• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

充実した三連休~♪

充実した三連休~♪ 2月10日(土)から今日まで、久しぶりの三連休でした。

先月末くらいまでは「オートメッセ行こうかな?」なんて思ってましたが、実際には予定があって無理でした(((^_^;)



土曜日と日曜日は、小6の長男が所属するサッカークラブの、最後の公式戦がありました。




六年生だけのチームで出場。
今まで四年間頑張って来た集大成の大会でした。



ただ、どうしても試合のスケジュールで間隔が空いてしまうので、お昼を食べに出たり、お茶したり。







そして日曜日も同じ場所(みどり市の笠懸グラウンド)で。
自宅から一時間半の経路。

ちょっぴりロングドライブでしたが、エクシーガが快適なせいかほとんど疲れませんでした♪


1日目の昼飯は次男のリクエストで回転寿司でしたが、この日は自分のワガママで行きたかったラーメン屋に♪

初めて行ってみました『麺や 流れ星』




看板にもあるように『ゆず塩』がメイン。

なので、そのゆず塩をオーダー。


塩ダレに柚子が効いていて良い香り。

そして鶏油もアクセントになっていて、全粒粉の中細麺にスープが良く絡んで美味しかった~♪



カミさんは塩つけ麺を。



次男は煮干し塩を。



少しずつ貰って食べましたが、みんな美味しかったっす♪


若干満腹感が足らなかったので、追加で「親子かけご飯」も。


たっぷりの鶏節で見えてませんが、中には生卵が割り入れてあって、専用の醤油を掛けて食べます。

ラーメン食べてなかったら丼で食べたい程美味しゅうございました!




そして三連休最後の今日。

二日間のサッカー応援があったので、まったり過ごそうかと思ってましたがそうはイカズ。。。


1月に行く予定だった長男のスキー教室が、草津白根山(本白根山)の噴火の影響で2月15日に延期に。


その前に一回は練習で滑りに行きたいって事だったので、重い腰アゲて行って来ました。




噴火の影響で一部のゲレンデやゴンドラが稼働してませんでしたが、普通に滑るゲレンデは全く問題なく、そして雪質も良い『草津国際スキー場』に。


時折吹雪になって顔が痛かったですけど、親子で楽しく滑れました♪

ゲレンデから草津温泉の街並みが見えます。



車高の低いエクシーガでも、駐車場まで行けます(笑)





ここでちょっとイイ話。

11枚綴りの回数券買って滑ってましたが、子供達も3回目のスキーで滑れるようになってすぐに足りなくなりました。

追加で4枚買って、「これで1人当たり5回乗れるね」と子供達と話をしていたら、すぐ隣で見知らぬ二十歳くらいの男の子二人組が『良かったらコレ使って下さい。』と回数券を3枚差し出して来ました。

「えっ?」と思い話を聞くと、時間の都合で帰らなければならなくなってしまい、余っているんだとか。

お言葉に甘えて、回数券貰って使わせてもらいました♪



何処の誰だかは聞きませんでしたが、ありがとうございました!




滑り終えてすぐに温泉行こうと思いましたが、長男は湯畑散策したこと無かったのを思い出したのでブラリ街歩きを。

玉こんにゃく食べて♪



肉まん食べて♪



酒屋では自分にお土産(笑)



酒粕はサービスしてもらったので、帰宅して早速カミさんに甘酒作ってもらいました。


違う酒屋の店内は大量のペヤング!


危うく端から大人買いする所でしたが我慢しました(笑)




最後に大滝乃湯で一時間ほどまったり。




風呂上がりにビール!は運転だったのでヤメましたが、定番の牛乳は我慢出来ませんでした(笑)





今日のスキーの後半。
長男はだいぶ滑れるようになっていたので、スキー教室に向けて良い練習になったくれてたら、まったり休日を返上して連れて行った甲斐があるかなと。








本当は自分にとっての、コレに剥けての練習だったりして(爆)


ブログ一覧 | 最近の事 | 日記
Posted at 2018/02/12 21:12:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

所用で神戸まで
パパンダさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation