• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

朝から富士へ。そして今日の宮ヶ瀬VOL.37

朝から富士へ。そして今日の宮ヶ瀬VOL.37 昨日の天気予報では、雨の予報でしたが起きて外を見るとまだ降っていませんでした。

今日は、さてどうしようかパソコンの前で悩みながら富士のHPを見ると、今日はスポーツ走行が有るではないですか!!

狙いは、9:40~のNS-4B枠です。

早速、支度をして家を出発。高速乗って、246走って9時15分ごろ富士到着!!

雨も降っていませんでした。今日は、先日装着したボンネットの威力を試すため初めて中央部分の蓋を外してみました。
こんな感じです。

エンジンカバーが良く見えます!

効果は、今日の気温はそんなに高くはなかったせいもありますが、2周全開で半周クーリングをすれば水温は80度台まで下がります。
前よりは水温の上がりかたが緩やかになりました。
でも、この時期ですと毎週アタックとはいきませんね(^^;

今日は、土曜日で混んでいるかと思いきや空いていて走行は10台~20台の間位で走りやすかったですが、タイムは前回よりは良くなりましたが、ベストよりは5秒落ちです。

この時期出は仕方なしだと、自分に言い聞かせています(^^;
今日のタイムは、

走行後のタイヤですが左前がもうヤバそうです(^^;

ちなみに右側はこんな感じです。

走行後、ボンネットを開けてみると向こう側見えて良い感じです(^^

そして、帰りはいつも様に、道志経由で宮ヶ瀬を目指します。
道志みちは一般車沢山いたのでいつものようにゆっくりと安全運転で。

そして、神奈川に入ると雲行きが一気に怪しくなり、雷は鳴るは、大雨になるは凄いことになってました。

宮ヶ瀬に着くころにはすっかり本降りで駐車場もまばらな感じです。

そうそう、ボンネットはちゃんと蓋をしたんでエンジンルーには水は入り込みませんでした(^^)/

そろそろタイヤ交換しないと・・・・・

でも、実は発注しちゃいました(^.^)/

ブログ一覧 | FSW | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:06:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

“ ボディコーティングの後に・・・ ...
F13M6さん

富士トリコローレ2017
ぼんじょるのさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:34:32
こんにちは(^^)

お疲れ様でした♪

いまの季節サ-キット走行すると、マジ。タイヤがヤバイですねぇ~^^;

名古屋も先ほどから凄い雨と雷が・・・(オロオロ)

いまから富士川ナイトへ出発するか悩んでいます^^
コメントへの返答
2012/08/18 16:19:08
こんにちは。

今日は、ナイトオフなんですね。楽しんで来て下さい。

そうなんですよね。もう最後の方は、タイヤがズルズルでした(^^;

VDIM&TRCがついているのに滑っちゃいます。

こちらは、もう天気回復。日差しが痛いです(^^
2012/08/18 15:59:15
こんにちは♪

お疲れさまです!

ボンネットの効果があったようで、良かったですね(^^)v

発注されたタイヤもアドバンですか?
コメントへの返答
2012/08/18 16:23:01
こんにちは。

ボンネット効果は有るようです。

さすがにこの時期だと毎週アタックは辛いですが、水温の上がりかたもゆっくりですし、クーリングすると水温も良く下がります。

タイヤですが、今回はアドバンではありません(^^;

クムホにしてみました♪
2012/08/18 16:27:52
こんにちは!

夏はタイヤには辛い季節ですね。
ボンネットは、雨に遭遇したにもかかわらず、水が入ってこなかったのは何よりでしたね。


すでにタイヤ発注済とか、グリップ重視志向の最高峰ネオバを味わうと、次も、やはりネオバだったりしますか?

私は、リアはそのままヨコハマ。。。フロントは、自分で購入するタイヤとしては、初めて、ヨコハマを離れて、他メーカーになります。フロントとリアで違うメーカーなんで、どんなだろうかと、、、想像には、かなり難しいです(笑)。。。
コメントへの返答
2012/08/18 19:32:23
こんばんは。

私も横浜ゴムのタイヤが好きなんですが、
今回は、ちょっと気になっていたアジアンタイヤのクムホをチョイスしてみました♪

どの位グリップするのか、楽しみ半分、不安半分です(^^;
2012/08/18 16:57:44
こんにちは^^

ISの重い車体で最高速も中途半端なのに、富士で2分13秒はさすがですね♪しかもベストよりも5秒遅いって・・・^^;ISの中では間違いなくaki-mさんは最速ですね!

ちょっと写真で気になったのですが、タイヤハウスのインナーカバーって剥がれないように、特殊な強化加工されてます?
ボンネットに水が入ってこないのは何よりですね^^セイボンのクオリティ高そうですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:38:16
こんばんは。

いやいや、まだまだです(^^;

ISで2分フラットで走っている方がいるようです。

どのラインで走れば良いかご教示お願いしたいです(^^;

タイヤハウスは、インナーカバーがしっかり付いていないようです。次回、ショップさん行ったら直してもらいます。

SEIBON中々しっかりしてますよ!今のところボンピン無くても大丈夫そうですが、近いうちに安全のためにつけようと思ってます♪

2012/08/18 18:15:44
如何もッですッ。

GTウィングいちゃいましょうッ。
後ッ、助手席外してッ(^ω^)。


タイヤッ、アジアンタイヤですかッ!?(^ω^)。
コメントへの返答
2012/08/18 19:41:05
こんばんは。

GTウィングはまだ行けそうもありません(笑)

タイヤは、韓国製のクムホをチョイスしてみました。

どうでしょうか?楽しみでもあり、不安でもあります。

無駄遣いにならないことを祈ってます♪
2012/08/18 18:21:45
ぶらっとスポーツ走行、その身軽さに憧れます。
その後の道志も楽しめますし、いい場所にサーキットがありますよね。
私もショートのライセンス欲しいです(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 19:43:28
こんばんは。

本当に近くに国際サーキットが有って良いですよね♪

スポーツ走行の後は、いつも車をいたわりながら?!ゆっくり道志みちを換えるのが定番になりつつあります。

tomocruzeさんもライセンス取得しちゃいましょう!!
2012/08/18 19:46:04
こんばんは!

ボンネットの効果を試せましたね!
やはりあれだけの穴ですから、効果もバッチリみたいですね♪

次のタイヤはクムホですか。
インプレ楽しみにしていますね~(^・^)
コメントへの返答
2012/08/18 19:49:25
こんばんは。

今日試走してきましたが、中々良い感じの様です。でもさすがに毎週アタックとはいきませんでした(^^;

次は、アジアンタイヤのクムホをチョイスです。

9月にはまた試しに行きたいと思っています(^^)/
2012/08/18 21:03:55
こんばんは。

富士SW楽しまれたようで♪^ ^

クムホはV700でっか?

富士SW、
10月6日(土)もどうですかッ?
コメントへの返答
2012/08/19 07:06:43
おはようございます。

昨日は走行中は雨も降らず良かったです♪

タイヤは正解です!

9月の走行会に行こうと思っているのでちょっと無理かもです(^^;

タイヤがどのくらいグリップするか楽しみです!
2012/08/19 00:26:11
↑の方もありますが、参戦予定っす。

って、なんかショートコースみたいなんで悩んでいますが......笑
コメントへの返答
2012/08/19 07:10:33
おはようございます。

ジプシーさんも参戦予定ですか(^^

頑張って下さいね。

プロアイズさんのは、通常コースだと思いますよ。

富士のストレートでアクセル床にめり込むぐらい踏んでくださいね(笑)

その後の1コーナーは気を付けてください(^^)/
2012/08/19 00:58:15
こんばんは(^-^)/

11時頃、FSWのすぐそばを通過してました。

aki-mさんのブログに度々登場するFSWとか山中湖周辺をウロウロしてたので“もしかしてバッタリ出会っちゃうかも?”なんて思ってましたがそんなにうまくいきませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 07:14:41
おはようございます。

金曜日も「何してる」を家に着いてから確認してfirst_11さんが山中湖にいるのを確認していたんですが、昨日いたとは・・・・・お会いできなくて残念です。

昨日は、スポーツ走行後、11時前にFSWを後にして明神峠を抜けて山名湖へ。そしてR413号線で宮ヶ瀬に向かっちゃいました。

今度、こちらに来る時はお会いしたいですね。連絡してください!!
2012/08/19 03:19:13
こんばんは♪

お疲れ様でした!

ボンネット効果があって良かったですね(^^)

向こう側が見えるとはレーシーで羨ましいです!
コメントへの返答
2012/08/19 07:18:01
おはようございます。

ボンネットは効果ありそうですよ。

雨でもカバーが付いているので直接エンジンルームには雨水は入ってこないのでGOODです♪

ISボンバーさんもナイトオフお疲れ様でした。

私もたまには夜遊びしたいです(^^;
2012/08/19 06:04:32
お疲れさまでした!
いい時間に走行出来ましたね!
あのボンネット、かっこいいですね~。
うちのジムカーナ車両にも付けちゃおうかと思ってしまいました!
コメントへの返答
2012/08/19 07:20:42
おはようございます。

まさかあんなシチュエーションで挨拶できるとは思ってもいませんでした(^^)/

昨日は、空いているし雨だ降っていなかったので良いタイミングでした。

でも、タイムが・・・・・

もう少し走り込みたいと思っております!
2012/08/19 10:28:11
こんにちは~。

昨日はゲリラ豪雨頻発でしたね。

山道走っていて近くに雷落ちると

結構怖いです(汗)
コメントへの返答
2012/08/19 17:24:08
こんにちは。

本当に暗くなってピカピカしだしたらあっという間に大雨になりました。

雷が近くに落ちると本当に怖いです(^^;
2012/08/19 22:47:35
こんばんわ♪

お疲れ様でした☆

カーボンボンネットの効果があったみたいですねv(。・ω・。)ィェィ♪

次のタイヤは何にしたんですかぁ?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/08/20 05:34:16
おはようございます。

効果は有りますね(^^)/

装着前より、水温の上がりが遅く、クーリングでは下がりが早くなりました。

そして、タイヤはクムホにしてみました。

でも、ネオバより本当にいのかはこれから検証です(^^;
2012/08/20 15:44:22
こんにちは♪

お疲れ様です(^o^)

カーボンボンネットの効果がばっちり出ていますね。
ボンネットを開けている姿もまた素敵ですね~♪

タイヤ交換、また楽しみですね(^_^)v
コメントへの返答
2012/08/20 18:44:39
こんばんは。

ボンネットは効果有りですね。

もう少し涼しくなれば連続で全開走行行けると思います。

タイヤは、クムホをチョイスしてみました。

タイムが上がることを期待しています!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の一杯\( ˆoˆ )/


なんつッ亭」
何シテル?   09/25 18:04
aki-mです。車・バイクが大好きなオヤジです。 見かけたら、声をかけてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

78WORKS FIBER FULL LED TAIL LENS for LEXUS IS250/350 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 00:08:43

お友達

車大好きな、みんカラの皆さん、是非お友達になってください。
車のこと色々情報交換しましょう!
129 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * xiaodaoxiaodao *
ぴーすけぴーすけ * ro-adro-ad *
tumblin_dicetumblin_dice * レクサス350レクサス350 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
近いこともあり、箱根や宮ヶ瀬に出没します。 また、最近サーキット走行をするようになりまし ...
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
スペーシーから乗り換えです。 通勤スペシャルとして頑張ってもらいます♪
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
ポジション、車重等を考えて隼から乗りかえです。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2号機のスズキ 「隼」です。 アクセルをひねるとあっという間に異次元のスピード領域まで加 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.