• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki-mのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

お休みをいただいたので(^^

お休みをいただいたので(^^明日からお天気が下り坂の予報なので、本日お休みをいただきました。

天気も良く、暑かったので車ではなくリード君で箱根までプチツーリングにお出かけです。

箱根方面も天気は良さそうです。

今日は湯本から旧道に入り七曲を抜けて芦ノ湖へ。

途中の茶屋で休憩です。

芦ノ湖へ到着!
芦ノ湖は暑くもなく、寒くもなくバイクには丁度イイ感じ(^^

その後、湖畔の道路を通って仙石原へ

辺り一面のススキ!黄金色です(笑)
皆さん止まって写真を撮っていました。

午後からは走行会の準備があるので、ここで引き返し。

一度家に帰り、車に乗り換えてADVANCEさんへ。

今日の作業は、リヤブレーキホースの交換とエンジンオイル交換です。

ブレーキホースは、プロジェクトμからエンドレスへ交換です。
まだ大丈夫なようですが、年数が経過していたので念のため交換しました。

続いてエンジンオイル&エレメント交換。
今回もニューテックNC-41です。

これで走行会の準備は完了。後は晴れることを祈るばかりです(^^)/






Posted at 2017/10/12 19:23:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 原付ツーリング | 日記
2017年09月24日 イイね!

早朝ドライブ!

早朝ドライブ!今日は、久しぶりに朝から箱根へ早朝ドライブ。

いつものように西湘BPからR135号へ

真鶴旧道、湯河原経由で椿ラインへ。椿ラインは路面も濡れてなく、車もバイクも少なめでマイペースで気持ち良く走れました(^^

途中「ししどの窟」で休憩。

休憩後、一気に大観山まで。

駐車場にはロードスターが多いと思ったらこんなイベントの準備中でした。

ネットで調べたら、今日は「みんモーWith Roadster」なるイベントがあるようです。 ↓


私は、そそくさと撤収し箱根新道~西湘BPへ。
平塚Pで水分補給(^^;


早朝ドライブはやはり楽しいです♪

Posted at 2017/09/24 10:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | IS | クルマ
2017年06月11日 イイね!

梅雨の晴れ間に♪

梅雨の晴れ間に♪今日も雲は多かったですが梅雨の晴れ間でしたね。

午前中は、少々家の用事をしてお昼は久しぶりにオレンジツリーへ

いただいたのは、定番のタイカレーです(^^

今回はニンジンが縦に切って半分入っていました。

その後、家に戻り久しぶりにバイクを引っ張り出して箱根へ。

午後からだったので大観山の駐車場も思いのほか空いていました。

気温は18℃で少し涼しい感じです。

その後、芦ノ湖まで下ってまた休憩。

芦ノ湖は観光客で賑わっていました。

缶コヒーを飲んで箱根新道~小田厚経由で帰路へ。

今日は、途中で走りながら手が暑いと感じていたので良く見ると真冬用のグローブを装着していました(爆)

これでは暑いはずです(^^;

Posted at 2017/06/11 19:24:32 | コメント(1) | FAZER8 | クルマ
2017年05月17日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月14日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

隼から乗り換えて、パワー的には落ちますがポジションや軽さなど乗りやすいバイクなので、これからも長く乗り続けたいと思います(^。^)




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/17 19:35:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

箱根 三島28キロウォーキング

箱根 三島28キロウォーキング

箱根湯本から三嶋大社まで箱根峠を越えて歩いて来ました\( ˆoˆ )/
新緑の清々しい空気の中、箱根湯本から旧街道をひたすら登って芦ノ湖を目指します。
途中、甘酒茶屋で疲れた身体に甘酒を補給して芦ノ湖到着です。
ここから箱根峠まで最後の登りを歩いてエコパで休憩し一気に三島まで下っていきますが、旧街道は、所々道路工事で通れない箇所がありました(^^;)残念。
約、8時間かかって三島到着です。
最後は、このウォーキングの目的である三島の桜屋で鰻をいただきました。
今日は、足が痛いので大人しく回復に努めます(^^;)


Posted at 2017/05/06 07:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「当選しました!  パスポート2枚です(^^  」
何シテル?   10/21 11:42
aki-mです。車・バイクが大好きなオヤジです。 見かけたら、声をかけてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

78WORKS FIBER FULL LED TAIL LENS for LEXUS IS250/350 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 00:08:43

お友達

車大好きな、みんカラの皆さん、是非お友達になってください。
車のこと色々情報交換しましょう!
129 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * けん☆団長けん☆団長 *
てつぽんてつぽん * XyloXylo *
丹沢男丹沢男 * いきいきいきいき *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
近いこともあり、箱根や宮ヶ瀬に出没します。 また、最近サーキット走行をするようになりまし ...
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
スペーシーから乗り換えです。 通勤スペシャルとして頑張ってもらいます♪
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
ポジション、車重等を考えて隼から乗りかえです。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2号機のスズキ 「隼」です。 アクセルをひねるとあっという間に異次元のスピード領域まで加 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.