで後少しの所(アクアライン連絡道)で、何かを踏んだような音がした後(衝撃は無かったんですが)しばらくしたら、コトコトと異音が…
路肩に停めて見てみると!Σ( ̄□ ̄;)


何か刺さって、パンクしてます(;>_<;)

最近の車って、スペアタイヤではなく、応急キットしか積んでない為、純正タイヤではないウチのセレナでは、どうしようもなく深夜にロードサービス頼んで自宅までドナドナ(T0T)

翌日、仕事休みな相方に調べてもらったら

大型車のモノと思われる、エアバルブが刺さってました(((((((・・;)
結局、履いて半年のタイヤは修理ではなく新替で余計な出費に(T0T)


さて、昨日24日は、とあるお方の赤ステジ ラストランオフと言う事で、某D黒埠頭まで娘と2人遊びに行ってきました( ̄▽ ̄)b

道中寄り道の予定があって、ちょうど良い時間に着くと思って家を出たはずが予想以上に早くついてしまいました(・・;)

まぁ~適当に時間潰してれば良いかと思ってたら、

すぐに着た人達が

(偶然にも3色色違いのカーズです)

その後、みんな集まってみれば

ラストランオフと言うより、ポケモンGOオフ状態(・・;)

一般の方々もD黒にポケモンが居るからか、あちらこちらで歩きスマホ状態
(携帯の角度と手の動きでだいたいわかりますねσ( ̄∇ ̄;))

PA内、多種多様な車が集まっていたんですが、殆ど撮ってませんσ( ̄∇ ̄;)

撮ったのは近くにいた33GT-R

(車高の低さが良いっすね)と

RECAROをいれた覆面パトカー!Σ( ̄□ ̄;)

では、なくメンバーの方が乗ってる34セダンしか撮ってませんでしたσ( ̄∇ ̄;)


珍しく早退になりましたが、娘が恥ずかしがってフルシカトするなか、色々と声をかけてくれた皆様ならびに、2週連続で娘が懐いてずっとベッタリだった、@けんけん君の彼女さん本当にありがとうございましたm(__)m

またヨロシクお願いしますm(__)m

Posted at 2016/07/25 19:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

ボロ隠し!?

世間ではGWなる期間らしいですが、職業柄小島よしお状態(そんなの関係ねぇ~!!)なmr.softcreamでございますm(__)m

納車からボチボチ1年になるウチのセレナですが、

パッと見は気づかないかも知れませんが、

先日、嫁が縁石でガリっと!Σ( ̄□ ̄;)!!

やってくれちゃいました(T0T)!!


っと、言う訳で直そうと思った訳ですが、削って塗装するのもなんだしと考えてた所、ちょうど某オクで新品で7万近くするリップが、しかも9000円以上するステッカー付きで15000円で出てたんで、入札者がいたんですが、即決2諭吉で頂いちゃいました("⌒∇⌒")!!

商品説明ではキズ有り、要補修となっていて、画像も少なかったんで多少の修正は必要かなっと思っていたんですが、物を見てみると



値段のわりには綺麗でお買い得でした(σ≧▽≦)σ!!
(赤い矢印の傷はコンパウンドで消えました( ̄▽ ̄)b)

しかも中古なのに

説明書と型紙付きσ( ̄∇ ̄;)

んなもんで、型紙で失敗すると嫌だったんで、コピーした物をチョキチョキσ( ̄∇ ̄;)


あとは久々に

グリル外しからのバンパー外しの予定だったんですが、

最近の車って、こんな所にボルトがいるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
(下調べしてなかったら、ナンバーに隠れて気づきませんでしたσ( ̄∇ ̄;))

あとは順調に

バンパーも外れ
(色んな物を仕込めそうな隙間がたっぷり("⌒∇⌒"))


チョキチョキした紙を今度はペタペタσ( ̄∇ ̄;)

あとはドリルで穴を開けてボルトをとめて完成( ̄▽ ̄)b
(途中写真撮り損ねました( ´△`))

傷のあった場所も

狙い通り隠れてくれたんでOKでしょ(σ≧▽≦)σ

車高もサイドは殆ど変わらなかったんですが、フロントが指一本分低くなり、数センチ前に出る形になったんで、嫁がキズつけない事を祈るばかりです( ´△`)…
(たぶん無理だろうなぁ~( ´△`))

Posted at 2016/05/05 21:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

イチゴ狩りオフ!!

寒かったり、暑かったりする今日この頃ですが、イチゴ狩りやりたいってリクエストがありましたんで、昨日はタイトルの通り、イチゴ狩りに行って来ました("⌒∇⌒")

せっかく、千葉でやるならって事で、行った事ある人や、初めてって人も居たんで、とりあえず


保田の「ばんや」に、


↑な方々と



↑な感じで行って来ました("⌒∇⌒")

いつもは、寿司にするんですが、今回は

漁師の海鮮丼にしてみました("⌒∇⌒")
(食べたのは、1つですよσ( ̄∇ ̄;))

他には

マグロカツ定食や、


千葉なのに、イクラ親子丼



値段のわりに、ボリューミーなイカのかき揚げ、

初めての人には好評な、鯖の漬け寿司、

アジのなめろう
等々、値段の割りにボリューミーな食事に満足してくれたみたいです("⌒∇⌒")

食後にはイチゴ狩りまでのお腹と時間調整の為に、「ばんや」から近い場所に出来た道の駅


「道の駅 保田小学校」に行ってみました("⌒∇⌒")

2014年に閉校になった保田小学校を道の駅にリニューアルしたそうです("⌒∇⌒")

元学校って事で、


二宮金次郎像があったり、

教室をリフォームした宿泊施設があったり、既存の道の駅とは、また違った感じで面白かったです(σ≧▽≦)σ

その後は画像ありませんが、カルガモ走行でイチゴ狩りへ(σ≧▽≦)σ (イチゴ狩りの外観撮り損ねました( ´△`))


イチゴも3種類程、30分食べ放題なんですが、これが意外と時間経つのが早いんですよσ( ̄∇ ̄;)
そんな中、意外と量食べてたのが↓

この人!Σ( ̄□ ̄;)
親のDNAなのか、身体に似合わずかなりの量食ってました!Σ( ̄□ ̄;)

お腹満たされた所で時間潰しの為に、

木更津サーキットへカート乗りにσ( ̄∇ ̄;)
(乗ってる画像ありませんm(__)m)
ここの良い所は、大人用、子供用のカートの他に、幼児用の電動カート

が、あるんですが、これが凄くて自分で運転出来る子は自分で運転し、出来ない子は、ラジコンのプロポみたいなのを使ってリモートコントロール出来ちゃうんです!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ~親は子供に就いてコースを歩かないと行けないんで大変ですけどねσ( ̄∇ ̄;)

カートを楽しんだ後は、みんカラの色々な人達が千葉でオフやると、結構行ってる

千葉フォルニアへ(σ≧▽≦)σ
あいにくの天気になっちゃいましたが、










と、皆さん撮影会("⌒∇⌒")

皆さん満足した後は、渋滞に嵌まりながら、D黒PAに移動しKSOGオフ


最終的に21台のステジ乗りの方々が集まって頂き、ビックリしました!Σ( ̄□ ̄;)
21台も集まると、十人十色と言うより二十人二十色、それぞれ色々な仕様がいるんで、アレはダメだとか、あれしなきゃいけないとか、言う人もいますが、車弄りに正解はなく、個人の個性が出せれば良いんだなぁ~って思いましたね("⌒∇⌒")

最後になりましたが、参加された皆様遅くまでお疲れ様でしたm(__)m
また、集まる時は、皆さんヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2016/02/14 12:18:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

KSOG立ち上げオフ!!

KSOG立ち上げオフ!!題記の通り、本日某D黒PAで行われた「KSOG~KANTO STAGEA OWNER'S GROUP~」の立ち上げオフに参加してきました(σ≧▽≦)σ



場所が通勤経路にある為、仕事帰り&せっかちな性格が災いして
集合時間の3時間前には現場着σ( ̄∇ ̄;)
(目立つ所に止めた為、後方から青い服着た方の視線と、カメラの気配がひしひしと…(((・・;))


ってな訳で、1人寂しく時間潰した後、参加者が集まって来たところで、管理人によるオフ会開始の挨拶が終わったのち、皆さん間に食事を含みながら色々と歓談タイム("⌒∇⌒")!!

流石に日が陰ってくると寒かったですが、皆さん楽しみながら過ごしていたようです(σ≧▽≦)σ



では、本日の参加者の皆様をご紹介( ̄▽ ̄)b
(名前が間違っていたらスミマセンm(__)m)

1.管理人のTAPIOKAさん&ガッキーさん!!


2.問題児 OF THE YEAR 2015を受賞したタケステ改Rさん!!
(代車での参加だった為、車の画像ありません…(・・;))


3.色とグリルが特徴的な、やなぎ君!!


4.34顔&ステッカーボムがオシャレな八木さん!!


5.今回初めてのオフ会参加の長友君!!


6.サイドのステッカーからの推測と、ホイールから、ちらっとオレンジの足が見えたアリ君!!


7.出発~到着までの時間が…!Σ( ̄□ ̄;)だった光永君!!


8.自家塗装中の小林さん!!


9.ボンネットのカッティングがオシャレな、クイーンさん!!



10.色違いのパーキングパーミットだった、きっくん!!


11.白いバンパーのイメージの方が強かった、池田君!!


12.ブタ鼻付きバンパー&34ホイールな、しょう君!!


13.ファイナルモーション(?)の炭ボンネットのAKIRA君!!


14.リムの幅がカッコ良かった杉山さん!!


15.問題児 OF THE YEAR 2016にノミネート中(?)な、しみかい君!!


16.スッキリと整理されたエンジンルームが綺麗で素敵な、SOUDAさん!!
(エンジンルームの写真撮りそこねました…(T0T))


17.ある人の近所に住んでいる可能性がある、L1っちゃん!!


18.タイヤの切れ角が凄かったのと、リアホイールが自分の好みだった、マチプロさん!!


19.マイステジσ( ̄∇ ̄;)



以上、参加された皆様、寒い中ご苦労様でしたm(__)m

今回は、あまり話せなかった方もいましたが、これからも、和気あいあい、末永く楽しくやって行ければなぁ~と思いますので、ヨロシクお願いしますm(__)m

Posted at 2016/01/25 00:24:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

最近色々と…

年が明けてだいぶ経ちますので最近の事を色々と…σ( ̄∇ ̄;)



今年は新年早々元旦から見事に仕事(T0T)(一週間)


そして新年一発目の休みは毎年行ってる川崎大師で交通安全祈願!!
(画像撮り忘れましたσ( ̄∇ ̄;))


その後、娘のご機嫌取り&自分の楽しみを兼ねて
羽田空港へ!!(相方と違う日に行ってるのに、DNAが同じせいか、似たような感じでスミマセンm(__)m)

見ず知らずのオジさんに声をかけられて撮った一枚(⌒‐⌒)
(トラぶってたらしく、駐機場でフラップを出すのはレアらしいです(・・;))

何が来るか見ずに撮ったらR2D2だった一枚σ( ̄∇ ̄;)

反対側は微妙に柄が違った!Σ( ̄□ ̄;)


寒い中第1~第2~国際ターミナルと移動しながら、しばらく見てたけど、この笑顔なら連れてきたのはOKって事でしょ("⌒∇⌒")b

そして今週末、かなりの人が自動サロンに行かれてるような時に、自分は家族サービスの為に


ここに来てましたσ( ̄∇ ̄;)

今回の目的は去年見れなかった
アナ雪("⌒∇⌒")!!


もちろん、↑な人の為ですσ( ̄∇ ̄;)

ちゃんとアナ雪のパレードも


(日本人がやったら変なんだろうけど、外人さんだと、ちょっと怖い!Σ( ̄□ ̄;))

もちろん

普通のパレードもありますよ(⌒‐⌒)

そして嫁の目当ての


プーさん(この時は、まさかあんな事になってるとは思いもせず…(・・;))

甘い物好きは親のDNAかなσ( ̄∇ ̄;)

そして、非常に見たかった「ワンス・アポン・ア・タイム」はクジ運が悪い家系の為、見事に落選(T0T)!!

そして気を取り直して、自分のお気にの「エレクトリカルパレード!!」(σ≧▽≦)σ

最近はフロートもLEDが主流になってきたんですねぇ~σ( ̄∇ ̄;)

そして昨年にリニューアルされたらしく

ピーターパンはLED化


ラプンツェルは新規導入(⌒‐⌒)!!


ドナルトや


その他のフロートもLED化されたらしいっすよσ( ̄∇ ̄;)


そして終わりに近づいた時に、ある事に気がつきました(・・;)


プーさんのフロート来なかったよね(・・;)

故障でもしたのかなと思いつつ、気になったんでググってみると…
















去年のリニューアルで無くなったらしいっすよ!Σ( ̄□ ̄;)          








と、言う訳で嫁の機嫌が若干悪くなりつつ、個人的には早く復活してねと祈りながら( ´△`)

家路につきました…


んで今日は、暇だったんで

娘とハンバーグ作ってましたσ( ̄∇ ̄;)

初めて作らせたわりには、ちゃんとした形になっててビックリ!Σ( ̄□ ̄;)


まぁ~こんな感じで、様になった訳で(・・;)

次は何作らせようかなぁ~σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2016/01/17 23:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@光永
25か、26なら(;>_<;)」
何シテル?   06/01 13:06
こんな格好ですが、誰が何と言おうとファミリーカーですから!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【車の撮影講座】レンズの違いを理解せよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 08:28:56
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 08:25:46
日産(純正) GRILLE 27927-CY71B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 10:35:11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
見かけても、煽らないでね!!
輸入車その他 その他 ゴーカート? (輸入車その他 その他)
ウケ狙いで買って、街中では注目の的です。 ちゃんとミニカー登録して、ナンバー付きですから ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
オーテック2台目です( ´艸`)
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁仕様でしたが、親父の所に嫁いでいきました…

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.