• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

オートバイを、どうしようかねぇ。



だらららっとベンリィに乗る。

剛性感のないフレーム、効かないブレーキ、頼りないタイヤ。エンジンだけはギュンギュン回っている。怖いし車暦もそこそこなので、まぁのんびりと乗る。かつての様にこれで1日何百キロも走る自信は正直ない。

けれど、オートバイに乗って走る楽しみというのは、十分に思い起こさせてくれる。そのたびに、ああこいつは手放せないよなぁとメッキカバーがついたタンクを撫でてやるのだ。至福の時間だ。




相変わらず始動性の悪いエンジン。まぁそれは昔からで今に始まった話ではないけれど。調子よくギュンギュンとアクセルについてくるようになったころはほとんど目的地に近付いているのだけれど。ちょっと路肩にとめて、ぼーっと眺める。

ああいう野球とかサッカーとか、そういったスポーツに小さいころ参加しなかった私は、だから、とは言わないけれど今こうして一人ぼっちで居る。オートバイなんて、本当は乗らなければ良かったのだろうとすら時折思う。まぁ結局のところ早かれ遅かれであり、オートバイはきっかけに過ぎなかったのかもしれないが。




車検を通したナナハンは、陸運部から鼻歌交じりに気分よく帰ってから1ミリたりとも動いていない。カバーはかけたが、野ざらしであり、泥だらけだしカバーの中は酷い湿度に晒されているに違いない。道具としては、ちっこい(軽量コンパクトな)うえに安楽であり、大変良くできたものだと感じる。が、今の私にその便益を享受する時間は、全くない。ガチャガチャと原付に乗っている方がよほど、良い。本当に。

私は自身の身を不幸だと思う。けれど、私くらいの歳になったら多少の無理をせねばならないだろうし、休みだって週初の諸会議のために完全な休暇になんかならないのは極々“あたりまえ”の事だと思う。ただ、ここのSNSに集まる方は経済的にも恵まれ社会的な地位もあり、それは一般的な出来る仕事っぷりに裏付けられたもの。いわば非凡な方達。生きる世界の違う凡人の私が勘違いはなはだしかった。




さてさて、そんな事はどうでもよかった。

クルーザースタイルのオートバイなんか、どうかな。

案外スクーターも安楽だし、荷物も積めるし、良いのじゃないかな。排気量なんて、経験から言えば150ccもあれば、国内を走っている以上は充分だろう。

ま、もう少しいろいろと視野を広げてオートバイを見てみたいと思う。

そのオートバイが何か切っ掛けとなってくれるかもしれないし、でも大きな期待はどうせ裏切られるだろうけれど。

それはそれで良いんじゃないでしょうか。



夜は疲れていたのかガレージでロードスターを眺めるうちにうつらうつらと眠ってしまい、一晩添い寝をした。
ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「イイねが」多くて、「コメント」が多くて、「お友達」が多くて、順位が高くて、それがみんカラの正義ですか?偉いんですか?」
何シテル?   08/17 21:55
全てを受け入れるスタンスですが、ウケが悪いです。 しかしながらその事についてはなかなか受け入れられぬ自己矛盾があります。 それがワタシです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

・・・私ってそんなに”使えない人間”ですか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 07:47:40
参拝のあとは、かんだやぶそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 20:15:00
平和のロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 06:50:59

お友達

はじめまして!
112 人のお友達がいます
noppo.noppo. * どんみみどんみみ *
道☆星道☆星 * BabystarBabystar *
ハヤタハヤタ * GOOUT !!GOOUT !!

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
心のアクセルをあければ、ただそれだけで幸せが加速します♪
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
紆余曲折の大型2輪です。今でも何で買っちゃったんだろうと思っています。 積算29,79 ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
大事な大事な愛馬です。 運良く最終型(JA03)の極上レベルの個体に出会えたので大切に乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.