車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
鼻のあな。(*´ー`*)
鼻のあな。(*´ー`*) さて、先日の忘れ物。



リヤパッドの交換です。


そして、



(*´ー`*)鼻のあな。


開けたるで〜〜ww




HKSのインテークダクトは
大きなお口を開けてるんだけど
バンパーで塞がってるのは
勿体無いなぁ〜(゚ω゚)

以前からおもってましたけど
穴開けに目覚めたひがっさんは

鼻のあな

開けてあげれば沢山の美味しい空気を
吸ってくれるんじゃないかなぁ。

と考えたわけです。

バイクではラム圧過給なんて有りますし。
(゚ω゚)


で、サクサク開けます。

ただ、ガッポリ開けちゃうと

雨が心配なので、メッシュ風加工することに。




いつもの目見当ですw( ˙皿˙ )w

2ミリのドリルで下穴開けて
22ミリのホールソーでガッツリ。





裏側は細かいメッシュ網を貼り付けて
異物の混入を防止します。



イメージよりも穴がデカかったww
:(;゙゚'ω゚'):

後戻りはできません。
。゚(゚´Д`゚)゚。


それと、懸案だったバンパーのずれ。
86/BRZの泣き所ですね。

ウィンカーユニットを外さないと
バンパーは外せないので、
そこから解説。

タイヤハウスのインナーカバーを
留めるクリップはあらかじめ外します。

ユニットは板バネでハマってるだけなんですが、こいつを細いもので押して外します。


ユニットを外したところの写真。
バンパー端部分に金属のステーが有りますが
四角い穴が開いてます。
ここに板バネがハマってるんですが

タイヤハウス側の丸窓から押して外します。

ステーにはフェンダーとバンパーを留める
クリップが下側から刺さってますので
取り外すと、バンパーがフェンダーから
外せます。


バンパー端には位置合わせの突起があるのですが、


切り落としますww

そして、取り付けはクリップの代わりに
ボルトナットを使います。

ナンバー取り付けボルトが丁度良い感じ。






クリップが入っていた穴に下側からボルトを挿入し、フェンダー側をナットで固定します。
フェンダー側にはワッシャーを挟むと良いですね。


ナットを下にしちゃうと、ウィンカーユニットに干渉してしまいます。

位置合わせの突起を排除したのと、
ボルトナットに代えたことで
多少テンションをかけてバンパーを
取り付けられるようになります。

位置合わせの突起がないので、
バンパー端のステー角度も調整しながら
ボルトを締めないと、ウィンカーユニット
の面が合いませんので気をつけます。


バッチリ面があいました❣️( ´皿` )ノ

ただし、デメリットもあります。
ボルトナットで締め付けることによる
フェンダー内側の錆発生や、
バンパーを引っ掛けた時には
必ずフェンダーも持っていかれます。

:(;゙゚'ω゚'):

一つのアイデアとして、参考にされていただければ。
(*´ー`*)




大雨の時にはウォーターハンマーがこわいので、テープで養生しましょう。

( ̄▽ ̄;) つづく…
ブログ一覧 | 衝撃映像 | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:31:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:39:43
穴あけ大会っすねψ(`∇´)ψ

もう後戻りしない姿勢に脱帽です!

86/BRZだら in オートポリス お手柔らかにお願いします(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/10/11 23:26:21
ボンビーチューンは
アイデアあるのみですww(^ω^)
穴開けにはある種の諦めが必要になりますよ。
:(;゙゚'ω゚'):

ベスト更新出来れば良いなぁ。
(*´ー`*)
2016/10/12 03:21:28
出渕裕風ですね!
わかりますw
コメントへの返答
2016/10/12 13:24:54
ブチ穴の存在はしらなかったんよ。
。゚(゚´Д`゚)゚。
やはり、センスが似てるとなると
ひがっさんが世界デビューする日も
そう遠くないのかも。
(゚ω゚)
2016/10/12 11:05:30
エアの取り込みって考えますよね~(o^-^o)

後戻り出来ない加工凄いっす

21日天気が良いといいけど

あっうちのは外す機会が多かったので
バンパーズレまくりです( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2016/10/12 13:28:16
もう、前後バンパー
マイナス査定必死です。
。゚(゚´Д`゚)゚。
売りに出すつもりもありませんけどww

フェンダーのズレは何かと気になりますよね。

ひがっさんの方法はこれまたあともどりできないので、覚悟を決めて実施してくださいな。
(*´ー`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ひがっさんと呼ばれます。 車のことならなんでもOK!! 国産外車問わず大好きです。 最近は個性的な外車に魅かれますが・・ 自家用車はもちろん国産(個性的...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
鼻のあな。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 05:52:24
くまモン号( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 17:12:10
モリワキさん( ´皿` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 22:43:29
お友達
スバル話はモチロン、クルマバイク好きなら大歓迎!楽しく話せる仲間を募集します。ε=ヾ(*~▽~)ノ
85 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * anocnanocn
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
楽しい!(>_<) とにかく楽しいゾ!! d=(^o^)=b
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
練習機1号車!(*^皿^*)b 癖のない操縦性と400ccトップクラスの加速性能は ステ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2013年2月、甥っ子の所へ転籍。 達者でな!(^3^)/ そのご、半年で事故廃車(泣 ...
スバル R1 スバル R1
中古で手に入れ、少しずつヤサグレてきました。最近この子にお金がま口財布が‥ 先日、引っ越しを機 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.