• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱぴぬんのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました&キリ番

今年もお世話になりました&キリ番











年末恒例、仙台の光のページェント!

毎年見ても感動は薄れないですね~♪

募金はしてないですが、毎年楽しみにしてます(笑)

・・・だって募金箱見ないんだもん



そして、仙台に帰ってからというもの、通勤に使うことがなくなったので

走行距離が極端に減ったわけですが、7年目にしてようやく 50,000km 突破!!

給油の頻度は2~3か月に一回に激減中。





弄りも維持りも大してなかった一年でしたが、アイラインのLEDが一部歯抜け状態になってるので

暖かくなったらマイナーチェンジしたいと思います。

そう、暖かくなったら・・・と今年の初めにも思ってて結局何もできてない。

来年こそは有言実行!がんばります!



更新頻度激減ですが、今年もいいね!くださった皆様、ありがとうございました☆

よいお年を~♪
Posted at 2016/12/31 15:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

1歳の誕生日パーティー♪

1歳の誕生日パーティー♪














早いもんで、下の子ももう1歳でございます。

つかまり立ちするのがやたら早かったので、これは1歳になる前に歩くんじゃんね?!

と期待を膨らませていました。

が、

見事に裏切られました(笑)


ちゃんと「一升餅」ならぬ、「一升パン」まで用意したのに・・・





さっそく餌食になりまして、あたりは粉だらけ・・・





フランスパンのようなちょっと固めのパンで、翌朝から食卓に大量に並んだのは言うまでもありません(笑)



そして、ケーキは別腹♪





好奇心旺盛すぎて、家の中がめちゃくちゃですが、これからも元気に育ってください♪
お兄ちゃんも頑張ってね♪




Posted at 2016/03/29 00:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年03月06日 イイね!

何年ぶりの遊園地??

何年ぶりの遊園地??












最後に行った遊園地が今の奥さんとなので、もう10年以上も前ですね。
その時は今はなき、仙台ハイランドでしたが、このたび、JAFさんのイベントで格安で
フリーパスをいただけたので息子と2人で遊園地デートしてきました♪

こちらは何年ぶりになるんだろう?
もはや私の記憶にはございません!(笑) 八木山ベニーランドでございます!

宮城県民ならだれもが知ってるあのCMの歌のところですね♪
※気になる方はYouTubeから検索を

私が小学生の頃なんかは下品な替え歌を作って遊んだりもしましたが、今はそんな
レベルの低い遊びはしないみたいです・・・。





さて、思い出話はこのぐらいにして、まずは肩慣らしから・・・





肩慣らしから・・・





肩慣らし・・・どれだけすれば? こちらは高架レールをエンジン付きの車で走るもの





子ども用のこんなのに乗ってみたり





こっちは怖くて乗らなかったり





意外と高いところを回るもんで固まっちゃったり





身長制限はクリアしたのに・・・





乗らなかったり





規模もそんなに大きなところではないので、一周するのに2時間ぐらいでしょうかね





あとはせっかくのフリーパスなので、ひたすらリピートで乗りまくってました!!

アトラクションに乗った回数延べ40回以上!!

一つあたりの単価が平均300円ぐらいなので、だいぶ元は取ったでしょう!!

山の上なので少々肌寒かったですが、大人もたまには少年に帰るのも悪くないですね♪

おまけの外壁

Posted at 2016/03/29 00:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年01月12日 イイね!

本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします












かな~り遅くなりましたが、2016年、今年もよろしくお願いします♪

タイトル画像は、毎年恒例のたなくじ・・・なんですが、なんとも中途半端な運勢のようです。



今年のお正月はと言いますと、こちらも毎年恒例、仙台から一歩も出ておりません!



元日は、親戚のあいさつ回り

クルマで行ったのでお持ち帰りでいただいてきました




2日は、雰囲気だけでも味わおうと初売りへ♪ ※仙台の初売りは2日からなのです

欲しかったものが見つからず、何も買わずに帰ってくるという・・・


3日は、初詣

またまた毎年恒例の護国神社にお参りです




一年に一回の伊達政宗さん




目線の先には仙台の街が




市民を見守ってくれています




そして本当のおみくじは、なんと?!




本当ですかいな??

年明け一週間前ぐらいから今現在まで、咳が止まりません。

咳止め飲んでるんですけど、市販薬では通用しないみたいで。



正月に神社に行ったということは、一応こちらもゲットしてきました♪






今年は今のところ海外研修の予定はないので、大気汚染にさらされることはないでしょう。
Posted at 2016/01/12 00:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年11月23日 イイね!

地下鉄東西線 市民試乗会

地下鉄東西線 市民試乗会当選のおはがきが届きました♪


当日の係員の説明によると、競争率は2倍だったそうです。


開業前に実際に車両に乗れるって、何とも言えない優越感ですね!










仙台にもようやく2本目の路線ができました





景色が開業前って感じ





今じゃ当たり前ですが、車両の中にはモニター型の案内板が設置されました





車両自体はコンパクト設計なため、若干窮屈感があります
車両を小さくした分だけトンネルの断面積を小さくして建設コストを抑えたんだとか





西の端の終点駅、八木山動物公園駅
ここは日本一標高が高い地下鉄の駅らしいですよ





ここから東の端の終点駅、荒井駅まで各駅停車で





開業前なので、改札から外に出れないのが少し残念でした
駅前も整備されて、住宅もだいぶ増えてきたみたいですね





今度、地下鉄じゃなく、クルマで行ってどう変わったのか見てみよう♪
Posted at 2015/12/31 03:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「[パーツ] #ウィッシュ RA-295 EL発光ワイヤー(ブルー) http://minkara.carview.co.jp/userid/931397/car/767255/5455727/parts.aspx
何シテル?   10/07 18:45
20系前期1.8X特別仕様車HIDセレクションに乗ってます! LED大好き☆引っ越しでDに出入りすることがなくなったのでエクステリアの制限がなくなり、妄想がさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まだまだ知らないことがいっぱいなので色々教えてください♪
人見知りなのでお友達のお誘いもらえたら、しっぽ振って喜びます♪♪
51 人のお友達がいます
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * ガチャピンそるじゃーガチャピンそるじゃー
NANIYANANIYAみんカラ公認 ポッキー( &#180; ▽ ` )ノポッキー( ´ ▽ ` )ノ
CarZCarZ KumaHide11KumaHide11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初めての新車です!2010年9月ウィッシュ納車以来愛車にメロメロです♪ 【ディーラー ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁さんの実家の車です。ノーマル車ですがエクステリアはさすがスポーツカー…かっこいい!LE ...
日産 AD 日産 AD
自分専用車として、2014年6月納車されました。 仕事用とは言え、自家用より乗ってる時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる