• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroking!の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

キーシリンダー照明 DIY

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年01月04日
1
キーシリンダーのサイズに合わせてアクリル棒(5ミリ角)をレンジで温めて、少しずつ曲げていきます。その際に、キーシリンダーと同じ位の瓶などがあれば綺麗に仕上がります(・∀・)
2
リングが完成したら、半田ごてで筋を入れていきます(・∀・)

ミニイカリングを作っている感じですね(´∀`笑)
3
次にステアリングのカバーにアクリルのリングがハマるようにカバーを切ってヤスリで仕上げます(・∀・)

注意!切り過ぎるとカッコ悪いので慎重に合わせていきます!
4
次にLEDを仕込みます!
素人なので取り付け位置や方法がわからなかったので、何度か調整して良く光る位置に取り付けしました(゜∀゜;)

ちなみに配線はドアオープンで光り、エンジンをかけると消えるように、ルームランプ連動にしてあります(・∀・)
5
カバーを元に戻して完成です!

めちゃめちゃ光って視認性バツグンです(*´艸`)


ど素人の作業工程ですので、参考にする際は自己責任の元で作業を行って下さいね(ノε`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヒューズから電源取得チャレンジとLED増設

難易度:

昼間付けたLEDが夜になってみたら眩しすぎました

難易度:

ボックスティッシュ滑り止め

難易度:

カーペット洗浄&交換

難易度: ★★

なんとなーく暇だったので…(´∀`*)✨

難易度:

運転席側ドアの軋み音修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「U・K cafeでお昼中ヾ(≧∇≦*)」
何シテル?   06/10 14:49
愛車のMOVEちゃんを、こつこつ地道にDIYをして楽しんでいます(・∀・) 自作大好きなんで、色々挑戦していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽にポチっとして下さい(・∀・) 
13 人のお友達がいます
黒☆夢舞黒☆夢舞 * おろべつおろべつ
そちゃそちゃ かえる☆彡@GB3スパイクかえる☆彡@GB3スパイク
キョウチャン~KLC☆moveキョウチャン~KLC☆move gloxmogloxmo

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ぼちぼちとDIYを楽しんでいますよ(・∀・) あんまりお金をかけないで、自作していきます ...
ハマー H3 ハマー H3
ヘッドライト:LED(white) ちりんちりん:艶消しブラック 6段変速ギア搭載 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.