• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

約束の地で

約束の地で 先日、やっとこさ筑波の2000と1000に行ってきました

10月にエンジントラブルで走行不能に陥り、2か月ぶりのサーキット。

セッティングはあえて10月のままで。

2000の方は、舗装が変わってからちゃんと走るのは初めて・・・1本目はグリップの変化にセッティングが合わず、ダンロップや最終コーナーでスピン・・・

2本目はエア圧、減衰を見直し、再チャレンジ。

目標だった11秒前半での連続周回も可能になり、10秒台も何回か。

しかし、195幅ではギア比が合わず、タイムが伸びない・・・気温が低いおかげでパワーが出るのはありがたいのですが、かえってシフトポイントが手前になりすぎて・・・

ぼちぼち205幅以上のタイヤに履き替えて、セッティングをやり直す必要が出てきたようですね。





この日はホテルで・・・

次の日、やっぱり・・・

トラちゃんカチンコチン・・・初めての氷点下><


2日目はTC1000. 目指せ42秒台・・・と意気込みましたが・・・

42秒台中盤に入れるのがやっと。
無限C.Cチャンピオンを獲った、(大)@真みやう軍団さん がちょうど来られて、いろいろとアドバイスしていただき、その通りに走ってみると、0.5秒ほどベストタイプアップ。

しかし、もう少し、もう少しと欲をだしていっても、タイムが伸びず・・・結局今年の走り納めは、43.4秒・・・

とりあえず、百式FIT軍団のボス100号車のタイムを辛うじて・・・といったところ。

やっぱり、195幅の限界か・・・バネと減衰も見直さないといけないかも。

やっぱり、軽いと太いは偉い!!と痛感したのでした(笑)

街乗り重視&無軽量化&ドレスアップ満足仕様でこのタイムは良いほうじゃないかと・・・

来シーズンはまだどのような体制になるかわかりませんが・・・
目標はこのタイム・・


今度はこれを入れてセッティングをやりなおしてみよう!!
待ってろ~水色さんとさよちゃんとななちゃん・・・


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/12/30 14:02:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 21:49:06
しっかり43秒中だしてるじゃないですか!
結果でましたね。

私も225をどうやって入れようか模索してます。
コメントへの返答
2015/01/01 09:16:17
フィットアタッククラスは新たな次元に突入しちゃいましたね^^;

だんだんシビック化してる感じですね^^;

225入れたい^^;
2014/12/31 13:20:13
次は225ですね!V700なら15インチで225の設定ありますよ~♪・・・クムホは選ばないと思われますが、ZⅡ☆だと16インチ必須なので、入れるのは大変そうですね!

でも頑張って225入れちゃって下さい!きっと色々と楽になりますよ☆

ではよいお年を~( ・∀・)ノシ
コメントへの返答
2015/01/01 09:18:52
225と205を使い分けてタイムを狙って行きたいかと・・・(欲望)

頑張って入れますね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「百の手段は、たった一つの「速さ」を求めてー」
何シテル?   08/20 22:59
親父から譲ってもらったレガシィB4 2.0R。 大切にいじっていこうかと思っていたら・・・・ あらら、走りに没頭して羊が狼に・・・(^_^) そしたら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イカリング・デイライトをイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 22:24:04
ヘッドライトにイカリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 20:57:09
テールランプ(サイド) ブラックカーボン貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 22:51:35

お友達

お友達大募集中!!

スバル・ホンダ・日産・マツダが特に好きです。


お気軽にポチッとして下さい!!

オフ会、サーキット一緒に行ける方大募集中で~す!!
80 人のお友達がいます
きっちゃん25きっちゃん25 * massa→massa→ *
TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 犬マン犬マン

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) トラちゃん (ホンダ フィット(RS))
黒次郎(DC2TypeR)から諸事情により家庭的でありながら、楽しく走れる車に乗り換えた ...
ホンダ インテグラタイプR 黒次郎 (ホンダ インテグラタイプR)
レガシィBL2.0R(AT)から軽くて楽しいMTということで、インテグラDB8(SiR- ...
ホンダ インテグラ 白狼になりたいDB8 (ホンダ インテグラ)
2011/12/06 61,042km 65万円 フルノーマルで購入。 これから、前車 ...
スバル レガシィB4 白狼になりたい2.0R (スバル レガシィB4)
● 吸気系 HKS:SUPER HYBRID FILTER 柿本改:エアインテーク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.