車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
私の備忘用として・・・・

5月27日(土)  鈴鹿ツインSCにて、MINIのイベント参加

6月4日(日)    彦根のRAIKOさんで、Fブレーキ交換
6月10日、11日 鈴鹿サーキット、Super耐久観戦(多分予選日だけ)
6月24日、25日 鈴鹿サーキット、RaceOFAsia観戦

7月16日(日)   めいほうにてMINI LIVE参加
7月23日(日)   お寺の施餓鬼法要
7月27日~30日 鈴鹿サーキット 8耐
            例年通り、土日になるのかな

この中でタイヤ交換もしないと・・・・

んで、「京都行きたい病」がでているので、どこかで行きたいですね。

Posted at 2017/05/22 07:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
某動画サイトに上がっていたので・・・・

この作品は、芸術的とか歴史的には駄作なのかもしれませんが、30年経た今見ても面白いですね。

確かに「うる星やつら」の世界観がわからない人にとっては、「何が」なんでしょうけど。


最近は「マンガ雑誌」が売れないとかという話を聞きますが、独特な世界観を創れる作者、創らせる環境がないからなんでしょうね。

Posted at 2017/05/14 16:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
昨日購入した新PC。

いわゆるゲーミングノートと言われている機器のローエンドモデル(普通のノートPCのハイエンドに近い)で、娘に渡す、5年間利用していたノートPC(ウルトラブックタイプ)に比べると雲泥の差。

スペック的に余裕があるので、以前のノートPCでは難しかった、仮想環境を利用したり、サンドボックスを導入したり・・・

でも、私の一般的な利用・・・・Youtube見ながらネットサーフィンには宝の持ち腐れですね(笑)



ちなみにゲーミングPCにしたのは、スペック的な余裕が欲しかったのと、キーボード耐久性。

嫁曰く、「XXX(息子)はカシャカシャって感じで、お父さん(私)はバチバチ」らしいです。

まあ、お客様先でも打鍵音でクレームがついたことがあるし、黎明期時代のPCやホストの端末を扱っていたジジイなんで、仕方ないですね!

Posted at 2017/05/06 19:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
せざるを得ない状況なので、私用のノートPCを購入してきました。

今の私用のノートは、娘へ・・・・

ついでにNASも購入(娘のスマホのバックアップ用)

今までは12インチディスプレイでしたが、今回は15インチ。

解像度が細かくなりましたが、老眼には優しい。(でも筐体デカイ)

あとはいつデスクトップが壊れるかですね(笑)


Posted at 2017/05/05 19:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
娘が、自分のノートPCを落として・・・再起不動に。


仕方なく、HDDを取り出し、自作PCにつないで、データが救えるかチェック(NGでした)

で、自作PCにケースを取り付け、再起動・・・・・再起動しない!!!!
四苦八苦しながら、なんとか動くようにはしたものの・・・・多分、どこかでクラックもしくはショートしているみたいで・・・

・・・・ということで2台買わないと

Fブレーキ、Fタイヤも交換時期なので(泣)





・・・・とりあえずノートPC1台買いに行こう


Posted at 2017/05/05 09:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今から、車で東京へ。7割遊び、3割仕事(笑)」
何シテル?   03/09 23:53
msoe3201です。よろしくお願いします。 結構な”おやじ”ですが・・・・ らしからぬ、走りも時々します。 気になった方、ぜひお友達登録を!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ミニ クラブマン(F54) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 20:48:55
NDロードスターが売れていない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 06:47:40
オートエアコン使用時のフロントガラスの曇り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:08:33
お友達
ぜひ、お友達になってください。
126 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
p-g-andersonp-g-anderson * tetsunosuketetsunosuke *
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
大きくなったけど、乗ってみたかったので。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
よろしくお願いします。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
3DDesignの車高調で落としています。 ヘッドランプは、SOUWAオリジナル600 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
また、メルセデスに戻りました。 でも・・・今は違います。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.