• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポッキー無限のブログ一覧

2011年02月22日 イイね!

過去に作ったプラモ(^o^)v

過去に作ったプラモ(^o^)v
一番最初に作ったのが画像の左に置いてある戦闘機です。

次にフェラーリ、昔活躍したホンダのF1、D1ののむけんの愛車ER34、ハーレー、メーカー不明の真っ黒なF1、モトGPのバイク、そして半月前くらいに完成したフェラーリのF1と2000年モデルのモンキー。

という感じでいろいろ作ってきました。

またまたプラモの話でブログを作りましたがぜひコメントを!
Posted at 2011/02/22 00:50:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月21日 イイね!

2000年モデルホンダモンキーのプラモ

2000年モデルホンダモンキーのプラモ
約3週間くらいで完成した6/1スケールのモンキーです。

バイクのプラモにしては結構でかいと思いました。

説明が苦手なもんでやや短くまとめます。


写りが悪いですがこれはオプションパーツとしてはいっていたヨシムラのマフラーです。


これはエンジンです。
エンジンの上に付いてる黒い物体はインジェクションです。
無理やり付けてしまったのでかたむいてます(笑)

こんな感じでザッと説明じしたが、コメントお待ちしてます。
Posted at 2011/02/21 19:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月09日 イイね!

久しぶりの大雪!

久しぶりの大雪!
関東ではめったに降らない雪が降っちまいました(汗)

これで、土日も降ると言う予報ですから困りますね
(>_<)

気温2℃くらいf(^^;

クソ寒いです(-_-)

今日は自転車で駅まで向かってる途中、車に雪を飛ばされるわ側溝のフタで4回ほど滑るわで悲惨でした。

アイスバーンに絶対なりますね(泣)

コツはあります?

転ばない(笑)
Posted at 2011/02/09 08:33:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月03日 イイね!

ようやく……。


去年の11月頃に買ったベースでようやく3曲弾けるようになりました(^.^)b

一曲を除く他の二曲はアニソンです(汗)
はい。

出来るようになった順で曲名を言いますと、まず
1、愛迷(あいまい)エレジー
2、バタフライ
3、ONLY YOU
です!

愛迷エレジーは結構ロックな感じの曲で、ベースラインは全て繰り返しなので簡単でした(^o^)v

それと、バタフライはアニメ「デジタルモンスター」(デジモン)のエンディング曲で、これは複雑な指の動きでしたが約2ヶ月で出来るようになりました(^3^)/

最後の、ONLY YOUは昔人気があったBOOWYの曲です!

ベースラインは一番と二番全く同じの繰り返しなんで簡単なんですがテンポが早いので、リズムとタイミングを取るのが難しかったですね(;^_^A

指弾きでやると追い付かないのでこの間始めてピック奏法でやってみました。

指弾きになれちゃうとピック奏法が難しく感じましたね(>_<)

ホントはピック奏法のほうが簡単なわけなのにf(^^;

長くなりましたが、以上です。

楽器演奏はやっぱりおもしろい!
Posted at 2011/02/03 23:28:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月03日 イイね!

節分だねぇ(笑)


今日2月3日は毎年恒例の豆まきの日です。

恵方巻きを食べて、豆を自分の年の数だけまず食べてから家の玄関とベランダにまいて、まだ豆が余ってたので大量に食べたら顔が豆になってしまいました(笑)

食べ過ぎてもう腹に何も入りません。

実にくだらない話ですが、コメントよろしくです。
Posted at 2011/02/03 21:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@テラモッティーさん (゜ロ゜;)エェッ!?大丈夫ですか(T_T) 」
何シテル?   10/10 12:27
ポッキー無限と言います。 定着してるんでポッキーと呼んでください(^o^)v CR-Z乗りの方はもちろん車好き、スーパーカー好き、ツーリング好きなどたく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

スイフトRS(ZC72S)を赤化してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 01:16:49
東京オートサロン2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 09:27:40
都内観光! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:58:32

お友達

MUGEN仕様のレーシングストライプ入ったCR-Z乗ってます。

同じCR-Zオーナー、是非友達になりましょう!

必ず承諾します。
その他の方もどしどし申請お願いします\(^^)/
しかし、長期間イイネやコメントもなく一方通行になった場合は友達の削除をするかもしれませんのでご了承ください
190 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * ケンジ911ケンジ911 *
上州の狼@ナッキー上州の狼@ナッキー * marry☆marry☆ *
sakuy@sakuy@ * 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
パールホワイトのフル無限CR-Zに乗ってます! パーツレビュー フロントスポイラー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32スカイラインGT-R(ホワイト)
スズキ キャラ スズキ キャラ
キャラ(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.