• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

箱根オフでの、大きな秘密を暴露しちゃいます♪

箱根オフでの、大きな秘密を暴露しちゃいます♪ EOC箱根オフまで、あと2週間と迫って来ましたね!

体調は徐々に戻りつつありますが、車の方が全く剥ける気配がなくてビビってます(笑)

当日現地で何かを剥けるとしますかね♪



さて、こんなせっかくのタイミングなので、チョイと過去を振り返り。。。





みんカラに登録したのが2010年の大晦日。

初めてオフ会と言うものに参加したのは、翌2011年夏に当時乗っていたジムニーで行ったのが初めてでした。


それから約2週間後、今度はメインカーであるエクシーガで初めて参加したのが2011年の箱根オフ。

関越高速→環8→東名高速経由で4時間で着く!と軽く見てた田舎もん(爆)、渋滞に巻き込まれて大遅刻!!
到着したのは12時をちょっと廻った頃(´▽`;)ゞ

いきなり目に入って来たのは、こんな光景。

RECSちうな、かぐやひめ号。

この画像、良く見ると左奥にマイエクシーガ、右奥にはカミさんと子供が写ってる!

まだオフ会慣れしてない僕ちゃんは、オフ会ってこうゆう作業するもんだと思ったものでした♪



時は過ぎ、、、
2012年の箱根オフ。

当時のみんカラ見てて、すごーく欲しかったブツを現地で直々に取り付けしてもらいました。


箱根オフには、やっぱり作業が付き物(笑)



更に時は過ぎ、、、
2013年の箱根オフ。

100台集まると言う噂に緊張したのか?
会場入りする前、お漏らししたっけな!(爆)





そしてそして、皆様の記憶にも新しい
今年の練習オフ。





珍しい光景を見たあと、紛失した誰かさんのスマホをサルベージすべく強羅周辺とターンパイクを往復したっけな♪





・・・と、まぁ今までに4年連続4回もターンパイクに行ってる訳ですが、、、

今まで秘密にしてた事が実はあるんです。












それは、、、














なんと、、、













まだターンパイクを下った事が無いんです!(爆)




昨年までは小田厚経由で早川料金所から上って、オフ終了後は御殿場に宿泊する為に芦ノ湖方面に。


今年の練習オフは芦ノ湖スカイラインから入り、オフ終了後は強羅方面に。


なので今迄1回も下りを走った事が無いんです。。。





下った事が無いだけに、くだらないネタでスンマソン!



今年はチャンスあるかな?
ブログ一覧 | エクシーガ | 日記
Posted at 2014/07/18 20:04:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

ハイソな客人来る・・・🎵
よっさん63さん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

久々に
manoueさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:26:27
今年は、下って登ってから受付で!(笑)
ブレーキをフェードに強くして
油温、水温は見ちゃ行けません!
コメントへの返答
2014/07/18 23:12:31
箱根に到着すると謎のエンストするので、そんな元気ないかも(爆)

ブレーキ、いつかはapなんちゃら・・・
(´▽`;)ゞ
2014/07/18 21:02:16
今年は、下って登ってから受付で!(笑)
ブレーキをフェードに強くして
油温、水温は見ちゃ行けません!

ってな訳で、
パッドとキャリパーとローターの交換をして、
オイルクーラーの増設と、
ラジエーターの強化を図ってから参加しましょう(爆)
コメントへの返答
2014/07/18 23:16:04
箱根に到着すると・・・
あれ?デジャヴ??(笑)

う~ん、そんなに強化したら道路で前転しちゃいそうですね!
2014/07/18 21:18:14
↑連鎖したほうがいいのかな(滝汗)

下りは、ほとんど2速ホールドっす!
どんだけブレーキを踏まずに下るのがポイント、横断歩道はなかったと思います・・・。
コメントへの返答
2014/07/18 23:18:37
えっ?4速ホールドで、どれだけアクセルを踏み込めるかがポイントなんですね(笑)

絶叫マシーン嫌いなんですけど♪
2014/07/18 21:21:02
こんばんは。
なんとも楽しそう!!
いつかは参加したいです(^^)/
コメントへの返答
2014/07/18 23:21:23
参加しましょう!

みんな楽しく、(生)暖かい人ばかりですよ♪

1台も同じ仕様のエクシーガが居ないので、弄りの参考になりますし。
2014/07/18 21:32:06
箱根は第1回から皆勤賞ですが、今年の練習オフで始めて早川料金所を利用しました(爆)
いつも箱根新道から来てたので^^;
コメントへの返答
2014/07/18 23:25:51
練習オフは練習だけに、自分も含めていつもと違う事にチャレンジ出来ましたね。
って、そんな大袈裟な事ではないですが(笑)

強羅に泊まるのに下ったら、超遠回り・・・
2014/07/18 23:14:54
自分もオフ以外に3回は箱根に来てますが、練習で始めてん上って、下ったことはまだありません^^;
今回は楽しみです!
コメントへの返答
2014/07/18 23:27:52
えっーと、オフ以外で行った事ないです(笑)


楽しみにしてるんですけど、機会がないf(^_^;
泊まった翌日ならチャンス有り?
2014/07/19 02:49:42
丙は一回少ない三回ですが、西側から接近
する事から今まで一度もターンパイク自体
全く走ってません! (;´Д`)

七曲りダウンヒルは前の練習の時に道を
間違えて終点まで下りましたけど、、、
(  ̄▽ ̄)

捜索隊で横に乗って頂きましたですけど
丙ドライブはそれはスローでしたでしょ?
コメントへの返答
2014/07/19 06:11:57
ターンパイク自体まだでしたか。
上で書かれてるように、一緒に下って登ってから受付します?(笑)

丙さんドライブ、今だから言っちゃいますけど助手席で少しチビってたんですよ(嘘爆)
2014/07/20 13:35:39
下りは全開でしょ!

タイヤのグリップとブレーキ性能をチェックするトコです(爆)
コメントへの返答
2014/07/20 14:12:13
みんなブレーキ強化するのは、ターンパイクの下りの為だったんですね(笑)


全開にしたら、全開で漏らしそう・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「らーめんダイニング庵には何回行っても一店舗分だし(笑)」
何シテル?   09/14 15:07
えくじみーです。 (旧HN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオRX-R (SC,FF/5MT,KK3) →レガシィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
YA5 『 Best☆i 』 交換作業パートⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 21:07:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

お友達

エクシーガ乗り~な方々、スバル好きな方々!!
スペカス乗りな方ヽ(^o^)丿

そしてソニー好きな方も(笑)


ただ、いきなりのお誘いはご勘弁を( ̄▽ ̄;)
163 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * Rice!Rice! *
326POWER326POWER *みんカラ公認 タビトムタビトム *
ひさみきひさみき * ふゆおとこふゆおとこ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009年2月購入。 暇なときは洗車とDIYで弄りを。 長く乗ることを決意し、細かいとこ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.