• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いただきもの

いただきもの 友人から、中古のレカロシートをいただきました。
(正確には、私が以前使っていたスノーボードの板と物々交換)

中古で1か所たばこの焦げあり。埃や毛などで汚れていたので、シートクリーナーで徹底的にクリーニング。さらに天日干しでかなり綺麗になりました。

早速装着。

12年前に兄がゴルフGTI(今より2世代前のゴルフ4)を購入した際、レカロシートが標準装備されており、そのすわり心地の良さに感動したことがありますが、それに通じるすわり心地の良さで感動です。背筋がピンと伸びる感じというか、背中からお尻のあたりをしっかり受け止めてくれる感覚とでもいうのか、なぜ国産車の純正シートではできないのかといつも疑問に思います。

しかし、ここで失敗。シートベルトのバックルを移植するのを忘れていました。
しかも、このバックルは特殊工具でついており、外すことができません。
明日、ホームセンターへ直行する予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:01:10
レカロシート、自分は座った事ありません。なのでそこまで絶賛するほどのシートとはどんなモノかと興味深々です!

シートベルトのバックル頑張って下さいねd(⌒ー⌒)!

コメントへの返答
2012/08/19 14:46:26
こんにちは。

今日、午前中になんとか作業を終えました。

一度機会があればぜひ座ってみるといいですよ。

背筋がピンと伸びるようで、身体にもよさそうです。
2012/08/19 06:53:08
おおっ、レカロ(>o<)
超羨ましいです。
コックピットの雰囲気が一気に変わりますね(^-^)
今日はワインディングへゴーゴーですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 14:48:06
こんにちは。

雰囲気変わりますよね。
私は、ヘッドレストが独立したタイプの方が好みなのですが、なんせただでいただいたものなので、文句はありません。

かなり、スポーティになりました。
2012/08/19 07:03:57
おはようございます!

SR-2でしょうか?
僕もGTOに付けてました。
当時の彼女が座り心地がイイと言うので、
助手席にも入れてました。
レガシーも助手席いっときましょ!
コメントへの返答
2012/08/19 14:52:22
こんにちは。

SRという風には聞いていたのですが、詳しいことは、わからないんです。(おそらく、SR-2だと思います)

すわり心地いいですよね。

助手席にも入れると見た目は統一感あってよいのですが、さすがに普段ほとんど使わないのでちょっともったいないです。(うちは、妻と子供はいつも後部座席なので)
2012/08/19 07:26:26
 こんにちは。
 いいですね,レカロ。憧れます。
 BPではステアリングのセンターの位置と若干ずれるようですが(以前,自分も欲しくてネットでいろいろ観ました。),どうなんでしょう,気にならない程度ですか?もしよかったら教えてください。
コメントへの返答
2012/08/19 14:55:30
こんにちは。

ステアリングセンターとずれているのですか?
意識して座ってみましたが、気になりませんでした。
それより、リクライニングのダイヤルが非常に操作しにくかったり、シートレールが、レカロ製ではなく、BRIDE製で高さ調整ができないため、若干シートポジションが低いなど、いろいろ問題がありますが、それ以上にすわり心地がすばらしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイプレッシャーバイパスバルブの取り付け http://cvw.jp/b/931851/39962699/
何シテル?   06/19 23:10
車をはじめ乗り物が大好きな、40代です。 理想は、見た目ノーマル風だけどなんかカッコよく見える車。 特に純正品の流用が大好きです。 独身時代は、海...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きの方、レガシィ好きの方、よろしくお願いします。
レヴォーグ乗りの方もよろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
ムゥムムゥム * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
タビトムタビトム * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME いのっち@BPEいのっち@BPE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年2月13日納車 アドバンスセーフティパッケージ付 大変気に入っていたBPレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目となるBPレガシィです。1台目はBP/BLレガシィが発売されてすぐに購入した新車の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPレガシィ発売されてすぐに購入した車です。色は、A型にしか設定されなかった、サテンホワ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父所有だったものを安く譲ってもらった車です。4WDのワゴンということで、スキー場への足と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.