• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

コソ練だよ

気になる台風の影響も少なく(若干風が強い)天気にも恵まれていました。

一番乗りのつもりでしたが、だんぱチーノさんが先に来ていました。(早っ!)

今日は、フロントにATR-Kを装着しての走行です。

空気圧は2,1k

ベストタイムは57秒45でした。

減衰力は最強でこのタイム、ちなみに最弱では58秒40と1秒落ちです。

ネオバだと56秒の前半なので、物足りないですねー(>_<)


来月はRAC前の最終調整だが、次回までに何をしようか?
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

ファン感謝デー
rontyさん

イギリスTDI Tuning本社へ ...
TDI Tuning/m-flowさん

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:59:06
自分も次はATR-Kでいっちゃいます。
8秒いきますよー(^-^)v

いろいろありがとうございましたー。
コメントへの返答
2011/08/28 22:24:19
行っちゃてください(^_^)v

同じESSE同志だし、アドバイス出来るとこはドンドンやりまっせー

一緒に最速ESSE軍団にしましょう!

\(^o^)/
2011/08/28 21:59:56
お疲れ様でした。

走り込みが大切ですね^^
もうRACが近づいてるんですね。。。

自分も課題を見つけて練習しよ~っと!
コメントへの返答
2011/08/28 22:27:39
全開のRACと同じ仕様では、結果も同じなので、今のところはドライビングでいろいろと変化させてタイムを見てますが、イマイチしっくり来ません(T_T)
ESSEに手を加えようかな?
何を?(考え中)
2011/08/28 23:02:49
こんばんわ~
タイヤのグリップが弱いときは
車体の補強(特にフロント側)を下げると良い時がありますよ~
カートでは車体(シャーシ)がしなる事で4輪のタイヤを接地させて(インリフトを抑えて)
グリップを確保したりするので、試してみても良いかも~・・・
コメントへの返答
2011/08/29 21:12:22
なるほどです。
フロント周りも大分、補強入れてますから、ロワアームバーかタワーバーを外すのもありですかね?
アドバイスありがとうございます。
2011/08/29 00:13:47
コソ 練お疲れ様でした。

進化を止めるのとは違う発想、上記の
wa-ku さんの アドバイス なんて目から
ウロコ でした、今回 調整した減衰力の調整
一つ取っても奥が深いですね~ (^-^;)
コメントへの返答
2011/08/29 21:18:57
お疲れ様でした。

仲間がいるといろいろな知恵やアドバイスが貰えて嬉しいです。(^O^)
今日もいろいろとESSEを速くする方法を考えてたら、やり残しが1つあるので、次回テストします。
2011/08/29 22:56:45
見学に行く予定だったのですが、タイミングが
合わず行けずじまいでした(泣)

皆さん続々とタイムUPされてますね!
次回こそ整備&予定を空けて参加しますので
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/30 21:55:59
最近ハーマーさんもお見かけしてませんね
(>_<)

次回は一緒に走りましょー
(自分は午前中ですけども)(^_^.)

ハーマーさんも次回のRACでますか?
2011/09/03 16:46:06
(*゚ロ゚)ハッ!!
ま、まちがえた~。
フロントの剛性じゃなくてリアの剛性です~
リアの車体剛性を落としてリアタイヤのインリフトを抑えるの間違いです~
すいません。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2011/09/04 21:07:56
では、wa-kuさん製品を外すのもありですか?

自分ではあまり気が付かないですが、いくつかのコーナーでは、確かにインリフトしているようです。

なるべく、インリフトさせないようにがんばります(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次のチューンに向けて、ポチリました」
何シテル?   07/10 16:51
エッセ乗りです。 のんびりチューニングを楽しんでます。 メインは通勤で、月1回の走行会で日頃のストレス発散中。 特に同じESSE乗りはよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

遠方の方も気軽にお友達よろしくお願いします。

情報交換をして、お互いにカーライフを楽しみましょう。

お近くの方は走行会など一緒にいかがでしょうか?
33 人のお友達がいます
まっちゃん!!まっちゃん!! くりっぷす@okinawaくりっぷす@okinawa
HAMA-HAMA- グリーバスグリーバス
black-esseblack-esse KazzieKazzie

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 赤い彗星 (ダイハツ エッセ)
私のESSEは3倍速仕様です。 吸気系・・・・・ZERO1000パワーチャンバー 排気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.