車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
2016年もあと少し!!!今年もあとわずか!

確かやり残したことが有った様な・・・・・・


大切な事が有った様な・・・・・・????



いやいや、違う!!!




これでもない!!!




これはまだ先だ!!!



そうだ!!!!



12月はオートポリスでインパクトレ―スだ!!!





そこで早速にエントリー



そして迎えた12月4日!!!

闘いはこの場所だ!!!


見せてもらおうか!
トヨタの86とやらの性能を!!!











ただお天気が・・・・・・・。




?????

いや?


そう、オートポリス名物の霧!!!

9時半受付10時からドライバーミーティング!!!

そして待つこと数時間!!!

午後2時、走る事なくレースは中止!!!






意味不明!!!

とにかく今年の最終戦は終わった!!!

あ~~~明日仕事行くの嫌だな~~~~
Posted at 2016/12/04 20:38:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年10月22日 イイね!
そろそろ86の慣らし運転も終わりそうなので

ブレーパッドをもう少し効くヤツに変える事にしました。


ども、どこのメーカーにするのか悩んだ末、

そこでこの方に相談してみたら。



(あくまでもイメージです)

オススメは



LUVIVでした。

タイプなど内容は極秘です☆

とりあえず来週あたりにテスト走行の予定です♪
Posted at 2016/10/22 23:36:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年10月11日 イイね!


トヨタ86・・・・・・。

フロントエンジンリア駆動レイアウト!  低重心の水平対向エンジン・・・・・・。

コーナーリングは良いと思うのだが、やはりエンジンパワーが足りない・・・・・。

どうしたらいいのか・・・・・????。

あの人に相談してみよう・・・・・・。






やはり、あれしかないのか・・・・・・。













これなら行ける!!!






しかし・・・・・・・

どこに売ってるの???


そこで、某オークションで・・・・・・。







お~~~~~~来た、来た!!!

えっ???

もしかして、ステキな勘違い????






オヤジの戦いはまだまだつづくのである・・・・・・。

Posted at 2016/10/11 21:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年09月04日 イイね!
ホントに台風来てるの???こちら九州北部に台風12号がやって来てる???との事ですが・・・・・???

本当に来てるの???

昨日、せっかく?台風の準備をしたのに・・・・・・。

小雨と微風で終わりそうな感じ。


ん~~~???



             予想では

           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




こんな感じですが・・・・・。


お~~~~いどうなってるの???




あ~~~やはり明日も仕事か・・・・・・・。

頑張ろ~~~う☆
Posted at 2016/09/04 21:09:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年09月03日 イイね!
とりあえずフロントから・・・・・・・・。ご無沙汰しております。

今日は台風に備えて会社を休みました(^0^)V

しかし・・・・・・・、やはり休みだと台風準備はそっちのけで以前からやりたい事が・・・・・。

そう!  86のブレーキローター交換を優先的にしてしまうオヤジでした。







先ずはローターをちょっとだけ大き目のヤツに交換。






その為にはブレーキキャリパーの取り付けブラケットもサイズ変更!!!



今日はここまで・・・・・・。

やはり台風に備えて準備をしないと・・・・・・。


リアは後日に行う予定です。

今日は涼しかったから作業が楽でしたV(^0^)V
Posted at 2016/09/03 22:05:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
プロフィール
「2016年もあと少し!!! http://cvw.jp/b/932507/38955567/
何シテル?   12/04 20:38
九州に住む車好きのオヤジです。 若いころから、車好きで、今では、車関係の仕事をしています。 若いころは、峠族で、いつも週末の夜は、峠に 走りに行ったり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日のびゅんびゅん号は♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 21:18:03
JZX100のタービンキットをJZX110に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 23:31:09
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
オレンジ色の86です。 お洒落に乗りながらレースでも勝ちたい!!! そんな欲張りな8 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.