• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっとん@トットのブログ一覧

2012年07月20日 イイね!

パワーチェックの行方!

エスカルゴとかカタツムリとか言い方は色々あるけど、
CVTには少し技がいる、タービンたちです。

こんばんわ、さっとん@トットです。



この入り方・・・どこかで聞いたようなぁ↓・・・まぁイイっかぁ↓

本日の最終目的・・・パワーチェックです!
まずは昨年のチャンバー搭載時の結末!



カタログ通りの数値!・・・素晴らしい、けどなぁ↓チャンバーは意味が無い?

では、気を取り直して・・・エスカルゴパワーです。



修正馬力で61.5psアップ、トルクは7.7kgmアップ。
IMA含めて 175ps + 14ps = 189ps でしたぁ↓

う~ん、パワー出すぎ!CVT滑りまくりですよ!
Posted at 2012/07/20 22:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | トップフューエル | 日記
2012年07月20日 イイね!

明日は若狭湾ツーリングだぁ↑(^_^)~~~

6月、中止になった若狭湾ツーリング計画を明日(7/21)実行しますぅ↑(^0^)

現在のエントリー車種・台数は、CR-Z 3台、CIVIC Type-R 3台、S2000 1台、αスパイダー 1台 で
総勢8台ですが、突撃部隊でCR-Z 1台が参戦の予定!

これだけ集まってのカルガモ走行はツライかも!

ルートは、
鈴鹿IC近くのF1マート駐車場を7時半にスタートし、
巡見街道(306)を北上、石榑北の信号を左折し八風街道(421)へ。
昨年3月開通したトンネルをくぐり抜け、名神八日市ICから敦賀を目指す。
米原JCTから北陸道に入り、賤ヶ岳SAで1回目の休憩!
その後、敦賀ICで下り、8号線⇒27号線へ。
休憩する間もなく、三方五湖レインボーラインへ!有料だからねっ!
でも、出入り口では点呼した方がいいかも・・・まあ、落ちないと思うけどぉ!
往復するか突き抜けるかは当日決定!
27号線を通り敦賀に戻り、日本海さかな街で昼食だぞぉ!

昼食後、敦賀ICから北陸自動車道に入り、米原JCTを経て多賀SAで休憩だぁ↑
名神八日市ICで下り、濁りワインのヒトミワイナリーへ一直線です。
それから、来た道を帰ると思いきや、いきなり近江グリーンロード(307)に右折し、
大谷公園体育館を右手に見ながら、日野町役場方面に左折。えっ477号線?
て事は鈴鹿スカイラインですよね。でも、土山町大河原付近から県道9線へ!
これって、雨降ったら通れないんじゃない?とか思いつつ、南下!
えっ!まだ下がるとかイイながら県道507号線へ。
チャンと行ければ1号線に出ますね!もう少しグネグネと!

そして最後は関宿で駄弁って解散です!

どうでしょう、走った気分になりましたか?
まだ、計画段階ですが!走った気分にならない人は明日、集合ですね!

これは皆で実行するしかないですね!
時間がある方、一緒に走れる方、追撃・突撃・(激突は勘弁願う)何でもありです!

スタートからはF1マートでお待ちしております!
でも、7時半にはスタートしますからねぇ!

宜しく!
Posted at 2012/07/20 20:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

TFオリジナルCR-Zステッカーゲット

TFオリジナルCR-Zステッカーゲット今日は晴天なので朝からZ君洗ってTFへ!

11時過ぎに到着。もうGibsonさん、ご出勤!

そうこうしていると、龍馬親子がご出勤。そして関西連合ステッカーのデザイン選び。

そして嫁との約束でTFさんを後にし伊勢へ!と思ったけどお腹がすたのでレストランへ!

枚数限定のステッカーゲットです。
Posted at 2012/07/08 13:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット・デビュー

鈴鹿ツインサーキット・デビュー今月に入って、ツインサーキットを予約していましたが
天候や出張で延び延びになっていたサーキット走行を
やっと果たせました。

サーキット・デビューです!
まあ、結果は気にしていませんが、できる限り頑張ろうとっ!



早々、受付を済ませ、ヘルメットとタイムアタック?らしいトランスポンダーを渡され
灯火類飛散防止用のビニールテープを貼り貼り!
ついでにナンバーも取っちゃいましたぁ↓



グローブと靴は持ってきたので早々履き替え、
軽量化のため、車の私物を剥ぎ取り、
10時ジャスト・・・コースイン!グリットGコースです。

う~ん、流石に走りながらの撮影は無理!



タイヤ・・・爛れてる?
人のタイヤは見たことあるけど、自分のは初めてだなぁ!



2回のPITイン?3回?・・・タックンパパさんもPIT得意だったよなぁ↑(^_^;;;
でも、判るなぁ↑暑いし、汗・汗・汗・・・水温も油温もエンジンも!
結果は・・・初回だからねと、自分に言い聞かせて!
40周で・・・ベスト46秒218かぁ↓
1㌔弱のコースだけど、ゴーカートみたいで楽しいですね。
来月、45秒切りで頑張ろう!

でも、油温が135度、ブースト圧が・・・0.52・・・CVTがエンジンが・・・↓(-_-;;




Posted at 2012/06/27 20:02:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインサーキット | 日記
2012年06月17日 イイね!

鰻に釣られ・・・そしてTFで友と・・・フル出勤!

鰻に釣られ・・・そしてTFで友と・・・フル出勤!2週間ぶりのTFさん出勤!
23号線でモリゾーさんが後ろに・・・個性的なCR-Z・・・目立ちますね!
揃ってTFさんへ・・・(^o^)

もう、リュークさん、からくりさん、龍馬さん、が出勤されていまして。
後からラブララさん、それに何故か車はお知り合いだけど初対面のはんぞうさん!
いいねステッカー狙いのゆうゆうさん。

総勢8台のZ達が競演。


整列・・・あれ?龍馬さん、リュークさんはいずこへ?


お昼は、リュークさん、モリゾーさん、ラブララさん、龍馬さん、はんぞうさん と共に「鰻のまつもと」へ
オーダーして待たせる事無く、直ぐに美味しく頂けました。


で、頂いた「イイね!」ステッカーは定位置に!ブルーは目立ちますね!
Posted at 2012/06/17 22:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | トップフューエル | 日記

プロフィール

「スカイツリー😱😱😱」
何シテル?   07/06 11:06
さっとんですぅ。30年ぶりにイジりたい車に出会ったぁ↑(*^_^*)よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Bピラー張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 11:26:27
呪いのパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 05:44:22
ThreeBond スリーラスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 08:06:07

お友達

見た目仕様の友達募集します!
ゆったり走行で、
人に見せたい方、連絡をお願いしますぅ↑(*^o^*)
39 人のお友達がいます
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
たくやCR-ZたくやCR-Z ピンケロ2号ピンケロ2号
夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー) オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z Zターボ (ホンダ CR-Z)
☆★ECO車からスポーツ仕様への転換★☆ 「CR-Z」にターボ搭載し、今年はサーキット ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.