• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポッキー無限のブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

友人同乗いろは坂ツーリング!

友人同乗いろは坂ツーリング!
今日は無性にいろは坂に行きたくなったので友人をナビシートに乗せてツーリングに行ってきました(^o^)

高速で行くほうが早く着きますが料金所で一時停止して精算するのはめんどうというのと急いで行く訳でもないので景色の変化を楽しみながら下道で行きました!

今日は日曜で天気も良く暖かかったですが結構スムーズに行けました!

渋滞は1つもありませんでした\(^o^)/

いろは坂到着までの下道は急に田舎になったり商店街の通りになったりと変化の変動を楽しんでました(笑)

一応桜を見る感じで行きましたがほとんどもう咲いてなかったですね(^-^;

そしていざいろはへ!

今日はラッキーだったのか分かりませんが上りではいろはのバスも居なくて他車も最初3台ほど抜いたらその先全然おらず2車線の道を貸し切り状態でうまく両方使ってコーナーを攻めることが出来ましたwww

それと驚いたことがもう4月も中旬なのに山間部の路肩には雪がまだ残ってました(@_@)

タイヤを微妙に鳴らしながら上っていき頂上のレストハウスへ寄ってツーリング恒例の生乳ソフトをいただきました(^^)d

栃木名物レモンソフトを食べようか迷いましたがあまり美味しくなさそうだったのでやめました(笑)

レストハウス駐車場にて帰りはあのジグザグした道を下って帰ると話をしていて両サイドを見ると人が居ない(^-^)

続いて駐車場を見ると自分の車の両サイドは誰も停めてない(@゜▽゜@)

これはチャンスと思い写真を撮りました(^皿^)

そのあとは長いトンネルを通りi-VTECの無限エキゾースト音を響かせ日光市街地へ。

市街地を一旦外れて観光スポットでもある竜頭ノ滝を見に行きました!

滝の音と山の風が気持ち良かったです(o^o^o)

その後はいろはの下りへ!

下りは1車線だし追い越しは禁止なんで多少混んでしまいますがカーブの度に前車との距離あけてほとんどのカーブでタイヤを鳴らしながら降りました!

そして、自分の車はFFなんでケツ流せないはずなんですが2速で思いきりカーブ曲がったら少しケツが出ました(笑)

これはびっくりしちゃいましたねwwww

軽いFドリが出来てしまったんですから(笑)

下ってからは来た道を帰るのを急遽変更して桐生方面へ行くことにしました。

前に友達の再吉さんと行った足尾へ行きました

そしたら駐車場がある場所の一部に建物が出来てしまって足尾ならではの赤い橋をバックに写メが撮れなくなってました(>_<)

なのですぐにでて帰宅ルートへ。

今日は栃木から上って群馬へ下る感じのツーリングをしました。

久々のいろは坂は今までで一番楽しめましたwwww

遠出したので燃費も14.2キロまで上がりました(^-^)

今度は数人の仲間と4~5台で連結ツーリングしたいです!

これから暖かくなるのでツーリングも増えてきそうですね!

長々と読んで頂きありがとうございますm(__)m
Posted at 2013/04/15 06:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「暇つぶしのために実家からPS3持ってきて久しぶりに起動してみたら壁紙がムルシエラゴにしてあった((´∀`))ヶラx2」
何シテル?   09/01 01:16
ポッキー無限と言います。 定着してるんでポッキーと呼んでください(^o^)v CR-Z乗りの方はもちろん車好き、スーパーカー好き、ツーリング好きなどたく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スイフトRS(ZC72S)を赤化してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 01:16:49
東京オートサロン2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 09:27:40
都内観光! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:58:32

お友達

MUGEN仕様のレーシングストライプ入ったCR-Z乗ってます。

同じCR-Zオーナー、是非友達になりましょう!

必ず承諾します。
その他の方もどしどし申請お願いします\(^^)/
しかし、長期間イイネやコメントもなく一方通行になった場合は友達の削除をするかもしれませんのでご了承ください
188 人のお友達がいます
MICKEYMICKEY * RA272RA272 *
palconpalcon * 欽ちゃん@CR-Z KC欽ちゃん@CR-Z KC *
wwwx(スリーダブルエックス)wwwx(スリーダブルエックス) * ターさん☆(ichigo! )ターさん☆(ichigo! ) *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
パールホワイトのフル無限CR-Zに乗ってます! パーツレビュー フロントスポイラー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32スカイラインGT-R(ホワイト)
スズキ キャラ スズキ キャラ
キャラ(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.