車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
嗚呼、、もう8周年(爆)本日2月20日は!!






2009年にエクシーガを購入してから、早くも?丸8年!!!





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




ありがとうございます!(謎爆)





毎年この節目のブログには、その一年の進化(退化?)具合を書いていると思うので、今回もその様子を記憶を頼りに書いてみます、、、


春先に、フューエルキャップをドレスアップ♪




以上!







・・・・・








と思ってましたが、まだまだ画像がスマホに残ってました(笑)


ハミパイで購入していた赤骨を取り付けたり。





ジャダーが出ていたのを機に、ローターとパッドとホースを新しく!




エクシーガなのにMTに載せ替えた方から、不要になったフットレストバーを闇取引したり。

塗装して取り付け~




東京のDIY職人から『武家~る』を購入したり。





車中泊快適仕様にしてみたり。





お手軽ドレスアップしてみたり。





年末には、ボンネット裏側が青化。





年明けて、オートサロンで購入したブツでリフレッシュブルーに。






と、まぁ、、、
元々カタログ撮影車だった『えくじみー号』




外観は余り派手にはしたくないので、さほど変化は有りませんね(爆爆)





PCから、8年前に納車された翌日に撮ったODOメーターの写真が見付かりました♪




それが本日は、、、


んー、良く乗りましたね♪
(↑ゾロ目を撮り逃してますがナニカ?ww)




年末から年明けにかけて、このご老体を少しでも延命させるべくリフレッシュメニューを敢行。







あと数年は乗れるかな?




エクシーガ買う前に乗ってたインプレッサWRX STI(GRB)は、僅か11ヶ月で手放しました。

エクシーガに買い換える時に『10年乗るから!』と約束して買いましたが、内心は『5~6年で飽きるたろう...』と。




しかし良いのか悪いのか、「みんカラ」と「エクシーガ乗りのお友達」のお陰もあって、8年経った今でも全然飽きが来ません。

まだ弄りたい願望もあるし(爆)




ボディに傷が増えて来たり、アチコチ異音がしたりしてますが、あと数年はこのエクシーガ乗りたいと思ってます!




悪友の皆様、これからも宜しくお願い致します♪

ヽ(*''▽''*)ノ
Posted at 2017/02/20 19:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年02月12日 イイね!
大阪オートメッセに初参加してきました♪いつかは行きたいと思いつつ数年が過ぎてしまってましたが、、、

今年は大阪オートメッセに行く事が出来ました♪


しかし初めての長距離遠征。
単独行動では疲れるし無謀だし、交通費が高額になってしまう。

エクシーガは何人乗り?
そう!7人乗り!!

乗り合わせで行って割り勘にすれば、一人あたりは案外リーズナブルに♪


土曜日の天気予報が雪で不安があった為に、スタッドレスタイヤを装着済みなマイエクシーガに6人乗り合わせで、午前3時に海老名SAを出発!


しかしいきなり難関が。


降雪により東名が通行止め。
箱根新道経由で足止め回避出来ましたが、あと数分早く出発していたら数百台の足止めの中に嵌まって大阪に行けなかったかも。。。


その後は超順調に進んで、御在所で朝飯。



きしめんのモーニングセットを頼んでみました。



群馬県民には馴染みの?草津で休憩したり(笑)



大阪城も見られたし。



赤い橋を渡って、テンションも上がってくる!




そして午前9時頃、インテックス大阪にとうちゃこ♪

因みに海老名以降は大阪まで運転しないで到着してしまいました。
かぐやさん、紫さん、ありがとうございました♪


会場中は、、、各地から集まったエクシーガ軍団が一角を占拠してました(笑)




オートサロンと違い、最初はなんだか落ち着いた雰囲気に感じましたが、、、



歩き始めると、テンション上がった人はこうなります(笑)




オートサロン同様、いつの間にか皆さんとはぐれて単独行動に。
その結果はリンク先でご覧頂ければと。
 


大阪オートメッセ(おねいさん編)その1
 
大阪オートメッセ(おねいさん編)その2
 
大阪オートメッセ(おねいさん編)その3
 
大阪オートメッセ(おねいさん編)その4
 


おねいさんだけじゃ無く、車も撮ってますよ~

大阪オートメッセ(車編)その1
 
大阪オートメッセ(車編)その2
 
大阪オートメッセ(車編)その3



トークショーを聞いたり。



思い思いに歩き回って、疲れ果てたエクシーガ軍団の皆様。



エクシーガ軍団が大阪でお世話になっていると言えば、ご存知オートプロデュースA3!


今回自分は大阪には行けましたが、西の聖地と云われるオートプロデュースA3さんにはまだ行けてません。

いつかは、、、
しかし沼が待っているのか??(爆)


最後にエクシーガ軍団とA3代表○田さんと記念撮影を。




各地から集まったエクシーガ軍団と、A3さん御一行を交えて夜は打ち上げを。

レストランになっている『551蓬莱』


帰りの運転が控えていたので、ノンアルコールで乾杯♪



豚まんは勿論のこと、色々な中華を頂きました!



午後9時頃にお開きになり、自分の運転で一路海老名を目指します。
初めて大阪の地を運転しましたが、直進・右折の車線から強引に左折していく車を目の当たりにして、少しビビりました(爆)


途中でヘル兄さんに運転を代わってもらい、出発してから丁度24時間後の午前3時に、無事に海老名に到着。


乗り合わせた皆さん、運転お疲れ様でした!


あれ?ひさみきさんはいつ運転を・・・?(爆)



皆さんと別れてから高坂SAまで帰って来た所で、力尽きて仮眠を。

再出発して地元を目指したら、関越道が降雪によりチェーン規制で渋滞。



玉村インターで下りて、途中で買い物などしながら帰ったので、金曜日の夜に家を出発してから実に37時間後の午前11時に帰宅出来ました。


いつも文句も言わずに送り出してくれる家族に、せめてものお礼としてお土産を。


豚まんは、、
ごちそうさまでした!!!(謎)



オートメッセで貰ったパンフ類。



グッズなど。



これは買いました(笑)




うちのエクシーガを運転した方には迷惑かけましたが、帰って来てからワイパーゴム交換しましたf(^_^;





最後になりましたが関東から同行した皆様、メッセ会場で会った皆様、お疲れ様でした!!
諸々ありがとうございました!!

お陰様で楽しすぎる1日(超)を過ごす事が出来ました!

また大阪に行きたいと思いますので、機会がありましたら宜しくお願い致します!
Posted at 2017/02/12 19:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年02月07日 イイね!
ここ最近のアレコレ。。最近なんだかこんなタイトルで、まとめブログ的になってきちゃってるなぁ(爆)


決してサボり癖が付いて来た訳では...f(^_^;



さて、そんな訳で1月29日(日曜日)の事ですが、地元の有志でちょっと遅めの新年会♪
場所はコチラ。


暖簾も看板も出てないんで分かりにくさ満点ですが、ご存知?らーめんダイニング庵です。

この日は私ら12人で貸し切り♪♪

乾杯から立て続けに3杯のビール!



お任せのツマミが旨いんで、ビールが進む!

メインのツマミは鴨鍋♪




4時間ほど飲み食いして、〆を。
タイミング良く『限定』があったので、「カキの柚子塩らーめん」をオーダー。



だけど、お腹の限界が近かったので無理言って半サイズで作ってもらいました。


酔っ払ってましたが、しっかりとカキの旨味を感じられましたよ。
さっぱりとした柚子の風味も、〆には最高でした。





数日経った木曜日、その日は長男のサッカーのナイター練習があり、終わってからの帰り道に偶然通りかかった美味しそうなラーメン屋を見付けたので入ってみました。


ほうほう、限定ラーメンやってるのね。



自分と長男と、迎えに付いてきた次男とで、3人でラーメン頼みました。




見覚えのあるテーブルとラーメン。。。



そう!
ここはらーめんダイニング庵(爆)



どうしても牡蠣のラーメンをもう一度食べたくて行ってしまいました。

マスターからは『平日の夜に来るなんて珍しいですね』と。(爆)



メニュー再掲。


この日は自分が 柚子塩らーめん。

(ノーマルサイズ)



上の写真で、長男(右奥)がカキの柚子塩らーめん。
次男(左奥)がカキの塩らーめん。

今回も無理言って、子供の分の2つは半サイズで作ってもらいました。


育ち盛りの男3人。
気が付いたら・・・

全員とも完食完飲でした!





そしてその翌日の節分の日。
ちゃんと、アホウ巻き食べました(笑)




そして今日は、週末に迫った謎の遠征に剥けて、エクシーガの車高の調整をしました。

ガタイの良い人が多数乗り込む予定なので、リアのみ車高UP!(爆)

冬仕様でシート間を5cmに上げてましたが、、、



ブラシとエアダスターで砂を落として、、、



シート間で6.5cmに!



この車高調、リアのレバー比は1.2なので計算上約1.8cm車高が上がった事になりますね。




結果、こうなりました。

だいたいフラットな砂利の庭での見た目なので、多少左右の差があると思いますが、結構上がりましたね。


こんなに車高を上げたの、いつ以来だろう・・・(笑)


天候が不安ですが、初の長距離遠征なので楽しんで来たいと思います!!

Posted at 2017/02/07 20:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年02月02日 イイね!
この記事は、オートメッセチケットプレゼント!3回目やります!!について書いています。

遠路遥々行きますんで、宜しくお願いします♪
Posted at 2017/02/02 16:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
パ、パツキンが・・・昨日草津にスキーをしに行ってきて、案の定エクシーガが塩カルだらけに。

泥ハネもあったりと酷い状況だったので、今日は久しぶりにケルヒャーを物置から引っ張り出して洗車する事にしました。


ホースを接続して、コンセント差してスイッチオン!





・・・・・








矢印箇所からボタボタと漏れてるではっ!!

( ノ゚Д゚)ノ



何年も使わずにいたので、パツキンが劣化して割れてました。。。



仕方がないので急遽ホムセンに行き、似たようなサイズのOリングを調達♪




んで、交換。




買い出しに行った甲斐もあり、無事に洗車出来ました。




ま、そのホムセンでは安定の?散財(笑)




午後も暇を持て余してたので、オートサロンで買っていたハンドルジャケットの交換をしました。




交換前もハセプロのハンドルジャケット付けてましたが、何年も使っているうちに色褪せが。。。




新しいのはヤッパリ綺麗!!




古いのを取り外して、お約束の新旧比較を~




このハセプロのハンドルジャケットNEO、マイナー車種のエクシーガもちゃんと表記されてます♪




表裏を間違えないように、そしてセンターがずれないように注意して取り付け。


比較するまでは毎日見てるステアリングだったので、そんなに色褪せを感じてませんでしたが、こうして比較するとその差は歴然ですね。



理想はリベ○ルやダ○ドのブルーのステアリングなんですが、今回は(今回も?)コレで良しっ!!

Posted at 2017/01/29 16:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
プロフィール
「嗚呼、、もう8周年(爆) http://cvw.jp/b/931546/39350851/
何シテル?   02/20 19:35
えくじみーです。 (旧HN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオRX-R (SC,FF/5MT,KK3) →レガシィ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
YA5 『 Best☆i 』 交換作業パートⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 21:07:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24
お友達
エクシーガ乗り~な方々、スバル好きな方々!!
スペカス乗りな方ヽ(^o^)丿

そしてソニー好きな方も(笑)


ただ、いきなりのお誘いはご勘弁を( ̄▽ ̄;)
162 人のお友達がいます
やまモン.やまモン. * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
まるあつまるあつ * ぼんシーガぼんシーガ *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * みや@EBNみや@EBN *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009年2月購入。 暇なときは洗車とDIYで弄りを。 長く乗ることを決意し、細かいとこ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.