車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
From now.
秋の夜長、ガレージで格別の時間を過ごすのは誠に喜ばしい。

が、茲元の冷え込みでどうやら体調を崩した。鼻も喉も痛くはないが、悪寒がフェージングのようにやってくる。もともと寒がりの私はどうにもこうにも、こんな程度でもひどく堪える。

情けない話だ…。

というか、こんな戯言を書いている暇があれば、寝ろ、ということはわかってはいるのだけれど。



少しでも体に良かろうと思って自分で作っている甘酒に、しょうがを擂って即席のしょうが湯にして、ずずっと啜る。なにか音楽でも聞きながら少し溜まった読み物にでも目を通そうかと思った。



赤い箱が手にふれて、とりだす。

手持ちのレコードは、母や父が残していたものに加えて自分で中古を買ったり未開封の死蔵品を買ったりでそれなりの数がある。このサイモン&ガーファンクルは前者であり、母のもの。学生時代は友達で貸しあったりしたらしく、正直なところ自分のスペシャルな針を滑らせてゆくのも躊躇するほど状態は良くない。


もっとも、全てのレコードはきちんと業務用の機材で自分で聞きやすいようにデータ化してあるし、商品としても既にCD化されているものがほとんど。今さらレコード盤を取り出してくる必要なんて全くない。

でも、今日は手で針を落としたかった気分なので……。プレイヤーの回転が安定するのに、またカップを両手で包み、ずずっとしょうが湯を啜った。

やはり当然の様に、厳しいスクラッチノイズと、針が嫌そうに左右にぶれているのが見える。まぁ、我慢せい!

「26 MAR 72」と書かれたレシートが出てきた。この赤い箱のシリーズはカレンダーとセットになっていたが、カレンダーはきちんとその用をなしたのだろう。


"Bridge over Troubled Water" 、邦題は『明日に架ける橋』だ。

まったくなんてシックリくるタイトルなんだと毎度思う。

全てが終わったと仰る方もいる。でも、私は今からだと思う。

Your time has come to shine
All your dreams are on their way
See how they shine
Oh, if you need a friend
I'm sailing right behind
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind




ロードスターの先にわれわれの何がある?

我々の普遍とは、いったい何だろう?
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/15 00:37:13

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「土日マツダファンフェスタ?だが、日曜はフロムセブンMTGだよ(;_:)(*^^*)」
何シテル?   12/03 08:57
全てを受け入れるスタンスですが、ウケが悪いです。 しかしながらその事についてはなかなか受け入れられぬ自己矛盾があります。 それがワタシです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
平和のロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 06:50:59
Phoenix2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:36:56
危なかった~(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:32:27
お友達
はじめまして!
111 人のお友達がいます
BabystarBabystar * ヒロ@NCヒロ@NC *
GOOUT !!GOOUT !! * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
せいこパパせいこパパ * kachan7kachan7 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
心のアクセルをあければ、ただそれだけで幸せが加速します♪
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
紆余曲折の大型2輪です。今でも何で買っちゃったんだろうと思っています。 積算29,79 ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
大事な大事な愛馬です。 運良く最終型(JA03)の極上レベルの個体に出会えたので大切に乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.