• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

awasoのブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

ドシャ降りドリ練

今回の参加者はひろあきさんのM3

きたぢさんのケイマンRS

dankanさんの996GT3CS

みーくんZのZ

fu355さんです。

朝起きたら名古屋雨。。。鈴鹿ですとテンション下がるんですがドリ練だとむしろ楽しい~(笑)

福井に到着するとドシャ降り。前回のウエットからドライも面白かったですが昨日もいろいろ

勉強になりました。

お昼のBBQも仲間と食べると話もはずみ美味しいです。

今回お父さんがブルーシートまで用意してくださいました。

マネージャーを含め北陸チームの皆様いつも段取りありがとうございます。

参加の皆様お疲れ様でした。皆勤賞狙っていましたが次回は海外出張につき参加できません(泣)

3日参加の皆様楽しんでくださいね。



動画はfu355さんに運転していただき上から撮影した動画です。

何故か最近写真がアップロードできません。泣

サポートセンターに問い合わせても込み合っているとたまにありますとの返事。。。

何時にやっても出来ないんですが???誰か解決方法ご存知の方いたらコメントお願いします。
Posted at 2013/06/28 07:53:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2013年06月01日 イイね!

ドリ練5月

ドリ練5月大したことはありませんが先日の動画になります。

こんな感じでゆるく行っていますので初めての方も気軽に参加できると思います。

両サイドはまだセミウエット状態でセンターはお父さんの定常円旋回でドライ(笑)

の勉強になるコンディションでした。スピンをたくさんすればサーキットでの気持ち的な余裕と

立て直し方など楽に対応できるようになると思います。

この場所での端から思いっきり踏んでいけば結構スピード出るので鈴鹿のシケインや

ヘアピンなどのイメージを持って走ればFFの方でドリ目的でない方にも最適だと思います。

初めて参加される方がおっしゃるのが結構難しい、もっと早くから始めれば、楽しい面白い、

これはサーキットで役にたつなどです。

月1回定例会になりましたのでアタックシーズンに向けて走り込みましょう。





Posted at 2013/06/01 09:41:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2013年05月30日 イイね!

ドリ練

ドリ練月に1回定例会ドリ練行ってきました。

今回の参加者は5台。クーチャンさんと桜空さんが初参加。

朝名古屋はドシャ降りでしたのでウエットでシビアなコントロールが勉強できるチャンス。

サーキットですと雨だとテンション下がるのにドリ練だとテンション上がる~(笑)

パイロンが風で飛んでします程の強風で場所によってはヘビーやセミウエット状態で

ドライの箇所はお父さんの定常煙幕攻撃箇所(ここはラバー海苔過ぎで超グリップ)(笑)

まーしかし今回は自分もよくスピンしました。まだまだアクセルコントロールが雑なのが

よくわかりました。(泣)初参加のお二人も最後の方はかなりいい感じでコントロールできる

ようになりサーキットでのタイムアップに必ずつながると思います。

最近お父さんが相当うまくなってきたので鈴鹿大幅更新しそうな予感~。

今日のランチは越前そばと卵かつ丼美味しかったです。

近くにお友達のエリックさんの会社があるとの事でアポなしで突撃させていただきました。

とても綺麗な997GT3と素晴らしいガレージ拝見させていただきました。

突然の訪問に対応していただきありがとうございました。

何故か写真がアップロードできないので文字だけですいません。

参加の皆さんありがとうございました。

Posted at 2013/05/30 06:55:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年05月10日 イイね!

プレゼント

昨日は仕事関係の方にお誕生日会を行っていただきました。

45歳にもなって恥ずかしいんですがプレゼントのケーキが非常にうれしくて感動しました。

ジャジャン正面



上から



横前



フロント



リア



カナード、牽引フック、GT WINGまでまだまだ納得していない感じみたいです。

このパティシエのお名前が茂木さんですって(笑)

http://ameblo.jp/glycine222/

クルマ関係のオーダー増えそう~(笑)



Posted at 2013/05/10 22:28:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月09日 イイね!

鈴鹿SDL

鈴鹿ドライビングレッスン行ってきました。

ここ最近セッティングがおかしい気がしていたので脚のオーバーホールとスプリングレート変更

のシェイクダウンもかねていろいろ試してきました。

自分はいつも全開で行ってしまいあまり状況判断や分析が出来ないので年末のアタックシーズン

まではタイムより理論的やセッティングなどを勉強しないと現状の仕様だと20秒が切れない

気がしているのでその辺をテーマにして楽しんできました。

今回ご一緒させていただいたチームインディアンはT-DAYSさん(写真提供)



クーチャンさん



やまきこりさん



自分



SDLも5,6回参加しましたが毎回違うカリキュラムで今回AMでは代表的なコーナーの

パートレッスン(無線でアドバイス)今の自分のテーマにはぴったりでした~(笑)

新たな発見が沢山あり鈴鹿はホームコースにしていますがまだまだ知らないだらけでした。

PMは3本のフリー走行でたっぷり自由に走り今回は走りに貪欲なT-DAYSさんの

引っ張りと後追いを少し担当させていただき自分がどれぐらいアドバイスできるかも

勉強させていただきました。伝えるのは難しいですね。

多少でも参考になれば嬉しいですがT-DAYSさんしょぼいアドバイスで申し訳ありません。泣

3本目に自分のテーマを試そうと思ったんですが2本目後半からフロントタイヤからハンドルに

少し振動が来てるな~と思っていたんですがダンロップ上がってから更にひどくなりペースダウン

ピット戻ってエアー確認して異常なし大きいタイヤカスでも拾ったかな~と確認したら



最近チームインディアンでトレンドの剥離です~(笑)

しかもこんな時に限ってスペアー持ってきていない。。。

帰りは名阪80KMぐらいでトコトコ帰り非常に眠たかったです。

次回の29日@雁が原ドリ練は2セット体制で臨みます。(笑)

鈴鹿タイムアップに繋がりますしドリ初めての方もゆる~い感じでやっていますので

皆様ご参加お待ちしています。


















Posted at 2013/05/09 08:14:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

久々に参加した走行会で子供達にダメ出しされ スイッチが入ってしまいました。 鈴鹿をメインで走っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキット専用機。
トヨタ 86 トヨタ 86
子供との共有車。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初の外車、左ハンドル サーキット復活のきっかけになった車です。 マフラー、エアクリナ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車庫調、LSD、マフラー、エアクリナー、コンピュター、 インタークーラー、オイルクーラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.