• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

works_magic@178のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ちょっと(ついでに)長岡へ

ちょっと(ついでに)長岡へ先週の土曜は会社の慰労会と新入社員歓迎会とかで岩室温泉におりました。


で、そのまま宿に1泊。
希望者は会社負担で宿泊出来るので…ニヤリ(* ̄ー ̄)

岩室からは長岡に近い(新潟と長岡の中間位)のでちょっとカー用品店へ寄り道してから帰ろうと燕三条を経由して長岡へ。


そして、古正寺のガレオフに行くと渡り烏さんとマテ茶さんに遭遇w
ちゃっかり間に停めさせてもらいました。

どうやら、長岡で痛車コスプレフェスタというイベントがあったそうで、その帰りとのことでした。
前もって知ってたら見に行けたのに…(T-T)


他にもS15のKさんやら痛車勢の方々がズラりと居ました♪(写真はラーメン屋へ出撃時のもの)

緑のアルトワークスの方ともお話しをすることが出来て良かった♪(以前から何度も見掛けてたが中々お話する機会が無くて…)

この後、皆さんは小千谷にある勝龍というラーメン屋に行ったそうで…
自分もお誘い戴きましたが、まだ寄るところがあり翌日も仕事なのでせっかくでしたが遠慮させて頂きました(本当は行きたかったが、小千谷と聞いて怖じ気づいた…orz)


そして帰り道、某書店に居たらラーメン屋帰りの渡り烏さんとマテ茶さん、けもフレ仕様のクラウンの方とまたもや遭遇(笑)

このお二人には偶然会うことが多い気がする…前回は黒埼でバッタリとw

帰り道、途中までカルガモ走行して帰りましたとさ(笑)
Posted at 2017/06/18 14:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

フルバケ装着!(だいぶ前だけど…)

フルバケ装着!(だいぶ前だけど…)ここのところみんカラは覗いているもののGW明けから仕事が中々アレで…書く暇もなくROM専になってました(^_^;)


で、この間の金沢(再)旅行で手に入れたRS-G ASM。
右は今まで共にしてきたエボ4純正レカロ。


既に、2週間程前にSR3と入れ換え完了しております(笑)
フィーリングとかは後程パーツレビューにでも…


座って尻の下に違和感感じて剥ぐったら、取説・保証書と調整スポンジ出て来たw

取説や付属品無いと言われてたが、まさか尻の下からとは…
レールの保証書も一緒に入ってて、前オーナーはZ33に入れてた模様(^_^;)

というかこのパターン、2号機買ったときもフロア下から銀マネ出て来たけど、お約束のサプライズと化してる気が…(笑)


変換アダプターは旅行の帰り道、別のセコハンで格安入手。
販売コーナー外に値札無しで投げられており、聞いたら2kで良いと…
トータル40kでRS-G入りましたー(。-∀-)


で、土曜日は某オクでゲットしたバックレストカバーを装着。
これで車検もパス可能(* ̄ー ̄)


普通にマジックテープで装着しただけでは若干浮くしつまらないので、ボルト用の穴を開けてベルトホールに挟めて装着。
浮くことなくピッタリフィットしてます♪


SR3に装着してたランバーサポート君を引っ越し。
クッション下に装着しました。
通勤時や長距離の際は膨らませてます(笑)


そして、やっとコイツの出番が…!
装着してから約2年、ずっと飾りと化してましたから(^o^;)

この後はkajiさん宅に行きswiftのバネを拝借しに行きました。
Posted at 2017/05/21 23:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

再び金沢へ~1日目~

再び金沢へ~1日目~つい3,4日前に金沢(と富山)に旅行へ行ってきたばかりなのですが、今度は野暮用で、友人を拉致ってまた金沢に来ています( ̄▽ ̄;)


まずは、越中境PAでKei共々休憩。


富山西で降りて、あとは下道ドライブ(^-^)


野暮用済ませにまた来たぜぇ(笑)


そして、お目当てだったRS-G ASM!
電話して取置きしてもらってました(。-∀-)

値段が相場の半値近く、若干ヘタってサイドに擦れ・破れ有るけれどまだまだいける!

この前は2人で2泊3日の旅行だったので、荷物にお土産で後部座席が埋まってて買いませんでした。
新潟に帰ったあと、取り寄せ出来るか聞いたら店舗へは無理、個人宅へは可能だけど送料5000円で支払いは一括振込みのみ…ならば行くぜよと(笑)



シートに緩衝材を巻いて紐で固定、あとはクッション敷いて内装を保護して積載。
そのあとは、せっかく金沢来たのでドライブしつつ観光へ。


再び突撃…この短期間で掘り出し物が入ってました(笑)



昼は小洒落たピザ・パスタ屋にて。
プロシュートピザ、美味かったです(´ω`)


その後は友人が茶屋街へ行きたいと言うも、先日と違い激混みで駐車場が無くて断念…

なら能登の夕日を撮りたいと、のと里山海道に乗りまして…途中になぎさドライブウェイたるものを見付けて休憩。


ここの砂浜、車で走れるんですねぇ…知らなかった( ̄0 ̄;)



海まで僅か2m程、これ以上は怖くて寄れない(^-^;
そして、マトモなカメラを持ってくれば良かったと後悔…
でも、今度また来たい場所を見付けられてラッキーでした♪


砂浜を走る際に痛車軍団の人がチラチラこっち見てたので、戻り際に窓際に置いてみたぜぇ…
目論み通りニヤニヤと良い反応してました(* ̄ー ̄)


なぎさドライブウェイで時間食いましたが、日没前に鴨ヶ浦海岸に到着。



なんとか間に合いました♪
新潟と違い、彼方に島が無いので一面夕映えで綺麗です。


やはりスマホでは限界がありますね…
友人はそれを尻目にバシバシ撮ってました( ̄▽ ̄;)



お風呂は、いやしの湯へ。
ここも何度も来ててお気に入りです♪


風呂あがり、今回は柚子ではなくてしおサイダー。


夕飯は前回同様にふくひさへ!


今回は、豚骨まぜそばを…750円。
デフォで1.5玉なので食べ応えあり!
濃厚な和え汁と太目の麺は、まるでカルボナーラみたいで美味しい。


時間があったのでちょっと覗いて来ました(笑)


ちなみに能登に行く道中で4万km突破してました。キリ番撮れなくて残念…orz
※走行中の為、友人撮影

そして、金沢市内にて1泊して1日目は終了。翌日は富山を通って帰宅予定。
総移動距離は598kmでした。
Posted at 2017/05/04 09:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

富山・金沢旅行~2日目~

富山・金沢旅行~2日目~旅行2日目の朝食はバイキング方式。

しかし、和洋折衷…ごちゃ混ぜだなぁ(笑)


宿を後にして、兼六園へ。
数年前に友人らと共に来た以来、2回目です。
この雰囲気が大好きで、歩いていると気持ちが落ち着きますしね♪


観光客、特に外国人の方が多かったですね。


お土産屋に寄ってどの雪吊りを買おうかと悩んでいると、店のおばちゃんが「お昼だし食べていきな~…買わなくてもいいからさ~」なんて言って雪吊り全種類を試食させて貰いました(* ̄ー ̄)
勿論、試食だけで終わらずに買いましたよ(笑)


金沢城公園にも寄りまして、石川門が公開されてたので中に入り見学。


兼六園を後にし、昼飯に洋食屋「グリル オーツカ」へ。
創業昭和32年、老舗ですね。


ハントンライスを注文。
オムライスの上には揚げた小エビとカジキが載っかっておりとても美味しかった(´ω`)


その後は歩いて、タテマチストリートへ。そして、アニメイト、らしんばん、Grepへ(笑)


Grepは新潟に無いので、楽しみにしてました♪東方Projectのグッズで溢れかえっていて…色々買えて大満足(。-∀-)



そして、金沢駅へ。
しかし、デカいなぁ…


ひがし茶屋街近くに車を停めると…
まさかのラセード!実車は初めて見ましたが、これがシルビアだとは思えない。
これでドリフトしたらさぞかし注目が…( ̄▽ ̄;)


ひがし茶屋街…風情があります。
まともなカメラを持ってくれば良かったと後悔…(T-T)



菓舗 カズ ナカシマ にて、いちご大福と抹茶セットを。


内共に金箔貼りの 黄金の蔵。


茶屋街を後にして、夕飯はカレーのチャンピオンにてLカツカレー。


帰りは全線高速で快調に進んでおりました。
が、走行途中でメーターのLED球が突如不点灯になり、やたら焼け臭い。
燃えると不味いと急かさず近くのPAに寄り、球を摘出するとチップLEDが茶けてました。
その後走り始めると、今度は燃料計がいつもと違う不審な動きをし始め、ゲージの半分少し切ったところで暫く滞在してたのでそろそろ給油しようと思っていると、いきなりゲージが減り始め給油ランプが点灯。
と思ってたら僅か数km程でE近くに。
かっ飛ばした訳でも無いのに…

高速上でガス欠は不味いので、最寄りのICで下道に降りてガソスタを探すも、夜中1時でどこもやっておらず。
30km程走って、やっと見つけて僅か手前の所で、まさかのガス欠になってしまいました…orz
一先ず惰性で田んぼ横の畦道に退避。
この後、雷雨の土砂降りになりました。


JAFの御世話になり、 ハイオクを10L給油してもらい何とか自走可能に。
その後そのガソスタへ向かいましたが、距離で丁度1kmのところでした…( ̄0 ̄;)

最後の最後にまさかの事態でしたが、何とか無事に帰宅出来ましたとさ。
Posted at 2017/05/03 01:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

富山・金沢旅行~1日目~

富山・金沢旅行~1日目~金曜日の終業後、支度をして富山に向かいました。
土曜日の朝に出掛けるよりも前日の夜中に着いて、1泊したほうが翌朝楽に動けるので…(笑)


栄PAで休憩中。

ちなみに新潟西から乗って魚津で降りて、高岡市内で1泊。
新潟は縦長過ぎて抜けるのに一苦労で…毎回、嫌気が差します( ̄▽ ̄;)



翌朝は高岡のイオンモールの炒王にて朝食を。
肉あんかけ炒飯大盛 500円、29日でワンコインデーだったのでお得で満腹♪


ちなみにフードコートが開くまでに退屈しのぎにダンボーのガチャを回したら、日産仕様♪
相方さんが目を輝かしてたので、そのままプレゼントしました…(^-^;


その後は、富山のアプガ2店舗とセコハン、その真向かいのSAに寄りました。
ここのSA、数年前に行った際にASLのガライヤが展示してあり、興味津々に覗いてたらご厚意でエンジンを掛けて下さり乗せて貰った思い出が…(その方がKei乗りでゼネラルマネージャーだと知ったのは後のこと)


その後は、目的の1つである小矢部のアウトレットパークへ。
ここは屋内型なので、雨天だろうが寒かろうが関係ないのは良いですね。


小腹が減ったので、フードコート内のコールドストーンにてアイス。
注文すると、店員さんが歌ってくれて楽しい気分になれます(* ̄ー ̄)


観覧車があり、イルミが綺麗です♪


何となくバッテリー交換してる図に見える…(笑)


その後は金沢に向かい、湯涌温泉街へ。かれこれ7,8回以上は来てますねぇ。


湯涌温泉の白鷺の湯へ。


中に入ると、湯涌温泉がモデルとなったアニメ「花咲くいろは」のポスターやグッズが。


自販機も花いろ仕様に。


風呂あがりに珈琲牛乳…ではなく柚子サイダー。
コラボなぼんぼり祭り仕様で、毎年祭りがある度にラベル替わってます。
早いものでもう6回目…第1~3回目までは行ってましたが、都合が合わずに以降行けてません(T-T)


街中にはパネルや…

劇中名のバス停も。
これも地域と街ぐるみだからこそ出来るんだなと。



以前は戸田屋という旅館で泊まりにも来たことがありましたが、今回訪ねたら名前が百楽荘に変わってました(何やら戸田屋は破産したそうで…)


白鷺の湯横には石段があり、竹久夢二の記念館、石段上には足湯や神社があったり、少し離れた所には玉泉湖という湖があったり…結構楽しめますよ。


温泉街を後にして、ラーメン屋「ふくひさ‼」へ。
ここも5回以上は来てますね。


毎度のことながら、中は店長さんの趣味全開でアニメグッズで一杯ですね♪(* ̄ー ̄)


ラーメン屋でこれだけの種類のマンガがあるのはここぐらいでしょうか…


こってりとんこつ 中盛 780円。
こってりながらも、クリーミーなスープなので飲み干せます。麺は太目で、チャーシューは味がしっかり付いており美味しい。


帰りにステッカーをゲット!
そして、店員さんと店の外で暫し痛車談義を…(笑)
店員さんは痛車のベースには珍しい三菱のiをお乗りで、ナツイロココロログ仕様でした(´ω`)

その後は、金沢市内で1泊しました。
Posted at 2017/05/02 23:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ふじゆ さん あなたもですかー‼Σ(ロ゚ ノ)ノ
残るは北海道と静岡のみ…ハハハ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/10 12:19
works_magic@178と申します。 ドライブと旅好きで、長期連休に入る度に仲間と愛車で旅に出掛けています♪ そして先日車を乗り換えたのを機に、G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

冬→夏 タイヤ交換と一緒にやりたい事! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 22:11:29
30年モノのナルディクラシックレザーを自力で修復してみた。その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 16:08:34
30年モノのナルディクラシックレザーを自力で修復してみた。その2(完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 16:08:26

お友達

Kei乗り、車好き、常識のある方ならどなたでもwelcomeです♪
34 人のお友達がいます
あゆおあゆお * のら三毛のら三毛 *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o
渡り烏渡り烏 ミギライコネンミギライコネン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
幸か不幸か見つけてしまった11年落ち4000km台のワークス!前のワークスで出来なかった ...
スズキ Kei スズキ Kei
誕生日に納車された人生初のマイカーです。彩の国から雪国へと遥々嫁ぎに来られました~ 納車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.