• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくじみーのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017今月に入ってから仕事でバタバタしてて、『もしかしたらオプミ行けないかも...』なんて妄想した日も数日。。。


しかし休出したり残業したりでなんとか目処が付いたので14日の土曜日に半休(爆)



オプミに剥けて出発でつ♪



忘れ物無し!






土曜日の午後なので、某所は渋滞(lll-ω-)チーン





しかし集合時間には余裕をもって某所にとうちゃこ♪




その日の夜は・・・





謎!








謎!!








謎!!!ww





翌朝、まだ暗いうちから山中湖のきららに剥けて出発!


オプミのこんなイベントに当選してたので気合が入ってました(爆)




駐車場も近そうだし。



7時の入場開始に合わせて、一般の方より早く入場。

雨~~~
(๑´Д`;ก)



しかし早く入場しても暇だったので会場をウロウロ。。。





ガラガラでつ(笑)


スバコミブースは搬入の最中。




動いてる22Bを見られました♪



やっとの事でイベント開始になりましたが、雨で寒かったのでスバコミブースでロハなコーヒーを。









トークショーにサクラで参加。


井元PLがニワカスバリストとして質問してました(笑)





2回目くらいのジャンケン大会に参加♪




見事に勝ち残り、景品ゲッツ!!

何のブツだか良く分かりません(爆)




(途中、色々省略ww)



再びスバコミブースに戻り、今度はマニアッククイズのお時間。

全25問中、18問正解という中々の好成績♪

カッチョいいタオル貰いました!



しかし振り向くとそこにはやっぱりサクラ・・・





そうそう、当初予定されていた『ヘッドライト磨き選手権』とやらですが、雨の為に開催されず。。。


当選した特典でゼロリバイブ貰いました。



スバルのタオルと共に(笑)





足元が悪く、会場内を移動するのに注意が必要でしたが、バッジの為なら仕方ありません(笑)




ウロウロ動き回り、無事コンプ~





このバッジ取れてすぐ、帰りの渋滞に巻き込まれる前に会場を脱出!

17時、無事に群馬に帰れました。




どんなイベントも天候には勝てませんが、昼飯食べてる時にテントに溜まってた水をカブッたり、靴がドロドロになったりと貴重な体験も出来たりします(爆)

半日、ずっと傘差してたせいか、今日は右肩痛いし。。。

来年はどこでオプミが開催されるのかわかりませんが、良い天気に恵まれて欲しいもんです。



最後になりましたが、
前日から当日まで、遊んで頂いたエクシーガ軍団(元も含むw)の皆様、そして会場でお会い出来た皆様、お疲れ様でした!


また遊びましょう♪









「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事




※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
Posted at 2017/10/16 19:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ♪ | 日記
2017年10月12日 イイね!

やっと仕事が落ち着きつつありますf(^_^;

やっと仕事が落ち着きつつありますf(^_^;気が付けば約1ヶ月ぶりのブログ。。。


仕事とプライベート?でバタバタしてて、ブログ書けずにいました。

(•́ε•̀;ก)💦





来週に迫った納期に間に合わせる為にほぼ毎日残業して、今月既に30時間オーバー(汗)


土曜日はオプミ前夜祭があるので、なるべくなら半休したいし、日曜日は心置きなくオプミを楽しみたい...






ん、そう言えばオプミは雨が降るんでしょうか?




これ、必須かな?

スバル乗りらしく4WD(爆)





いや、その前に謎の密輸品を買わなくては!


この前の日曜日に買いに行ったら品切れだったんで。


あ、因みに密輸依頼は締め切っております(爆爆)




明日頑張れば仕事にキリが付きそうなので、もうちょっと頑張ります!
Posted at 2017/10/12 21:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

9月前半の話。

9月前半の話。最近めっきりブログアップのペースが落ちてますが何か?・・・・・


(爆)





と言う事で9月前半を纏めたブログを~






2日。
地元の祭りが開催されたので、家族で行って来ました。




高いとわかってても、ついビールを(笑)



このあともう一杯呑んで、トータル1000円。

しかしその場で呑むから旨くてやめられない!と言う事で(笑)




翌日の3日。
トップ画に掲載したユピテルのドラレコDRY-WIFI20Cの日付表示が、エンジン止める(電源が切れる)度にリセットされてしまう症状に。




アップデートしようとマイクロSDにアップデートファイル入れても開始されないし、コールセンターに電話したら『マイクロSDの要領の関係で.....』と言うのでフォーマットしても何の変化も無し。

( ー̀дー́ )و


スマホアプリから何度設定しても日付がリセットされる以外、録画自体は出来るので捨てるのも惜しい。

他の機種みたいにリコールにならないかなぁ。。。(ボソッ


しかしドラレコとしては機能しないので、ユピテルと決別し、新しく購入!!





この日は次男のサッカーの試合があり、応援に行ってる最中でしたので取り付け出来ず。

昼飯はイオン高崎で。




そしてサッカーの応援に。

チームで揃えたTシャツが眩しい(笑)


この日はまたもやお祭りに。

子供達が友達と遊びに行く約束してたので、その送迎も兼ねて。



翌日、ドラレコを取り付け~♪

GPS付きのモデルで、日付の設定しなくて済むんで楽です♪



まぁ、『ドラレコが有って良かった』と言う状況に遭遇しないのが一番ですがね。




この日の仕事は長野原町方面。
昼飯は『金井亭』




かなり久しぶりに行きましたが、カツ丼を食べる勇気はなかったので(爆)、普通の「焼肉丼」を。




レギュラーメニューとは言えボリュームがあるので、この日の夕飯を少な目にしたのは内緒でつ(笑)



6日。
同級生のやってる居酒屋で、地元の友達集めて納涼祭を。




ビールが旨い♪




お任せのツマミも旨い♪




普段店には置いてない日本酒も呑んだり。

瓶ごと氷に突っ込んで冷やしてたらラベルが剥がれました(笑)




そして9日。
二人の子供が通う小学校の運動会!

↑コレは前日の夕方に撮影。



6年生の長男にとって最後の運動会。
ならば応援するにも良い場所を確保しなければ!

って事で夜中の2時に起床し、諸々準備して場所取りの為に小学校に!!



2時45分現着。
まだ真っ暗で気温は約13℃。

「もしかして一番?」との淡い思いも、指定された場所に行くと崩れ去り。。。

既に10人ちょいが並んでました。。。


場所取り解放される6時までの三時間強、チェアで居眠りしたり、居眠りしたり(爆)



しかし頑張った甲斐あって、テント張れる場所の中では最前列ゲット!




晴れの予報が見事当たり、この日はテント無しではキツかった~

早く場所取り出来たので、撮影用にレジャーシートで別の場所を確保したのは言うまでも...




運動会終わりで、近所の焼きそば屋に行って、かき氷でクールダウン♪




帰宅後、どうしても『限定』と言う文字が頭から離れず、それを求めてふらりと。




その前に、昼間に汗を沢山かいたので水分補給♪

最高にまいう~




この日の『らーめんダイニング庵』の限定メニュー。



facebookより抜粋。

―――――

9/9(土)、9/10(日)限定で「鱧の煮干しと鶏節の松茸塩らーめん」1200円!
サイドメニューで「松茸と宇和島真鯛の炊き込みご飯」300円!

高級食材鱧の煮干しと鶏節で引いた出汁をベースにスープを作り、更に注文毎に追い鶏節をして松茸と合わせます♪

是非炊き込みご飯もご一緒に注文して、〆にスープに投入して鯛と松茸と鱧のハーモニーをご賞味ください!

各日20食限定です!

走りの松茸と名残の鱧!宜しくお願い致しますm(__)m


―――――

もう、この文面だけで涎が止まらず(笑)

もちろんオーダー。


家族4人で行ったので(行ったけど?)限定2杯!
&炊き込みご飯も。


そして、ラーメン頼んだ特典で、和え玉も。



4人でシェアして食べると、この位の量が丁度良かった~♪


朝早く、しかも疲れたのでビールは一杯で撃沈(笑)



再来年は次男が6年生になるので、また早朝(深夜?)場所取りに参加しなくては。。。










以上、夜寝る時に暑いからと窓を開けて寝て、朝方冷えて目を覚ますと言う悪循環で、鼻風邪引いて鼻水止まらないオッサンがお伝えしました(爆爆)

Posted at 2017/09/12 20:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年09月05日 イイね!

ラバット、敷きました♪

ラバット、敷きました♪それはスバコミのアウトドアセミナーから帰って来た、先月27日の出来事。。。



『早目に帰って来たから、暇だなぁ』




そんなきっかけで、ラバット敷く事に(爆)





今年の箱根ブチオフでZERO SPORTSから限定発売された、後にも先にも入手不可能な、マイナー車エクシーガ(&クロスオーバー7)の為のパーツ。


激レアアイテムっすね♪



早速取り出して、ラゲッジに広げてみました。



3列シート車、そして各オプションにも対応しているので24ピースと多いです。






100均の貧乏マットを使い、自作でこんな事してましたが・・・






ちゃんとした製品を使えば、ちゃんとカッコよくなりますね♪




カーブを描く特徴的な形のマットはココに。



シフトパネル前のトレイにも。

イルミ点けるとボワッとホワイトロゴが目立ちます。




2列目シートの、アームレストのポケットにも。




フロントドア。



リアドア。




そして3列目サイドにも。



各ドア含め、ブルーのパイピングバイアステープと相まって良い感じ♪






昨年末には、エクシーガ用のクールアクションも、有志限定で作ってくれたし。





これから先、どんなネタでエクシーガオーナーを喜ばせてくれるんでしょうか?






Posted at 2017/09/05 19:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年08月30日 イイね!

セミナー終わりで長野県を徘徊(笑)

セミナー終わりで長野県を徘徊(笑)・・・ってタイトルですが、アウトドアセミナー行く前にゾロ目ゲットしました~♪







カタログ撮影下がりの中古車を買ってから8年半。

よくまぁ、ここまで乗ったもんです。



このエクシーガを買った時のオドメーターが.....





ゲフゴホ。。。
本題から逸れてるので、この辺で本題に(笑)




茅野市でのセミナーが終わったのが約15時。


夕飯を食べに行くにはちと早い。

日帰り温泉行くにはめちゃ早い(爆)



ハイドラ攻略マップ見たら、諏訪湖の東側に神社のCPが。

そのCP取りに行く途中、偶然にもスバル信州諏訪店を発見♪

そして『お客様感謝デイ』の幟があるでは!


顧客ではありませんので『たまたま通りかかったので寄ってみました』と一言伝えてから店内に。

アンケートに答えて、クジを引かせて貰ったらB賞!


LEDランタン欲しかったけど、こればっかりは仕方なし(笑)



手長神社のCPを無事に取って、再び茅野市に。


すると偶然美味しそうなラーメン屋発見!!






すいません、嘘でつ(爆)

信州オフの時に行かせてもらっている、幹事のMakさん御用達の『麺屋蔵人』

隣県に住んでいながら、そして行く気になれば三時間弱で行けるのに、年一でしか行けてなかった名店。


今年は、あと一回行けるかな?(謎)


17時30分頃だったので空いてて、すぐにカウンター席に。

見上げるとレッド!



辛いものが好きなので、迷わずオーダー♪



そして着鍋?



目の前に運ばれて来ると、直ぐに焼き味噌の良い香り!

スープを一口啜ると、口の中に広がる......





レポ下手なので、この辺で(笑)





満足して蔵人を出て、帰路に就く・・・

事も無く、アクアランドでひとっ風呂。


さっぱりしてから向かったのは、何故か白馬に。

コンビニでアルコールを買い出しして、『道の駅白馬』で車中泊しました。

標高が高かったので快適に眠れましたよ♪



翌朝。

辺りは霧で真っ白に。




コンビニで朝飯を買い、更に北上。

途中、中土駅付近で珍しい(のか?)光景だったので、思わず車を止めて撮影を。

トンネルの上にトンネルが。

と言うか、橋に雪対策でシェードしてあるんでしょうか?



もう来る事は無いかなと思うと、見られて良かった~



そして目的地、道の駅小谷(おたり)にとうちゃこ。



新潟県との県境に近く、海も近い!



ここでUターンして、また白馬方面に。

『道』のCPを取りに行くと、ジャンプ台が見えて来たので隣まで。



ここが、あの長野オリンピックの時に日本が金メダル獲ったジャンプ台かと思うと、目頭が...(←初老)




雪山バックに撮りましたが、余り良いロケーションではありませんでした。





そこから更に南下して、大町市と千曲市の間にある道の駅CPを何個か取りながら、山あいにある『道の駅大岡特産センター』まで。

名前からして、何かお土産に良さそうな物を売っているだろう!と期待して行きましたが、この時点で時計は8:30。



開店は?




9:30でした!


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



一時間も待ってられないので、道の駅を出て千曲市に向かいました。



と言うか、この日の活動開始が早すぎたってのが、一番の反省点かなと(笑)

歳を重ねると、朝が早くなるんですね(哀)




山道を抜けて、、、



姥捨SA近くでは、眼下に千曲市が見えました。



更に千曲市を抜け、長野市立博物館のCP取って、小布施まで北上。

『道の駅オアシスおぶせ』で昼飯。

美味しゅうございましたが、この値段でこの量は...


最後に『道の駅北信州やまのうち』CPを取ってから、渋峠経由で群馬に戻りました!






今回の長野遠征(近征?w)の前までは、28個しか取れていなかった長野県の道の駅CP。




今回、ガッツリ武家回り(懐ww)は出来ませんでしたが、何とか9箇所廻れました。


なので残りは6箇所!


ほほぅ、北の方に纏まってるので次回は廻りやすいかなと。



ん?5箇所しかない!







残り1箇所は何処だっ!?







駒ヶ根付近に『田切の里』ってのを残してしまいました~

(((^_^;)






ここのCPは、ソースカツ丼か伊那ローメンの時にでも取りましょうかね?(謎)





セミナー終わってからのハイドラログ。


安曇野で、20時頃にふゆおとこさんと謎ハイタッチ♪

何してたんでしょうか?

ご本人のブログを待ちましょう。




そして二日目のハイドラログ。

グネグネ走りました(笑)


二日間でトータル550kmのプチドライブでした。




最後に、単独でのイベント参加&ハイドラ巡りに行かせてくれたカミさんに、せめてものお土産を。










あっ!コレは自分用でした(爆)
Posted at 2017/08/30 22:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ♪ | 日記

プロフィール

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 http://cvw.jp/b/931546/40584832/
何シテル?   10/16 19:31
えくじみーです。 (旧HN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオRX-R (SC,FF/5MT,KK3) →レガシィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
YA5 『 Best☆i 』 交換作業パートⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 21:07:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

お友達

エクシーガ乗り~な方々、スバル好きな方々!!
スペカス乗りな方ヽ(^o^)丿

そしてソニー好きな方も(笑)


ただ、いきなりのお誘いはご勘弁を( ̄▽ ̄;)
163 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
omega.omega. * タビトムタビトム *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 のんとみーのパパのんとみーのパパ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009年2月購入。 暇なときは洗車とDIYで弄りを。 長く乗ることを決意し、細かいとこ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.