• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ESSEさんのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

RAC-Kチャレンジカップ

本日はチャレンジカップでした。

久しぶりのNAクラス優勝だ〜(゚∀゚)

今回はギリギリでしたので、次回までに、練習してさらなる速さを追求します。







本日は、チャレンジカップでした。














Posted at 2017/11/12 20:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

走行会

走行会本日は、来月のチャレンジカップに向けての最終調整でした。

平日にもかかわらず、来ていただきありがとうございました。

みんな、来月がんばろうぜー
Posted at 2017/10/26 20:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

エンジンオイル・ミッションオイル交換

エンジンオイル・ミッションオイル交換走行距離
52148km
Posted at 2017/10/07 20:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

チャレンジカップ2017.7.9

チャレンジカップ2017.7.9チャレンジカップに参加して来ました。




参加台数も増えて、らしくなってきました。

しばらく、来ない間にサーキットは、工事も完了し、今まであったはずの島も無くなってます。

パイロンでのコース作りがしやすくなってますね〜(⌒▽⌒)

その影響で、今回からなんとコースの変更が、、、





パイロンだらけですね。

覚えられるか?

完熟歩行にて、コース図を手に歩く歩く。

思っていたより、スラロームの幅も広い!


速度がのるから、ターボ有利かな?

完熟走行が始まると、案の定、パイロンコースに不慣れな為、ミスコースの嵐!

見ながら、復習したいが、ミスコースが多く、見てしまうとこちらもコースが分からなくなりそうだ。

なので、あまり見ない事にした。

早速、完熟走行の出番です。

ミスをしない事に集中し、走行!

記録は、1分0秒128
NAクラスでは、かなり良いタイム

さて、第1ヒート!
完熟走行でのレブにあたるポイントをシフトアップに変更し、挑みました。

タイムは、58秒900
「よっしゃああ!」

でも、ビート勢の速いこと( ̄∇ ̄)

最後の第2ヒート!!
さっきのシフトアップポイントは、戻すことにした。(思っていたより、速度も伸びないし、シフトダウンでタイムロスになると判断)
更に、コーナーの繋ぎ部分の修正〜
(これが、怖かったですね〜ε-(´∀`; ))

おかげ様で、更にタイムアップ!

58秒127

最後のほうは、速度がのりすぎて若干、オーバースピードで流れてしまったが、かなりアグレッシブに走れて良かった。
╰(*´︶`*)╯♡






表彰台の3位をゲットしました。

次こそは、ビートを撃破するぜぃ

参加された皆さん、見学の皆さん、スタッフの皆さん大変、暑い中、お疲れ様でした〜。

私のエッセもよく頑張ったな、お疲れ〜
次もヨロシクな!




Posted at 2017/07/09 19:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

ブレーキ終了

久しぶりの更新です。

最近は、アップするのを忘れる(*´Д`*)

先月のチャレンジカップの前々から症状は、出始めていたのですが、出勤時とか、朝一のブレーキが深い?かなと思っていた。

チャレンジカップ終了後の一週間後、家族でドライブ。

行きは良いが帰り道の渋滞時、ブレーキを踏むとペダルが床に( ゚д゚)

速度は出て無いので、すぐさま踏み直しにて、無事に減速(*´Д`*)

「何だ!今のは?」

次のブレーキ、なんかフワフワする。

踏み続けると、ジワジワとペダルが沈む、
時々、スッコ抜ける。

「怖っ!」( ゚д゚)

とりあえず、エンジンブレーキ(1速まで、しっかり使う)&サイドブレーキで家まで。

マスター効いてませんね(*´Д`*)

翌日、さらに右前輪より異音(ゴリゴリ音)ヤバイですな╰(*´︶`*)╯素敵な音

とりあえず、ブレーキマスターのシールキットを注文!

忙しくて、やっと昨日の休みを利用して作業しました。


手前は、交換後のシールキットと上のヤツは、フロント右前輪のブレーキパッドですな

粉々に砕けてます╰(*´︶`*)╯♡

強化パッドは無いので、以前に外してた純正パッドを装着する事にしました。

エア抜きも完了して、ペダルタッチもバッチリです。

次回からは、車検毎にブレーキマスターもオーバーホールします。
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/04/08 12:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「次のチューンに向けて、ポチリました」
何シテル?   07/10 16:51
エッセ乗りです。 のんびりチューニングを楽しんでます。 メインは通勤で、月1回の走行会で日頃のストレス発散中。 特に同じESSE乗りはよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

遠方の方も気軽にお友達よろしくお願いします。

情報交換をして、お互いにカーライフを楽しみましょう。

お近くの方は走行会など一緒にいかがでしょうか?
33 人のお友達がいます
くりっぷす@okinawaくりっぷす@okinawa * HAMA-HAMA- *
グリーバスグリーバス black-esseblack-esse
KazzieKazzie friendteafriendtea

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 赤い彗星 (ダイハツ エッセ)
私のESSEは3倍速仕様です。 吸気系・・・・・ZERO1000パワーチャンバー 排気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.