• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずんそのブログ一覧

2017年04月06日 イイね!

【お譲りします】Mパフォーマンスマフラー for M135i


M135i用のMパフォーマンスマフラーをお譲りいたしますので、ご興味ある方はメッセージ下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)

価格は送料込みで一応50,000円を希望しますが、ご相談承ります。

モノの状態は下記をご覧ください(m135iのフォトアルバムに飛びます)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/932527/car/1926819/4614115/photo.aspx
Posted at 2017/04/06 08:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

ドナドナ

所有期間2年間、総走行距離:37,404km(購入後:約32,000km)にてサヨウナラです







それにしてもBMWの値下がり率ヤバイね:(;゙゚'ω゚'):

Posted at 2017/03/20 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月10日 イイね!

インチアップ後の感想






先週、M135のタイヤとホイールを18→19インチにインチアップしました。(中古タイヤ店で購入)

変更後の個人的感想と悩みです。

ホイール↓
変更前)純正の18インチ
変更後)アドバンレーシングRZ 19インチ

タイヤ↓
変更前)残5mm山のミシュラン パイロットスーパースポーツ(純正装着)
変更後)ホイールに装着されていた残7mm山のヨコハマ アドバンスポーツ。


そしたら↓
・ロードノイズが煩い(高速走行時がかなり)
・轍にハンドル取られる(自然とハンドル握る手に力が入って疲れる)
・路面の凸凹で脚廻りバタついて安心して踏めない(湾岸線が跳ねるのは多少しょうがないけど)
との理由から、変更して1週間で嫌気が差してます(´・_・`)


これはインチアップが原因なのか、あるいはアドバンスポーツというタイヤがこんなもんなのか、、、

ホイールはのデザインは気に入ってるんだけどなぁ。
1シリーズのボディサイズだと、19インチはやはり大き過ぎなのですかね(*_*)





これだったら買ったばかり(コーティングもしたばかり)だけど、このタイヤホイールセットと、ガリ傷付の純正タイヤホイールと両方売っぱらって、新車外しガリ傷無しのM135用純正タイヤホイールセットを買い直そうかと本気で考え中です。(多分だけど少しの追い金で済むはず)





Posted at 2016/01/10 08:37:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

M135iに17インチホイール

F20 M135iに17インチのホイールが履ける、履けないの論議が以前よりネット上の一部でされているので、試してみました。

E91 325iの時に履いていた、BBS RX 17インチ+スタッドレスです。

FR共に225/45R17 8J オフセット38



イエ◯ーハットに持ち込んで作業依頼した結果、、、

→フロントがキャリパーに当たって履けませんでした。


というわけで、同車にお乗りの方は、このホイールは履けません。注意です。




横に並べた感じでは、シルバーボディに黒のホイール(+赤センターキャップ)でカッコよかったんだけどなぁ、、、残念。

Posted at 2016/01/04 08:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月29日 イイね!

納車から1ヶ月

まったく乗り換える気はなかったのですが
ひょんなことからE91 325iTR→F20 M135i1へ乗り換えて、早一ヶ月が経ちました。

愛するサンルーフ付き★(キラッ


納車日にyu1127氏のM3と。


納車後がGW休暇があったこともあり、納車一ヶ月で3,000キロ走行してしまったのですが(爆)
325iと比べて思う事を下に綴ります。

スタイル:モディファイしていたのもありますが、325iのほうが好み。
     これはこれから好みに変えていけば良いだけで。笑
     巷で不評な深海魚顔、写真映りは微妙でも実物は愛嬌があってなかなかGoodです。
     ブレーキが対向キャリパーなので、足元はカッコいい♪

走行性能:断然M135iが上。
     今までは社外脚に変更していましたが、M135iは純正脚を変える気にならないくらい
     良くできているとおもいます。(車高は落としたいけど)
     EDC付きのMアダプティブサスペンションは、
     コンフォートモードは段差やつなぎ目のショックが無く乗り心地が良いですし、
     スポーツモードにすれば、カッチリとした脚回りに変身するので、
     高速道のカーブも峠もハイスピードかつ、オン・ザ・レールで曲がっていきます。

エンジン:音とスムーズさは、正直NA6発の325iが最高と思います。
     ハイパワー過ぎなかったので、レッドゾーンまで楽しめました。
     それに比べてM135iは、踏めばハイパワーすぎて戦闘機のようにカッ飛んでいきます。
     音も迫力がありますが、気持ち良さは。。。
     なお、コールドスタート時は音が薄っぺらい爆音なので、ちょっと下品かも。

燃費:325iより馬102頭分パワーのあるM135iのほうが断然いいです。
   理由は45.9kgmある極太トルクで、踏まずともスピードが出てしまうので踏まなくなった事、
   アイドリングストップするので、無駄な燃料消費が抑えられた事でしょうか。
   まぁ325iにくらべてホイールが1インチ小さいとか、車体が小さく&軽くなったとか、
   吸排気が純正のままとか色々あるのでしょうけど。。
   ちなみに高速では13km/l、下道でも9.5km/lは出ますので、本当に燃費いいなぁーと。
   325では高速でも10km/l超えませんでした。。

室内:これは325iの方が上。
   1シリーズはリアのアームレスト&カップホルダーが無いのは不満ですし、
   やはり質感はプラスチッキーで、ソフトパッドが随所に使われている3シリーズに比べて劣ります。
   でも、Mスポーツシートとハンドルはやはりいいですね。
   iDriveは使いやすいし、iPod繋げるし、Hi-Fiオーディオもそこそこ音が良いのでまぁ良いかなと。
   でも、ツィーターが欲しいので、スピーカーは最優先で交換します(宣言

その他:標準装備のMichelin Pilot Super Sportタイヤのグリップはスゴいですが
    M135iのハイパワーを峠で堪能すると、すぐにツルっ禿になりそうです。笑
    タイヤ貯金しておかないとダメかもしれません。多分1年持たないでしょうね!

総合:色々書きましたが、買ってよかったです♪
   満足度は、325iより断然上です(°▽°)
   モディファイは、スピーカーとマフラー(多分)変えて終わりでしょうか。
   M-performanceにアルピナのホイール履かせるのも・・・ねぇ?


で、GWに会社のオジサン二人(元上司と今の部署の先輩)と一緒に、暴走族してきました!
元上司はBPレガシィのGT specB、先輩はE90 320siというレア車!

談合坂SAに6:00集合し、勝沼で高速を降りてあとはひたすら下道を爆走。
川越〜八王子は16号線でずっと下道で行きました。



清里を抜けて、佐久まで行って、渋峠を登って志賀高原の反対側まで!

渋峠の上のロッジで、レガシィのオジサン元上司は急用のため先にご帰宅。
ちなみにレガシィのマフラー、奥さんに「経年劣化でマフラーが腐った」と嘘ついて変えたようですww



ほんでもって引き返し、雪の壁の道を通って草津を抜けて、軽井沢を抜けて榛名山を駆け上がりました♪



オジサン2人はやはり年の功で、一番ハイパワーであるM135が置いてけぼりに(._.)
峠で一番速いのは320siで、スゴいスピードでお尻降りながら坂道を登ってた。。。((°Д°;))

そんなこんなで1日で600kmを走り(←これが3,000kmの原因)、とても楽しかったです♪

早朝からの下道ドライブにハマりそう。。笑
Posted at 2015/05/29 20:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

仲良くしてください( ´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SURUGASPEED PFSループサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 20:06:51
SEIWA W364 スライドツインドリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 08:11:11
レクサス (純正) RCF リアシートセンターコンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 21:18:38

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
直4 2.0L→直6 2.5L→直6 3.0Lと順調にステップアップを重ね、ついに来ま ...
レクサス RC レクサス RC
1〜2週間置きに、ISFと入替で乗ってます。 見た目がなによりカッコいい(´ー`) ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
「やっぱり1シリーズが忘れられない!」ということで、3シリーズから戻ってきました! 昨今 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「べんべー君」 BMWの直列6気筒に乗りたくて、E87 120iより乗り換えました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.