車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
さて…


秋晴れの空ってなんか綺麗ですよね。


雲の感じとか同じ日がなくて面白いですよね。


おばんです、ジョンです。


さて、とうとうもちやまで6日を切りましたね。


楽しみで仕方ないです!


とりあえず何かしないとなぁと思い、コーティングをまたやりました。


ナノトップさんのマイグラスです。


みんカラ上だとあまり見ないと思いますが、知り合いからオススメされまして使ってみたところドハマりしまして…


洗車用の洗剤もナノトップさんを使ってます。


洗車のやり方や使う製品は個人の完全趣味?だと思うので、気になった方は是非。


あとはフロントタイヤを新品にしました。


うん。ハンドルがとられない…ロードノイズが静か。


しかし、前と同じATRなんですがコンパウンドが柔らかい用な気がします。


組み換えの時にタイヤ屋の店員さんに、「あのー、このターボって後付けですか?」と聴かれたり、「このホイールってもう無いですよね?4穴設定ってあったんですね!」と色々お話しましたw


店員さんはフィットRSに乗ってるって指をさした方見たら…俺より弄ってるぅ((((;゜Д゜)))


今度タイヤ関係で何かあったらまたあのお店を使おうと思います(*´ω`*)


最近朝晩冷えて来たので体調崩さないように気をつけたいと思います。オフに行けなくなるはイヤですからねf(^_^;


明日からもまた仕事頑張りますかね。


ではー。


Posted at 2016/10/23 23:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

明日はスタンスお台場っすね。




今回は行きません・・・。




てか一緒に行く人がいない・・・orz





おばんでございます、ジョンです。





約2週間もすればもちやですね。




とりあえずフロントタイヤ買いました。




最初はグッドイヤーのLS2000を買おうと思ったのですが・・・




最近食欲の秋で、食にお金をかけてしまい金欠・・・




なので安定のATR-Kのエコノミストにしました。




ちとコンパウンドは硬めですが、街乗りがメインの私にとってはこれで十分かと。




あとはもう一度ボディコーティングをしようと思います。




結局ブレーキを交換が未だに出来ていない・・・。




ボーナス次第・・・か!?




もちや楽しみだなぁ。




ではー。
Posted at 2016/10/15 20:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
ご無沙汰しております。












8月後半から9月の半ばまで怒涛の残業DAYをしていましてROM状態・・・





完全に過去の人間になってます。





そして若干鬱みたいで、どうもすべてがうまくいかない・・・





おばんです、ジョンです。





仕事面では、無事?検査員になり新機種の検査員します。





あ、今はほぼ毎日定時です。





検査員になってからというもの、毎日プレッシャーに押しつぶされそうになりながら仕事します。





ヴィッツの方は一応維持できていますが、以前のコーティングがそろそろダメっぽそうなので、今月のオフまでに綺麗にします。




そうそう、今回初めてですが秋のもちやオフに参加させていただきます。




ボロいヴィッツで参加しますのでよろしくお願いします。





そうそう、君の名は。は3回観ました。ちゃんと公開初日に行きましたよw




小説も買いました。前作の言の葉の庭も観ました。小説買いました。君の名は。関連の本、新海監督の特集等している本も買いあさってます(爆)





とりあえずBDとDVDは初回限定で両方購入決定してます。自分の中でw





あとはシャロ君に電話してオーディオの設定教えてもらって設定してみたり、今日はアウトランダー乗りの先輩に配線の加工してもらって、リアフォグ復活させました。





それにしても私相当不器用な事がわかったので、配線の加工等は先輩に任せます()





ちょこちょこリメイクみたいなこともしていこうと思います。





あとはやっとカメラを本腰入れて勉強中。




特に風景、夜景を中心に勉強中です。




まぁそんなこんなで更新頻度はかなり落ちていますが、これからもよろしくお願いします。




まとまりのない文章ですみません。では~。
Posted at 2016/10/02 21:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
お盆の帰省の事でも。










今日はブログ2本立てでお送りします。





おばんでございます、ジョンです。





さて今度はお盆休みにあったことでも。




10日も仕事だったのですが有給を頂き9日は定時で仕事を上がらせてもらい一旦寮へ。




お風呂に入り、作業着等を洗濯しつつ晩飯を食べ洗濯物を干して仮眠。




までは完ぺきでした。




仮眠が思うように取れず、だったら行けるところまで走ろうということで20時半過ぎに前橋南ICから高速に乗りました。




途中那須高原PAでお土産を買い、またのんびり北上。




福島で大学の先輩でありビート&ヴェント乗りのtoto先輩にナンパされPAで談笑w




2時間くらいしてヴィッツ&ヴェントで軽くランデブーして解散しました。




そこからは鶴巣PAまでノンストップで走りましたが、さすが平日の東北道。




トラックが多いですね。それにサンデードライバーが多い多い。




変な動きしたり、追い越し車線をノロノロ走ったり、トラック煽ったり、居眠りなのかフラフラしてたりとかなり恐怖でしたね。




鶴巣PAで限界を迎え2時間ほど仮眠。




地元のICを降りてガソスタで給油して実家着が10日の4時。




いつもの約倍の時間かけて帰宅しました。




実家では母親の手伝いをしたり、寝たり・・・寝たり・・・寝たり・・・。





ええ、1日の半分以上を寝て過ごしました。




12日は大学の時の友人達と集まり焼肉を食べました。




色々話せてよかったです。




そうそう、シャロ君が集まる前に洗車手伝って~と仕事終わりに電話してきたので洗車場へ。




で終わってから並べた写真です。




わいのヴィッツ新車に負けないくらい輝いていると思う。




これもねぎ坊さんのおかげです。ありがとうございます。




まぁその後もこれといったこともなく。





14日には茨城のおじさん夫婦が泊りに来た位ですかね。




久しぶりにお酒も飲みましたがかなり久しぶりだったので、チューハイ一本でダウンしますた。




15日の早朝に実家を出て9時くらいには群馬の寮へ帰ってきました。




明日からまた2日間仕事ですががんばって乗り切ろうと思います。




休日はまた朝ドライブに行こうと思います。




では~。



Posted at 2016/08/17 19:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!
Summer Dream4初日参戦。










サーバーエラーで書き直しです^^;




おばんでございます、ジョンです。




さて、お盆休み最終日でちょっと鬱ですが頑張って書こうと思います。




8月6日、サマドリ4初日に参戦してきました。




当日4時半に起き、5時に関越道に乗り河口湖を目指します。




八王子JCTにて渋滞にハマるも7時過ぎには河口湖に無事到着。




前日、もののけ姫をすべて観てしまいかなり眠かったのですが・・・




こんなに綺麗な富士山が見れたのですもの、もうテンションMAX!!




9時過ぎに会場の駐車場に車を停め、前日入りしていた友人K君と富山のゴルフ5乗りN氏と合流。




談笑していると、おや?ロードスター。フラッグつけてる!(ロードスターガン見の俺)




イッチャンさんでしたw




初めましてでしたが、車やみのりんについて色々お話出来て楽しかったです。




pepekunさん、3年ぶりにお会いしました。以前はライブ終わりの暗い駐車場でお会いした以来だったのでお顔を忘れてました。すみませんでした^^;




今度は是非車を並べて写真とか撮りたいですね!




さてさて、1日目のセトリです。
01.FLAGSHIP FANFARE
02.灼熱PARADISE
03.SELF PRODUCER
04.Love Medicine*
05.KEY FOR LIFE

~Acoustic&Cover~
06.愛なんだ
07.ハレ晴レユカイ ボサノヴァVer.

08.Perfect energy

CMB Instruments

09.Falling heaven's now
10.純白サンクチュアリィ
11.Love Blossom
12.Dancin' 世界がこわれても
13.春風千里
14.赤い棘のギルティ
15.purest note~あたたかい音
16.Freedom Dreamer

~encore~
17.Tomorrow's chance
18.Sunshine flower
19.Joyful Flower

~W encore~
20SUMMER DREAM


CMBのインストかっこよすぎる。


またCD出ないかなぁ。



CMBのMCも最高でしたね。




ガンちゃんのきゅうりは右曲り(意味深)は最高でしたw




サマ鳥も初めて見ましたが可愛かったです。



サマ鳥(CVみのりん)がみなみけの千秋にしか聞こえなかったのは私だけなのか・・・。



3年ぶりの河口湖、ツアーは4年ぶりとかなり久しぶりでしたが、みのりんを通じて知り合った皆様にまたお会いできて本当に嬉しかったです。



みのりんが来年も再来年もこの場所で~と言っていたので、また来年もあるならばできる限り参加したいですね。



では~。
Posted at 2016/08/17 19:16:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「みのりんZeppツアー東京当選しました‼楽しみー!」
何シテル?   12/09 19:28
こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。 群馬の田舎で社会人してます。 毎日車の事だけを考えて生きてます。 自分は本当に車が好きなんだと最近思い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
momoのステアリングに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 18:58:53
"ZC squad" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 13:04:33
お友達
こんな私ですが、よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
あおまくあおまく * ひろ㌧(★)(★)ひろ㌧(★)(★) *
nx0nx0 ツートンツートン
ヴィタヴィタ toto@雨神toto@雨神
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
simple&シャコタンそしてエアロレス。 今回はこの3つのテーマで弄ってます。 シ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今考えたら、免許取ってから3年と2か月乗りました。 最初はCVTつまんないとか思ってまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.