• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomozou156のブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

マセラティグランツーリズモ納車 あじフライツーリング

マセラティグランツーリズモ納車 あじフライツーリング
7月下旬にインプレッサと入れ替えでマセラティグランツーリズモスポーツ オートシフトが納車されました。

この車、ATですが、腰下がフェラーリ430のエンジンと同じためかサウンドが素晴らしいんです。

コンセプトはガンガン飛ばさなくてもサウンドで楽しめて、ゴルフバックがトランクに2つ積めるので、おしゃれにゴルフ場に乗って行ける車かな。

子供たちもやっと留守番できる年になってきたので、ゴルフ場の会員権を家内の分と2口買いまして、これからはシングルプレーヤー目指して切磋琢磨しようと夫婦ともども思っています。

F355もGT3も助手席にバック積むしかないので1人でしかゴルフに行けないのです。
まあ、いちいち宅急便で送るのもなんだしね。
RS4アバントやパサートR36やディスカバリー4やM3でもゴルフに行けるんだけど、人生一度切り。一度マセラティに乗ってみたかったのよ。
子供の頃、シーサイドモータースで見た、マセラティボーラやメラクがかっこよくてね。

そして本日、平日ホリデー会のツーリングで小田原の早川漁港の大原さんにあじフライを食べに行ってきました。



早川漁港に集合



あがりの車にF40を購入されたトシ55さんも到着。



大原は初めてなのですごく楽しみ



噂には聞いてたけど、本当、おいしい。ほかのと全然違う。



食後はターンパイクで大観山に向かいます。

前車と間隔を十分にとって、スポーツモードに入れて、マニュアルシフトに入れます。

2速からフル加速!!
3速!!
4速!!

V8 4.7Lの凄まじい加速と雄たけび!!!

これ、飛ばしてもスゲーじゃん!!

MTだったら、さらによかったのにね。

無事、大観山に到着。



やっぱ、F40はかっこいいよね。



永遠の憧れです。
カウンタックとF40。ガレージに並べられたら最高だろうな。

これはjesus.kさんのF355



これもすごいな。
圧巻のワイドフェンダー。

久しぶりにオフ会でたけど、車好きが集まるのはやっぱ楽しいね。
次回も楽しみだな。
Posted at 2016/08/24 23:00:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | グランツーリズモ | 日記
2015年10月27日 イイね!

Audi RS4 Avant 納車 蓼科ツーリング

Audi RS4 Avant 納車 蓼科ツーリングまたまた、前回のブログから7カ月ほど経ってしまいましたが、先日Audi RS4 Avantが納車されました。
F355やGT3やM3もすばらしい車で楽しませてもらってますが、すべてMTで車高も低く、気軽には乗って行けません。
普段使いにはインプレッサSTIかVWパサートR36を。
家族とのお出かけにはディスカバリー4を使っています。
パサートが来年1月に7年目の車検になるため、嫁も運転できるATの後継車を探しておりました。

当初はAudi A6 Avantを検討して、新車を試乗しました。
カッコはいいのですが、運転を楽しむには少し大きいのと2.0のS-lineだと乗り出し900万もしてしまいます。大幅値引をしてくれたらハンコ押してしまったかもしれませんが、値引きは渋く、帰ってきました。
新車はやめて中古でS6を探しましたが、ほとんどありません。
RS6もほとんどありませんし高すぎます。

RS4でしたら低走行が何台かあるじゃないですか。初代クワトロを彷彿させるブリスターフェンダー。
V8 4.2L 450馬力 おまけに大好きな自然吸気です。
Audi豊洲で試乗させてもらい、その男らしい排気音にやられて、一発で決めてしまいました。
今年1月登録で3000Km走行。色はセパンブルーメタリック。内装はオシャレな白の革張り。素敵過ぎます。

先週の水曜日早朝、初ツーリングに行ってきました。

山梨県の中央道須玉ICで下りてみずがき山に向かいます。
高速ではクワトロシステムのおかげで矢のように直進します。
ドライブモードを「快適」にしているといたって静か。普通のファミリーカーです。
ひとたび「動的」にいれると獰猛な排気音をさせてカッ飛んでいきます。
まさにジギルとハイド。

天気にも恵まれ、増冨温泉を抜けて紅葉のワインディングを楽しみながらみずがき山の麓に到着。



奇怪な岩石が織りなす標高2230Mの山で100名山になっています。



10年ほど前に嫁と登頂しています。



青メタですが、光の当たり具合によって結構青味が変わる色です。

こちらでのんびりお弁当食べて午後は信州峠を越えて山の裏側の長野県、廻り目平に向かいます。



こちらは金峰山の登山口になっています。
正面の山の中腹を拡大すると



こんなスケベな岩がそびえ立っていました。(笑)



紅葉が本当に素晴らしいです。

今夜の宿のある蓼科に向かってメルヘン街道で麦草峠越えです。



八千穂高原にて



AMG C63やBMW M3は結構見かけますが、RS4はめったに見かけませんね。

蓼科の滝の湯で一人のんびり温泉を楽しんで翌朝は早起きして8時にチェックアウト。

今日もいい天気です。紅葉が綺麗です。

美ヶ原をめざしてビーナスラインをカッ飛びます。

ドライブモードはもちろん「動的」モード。

ツインクラッチのSトロニックは積極的に低いギアを選んで高回転までひっぱります。
シフトダウンは自動的にブリッピングしてくれます。

超楽しーい!!

フロントのブレーキキャリパーは8ピストンで強力です。

終点の美ヶ原までは結構な距離がありますが途中、2台をパスしただけで最高のワインディングでした。



やっぱり平日の朝はすいていていいです。



なんとリッター4.1キロの燃費です。
どんだけエンジン回してんだか。



RS専用のブレーキローターは波型の特殊な形状です。放熱性がいいらしい。



復路はのんびり景色を楽しみます。



この顔、カッコいいです。



霧ヶ峰にて



白樺湖、蓼科山を望みます。



御射鹿池ではカメラマンが大勢いました。

帰りは諏訪ICから中央道の山下りを楽しんできました。
2日間充実した納車ツーリングでした。

RS4はというと、大人4人はゆったり乗れて荷物もたくさん詰めてこんだけの走りができるのはM3
同様素晴らしい車でした。

ところでパサートはというと、なぜかまだ車庫に止まっています。

例のVW不正問題で査定が悪いのもありますがR36の独特なサウンドも捨てきれません。
そう、とうとう7台目になってしまいました。

俺って女の子、自分からなかなか振れない性格なんです!!!
すみませーん!!!
Posted at 2015/10/27 20:49:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | RS4 | 日記
2015年03月26日 イイね!

平日ホリデー会千葉ツーリング

平日ホリデー会千葉ツーリング25日水曜日に浅間山さん主催の平日ホリデー会の千葉ツーリングにGT3で行って来ました。

神奈川組は8時に大黒PAに集合。

すでにひよぽんさん、hipooさんが待ってました。



今回は元F355乗りのトシ55さんがランボルギーニアベンタドールで参加。
超楽しみです。

今、新車で売ってる車の中で1番かっこいいかも。



ほどなく、浅間山さん、ザキさん@M3も到着し
バビューンとアクアライン経由で君津PAに向います。

こちらではすでにmon1116さん、にんじゃe92M3さん、ファルコさんが待機。



緑と黄色、ハデハデですね。



今回のテーマは「クネクネ道を楽しもう!!」

とのことで、私が案内役を務めることになり、以下8台を房総の山奥のトラクターとかが通るマイナーな道を引き連れ回すことに。
(本当は、先頭じゃなくてアベンタのお尻をずっと眺めていたかったなあ)



サイドミラーを見るとこの通り。

ETC専用出口より出発し、鹿野山を登って下って、もみじラインに入ります。

山道クネクネ、ヒール&トウが楽しいです。

背後にはパワクラ装着の浅間山号が爆音を轟かせぴったりついてきます。

いつもは一人だけど仲間と走るのは楽しいです。

駆け抜ける喜び!!

田んぼを横切り、牛小屋の横を通り抜けて
海沿いをしばらく走って千倉、瀬戸浜の「浜の郷」に到着。



本日のランチは大漁丼



リーズナブルでおいしかったです。

午後は野島崎に向けて出発。

あれ、浅間山号にひよぽん号シュニ子の形見の入れ歯が!!



のんびりと海を見ながらクルージング。



途中、はぐれた車もいましたが、無事復帰して千葉県最南端の野島崎に到着。
近くの白浜公園でしばし休憩です。
ハワイみたいな雰囲気でイイ感じ。



アベンタドールかっこいいです!!



皆さん無料で見て触って座ってました。



トシ55さんありがとうございます。



私も運転席にすわらせていただきましたが、戦闘機のようなコックピット。

本気でやる気にさせてくれます

これで、助手席にミニスカートの美女が足組んですわっていたら。
ウーン、妄想しちゃいます。
男のロマンですな。

後半は、安芸グリーンラインで高速クネクネ。
GT3の背後には緑のファルコ号M3がぴったり。
この方とはバトルしない方がよさそうです。
白旗~!!

程なくして、道の駅「ひなの里」に到着。



3時のおやつにケーキセット。



車談義にいろエロ話に花が咲きます。



菜の花がきれいです。

もう、春ですねえ。

ここで解散となり、私はまた、もみじラインをクネクネして帰りました。

来月のツーリングも楽しみです。
ご一緒の皆さんありがとうございました。
Posted at 2015/03/27 09:40:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT3 | 日記
2015年02月26日 イイね!

GT3で伊豆ツーリング

GT3で伊豆ツーリング昨日の水曜日、お休みがとれたのでGT3で伊豆半島を反時計回りで一周してきました。

最初、FSWでコソ練するか、手軽にいつもの房総しようかと思いましたが、ちとせさんのブログを見て、ちょっと遠いけど頑張って行って来ました。

朝9時に横浜の自宅を出発。
東名厚木から小田厚でターンパイクへ。



今はMAZDAターンパイク箱根って言うんですね。
途中、結構なスピードのマクラーレン650Sスパイダーにすれ違いました。
大観山を過ぎるとフェラーリ348やF40にも遭遇。
やっぱ箱根は本場ですね。

ペースカーの多い伊豆スカイラインを韮山峠で降りて、修善寺経由で戸田峠へ登ります。
ここまで来るとほとんど車が走っていません。
左折して本日のメイン、西伊豆スカイラインへ。
スポーツモードのスイッチを押してコーナーを駆け抜けます。

やっぱすげーわGT3!!

ペースカーが現れ、ちょっと休憩



M3より足回りはハードです。
クラッチもハンドルも重いです。
路面の状況がよくわかります。
どっちがいいかは好みの問題かな。どっちも好きです。



あっという間に終点。ここから宇久須へ降りて松崎へ。

本日の昼食は松崎の民芸茶房。
MPOCの方々がよく利用しているので一度来てみたかったんです。



日替わり定食



魚のフライ盛り合わせ



どちらもとてもおいしかったです。おなかいっぱい。

食後は港を散歩。



天気も良くなってきて、のんびりできました。

そのあとはマーガレットラインを走ります。
ここもぜんぜん車がいません。
結構なペースで楽しんできました。
ここいいですねー。



途中、右折してあいあい岬に到着。



眺め最高です。

石廊崎を経由して下田の弓ヶ浜へ。
昔ここから船に乗って神子元島にダイビングに行ったなあ。



このへんからはペースカーも多くのんびりドライブです。




このグラマラスなお尻が好きなのよ。

白浜を過ぎて河津に到着。
河津桜を見にちょっと散歩。



平日の夕方にも関わらず結構な人が来ていました。



七分咲きといったところでしょうか。



菜の花もきれいです。

河津の河口。
学生の頃はここでよくサーフィンしました。



今日の波はいまいちかな。

帰りは近くの踊り子温泉会館へ。



風呂からも河津桜が見えて風流でしたよ。

そのあとは伊豆高原で回転すしを食べて、天城高原から再び伊豆スカイラインへ。
3月1日まで全線200円でした。
さすがに日も暮れているので、1台パスした後は箱根峠まで貸切状態で楽しんできました。

1号旧道で小田原へ降りて湘南経由で9時に帰宅しました。

1日400キロ以上走って燃費は8キロでした。
こんなに走ったのは超久しぶりですが、

おじさん50歳、まだまだいけそうです!!

Posted at 2015/02/26 13:52:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT3 | 日記
2015年01月28日 イイね!

平日ホリデー会 静岡ハンバーグオフ

平日ホリデー会 静岡ハンバーグオフ昨日は、平日ホリデー会のツーリングに初参加してきました。

前日まで雨の予報でしたが、あるお方がドタキャンされたおかげか、横浜の自宅を7:30に出発して東名海老名を通過する頃から晴れてきました。(笑)

大井松田ではこの通り。雲一つない快晴になりました。
富士山きれいですね。



この先は右ルートの高速コーナーを楽しみます。

はじめて新東名を走り集合場所の駿河湾沼津SAに到着。
海が望めていい感じです。



参加者は今回幹事のにんじゃe92M3 さん
平日ホリデー会会長の浅間山さん
沼津から参加のトシタケさん
と私の4人プラス美女2人です。



私はM3で参加。
カーナビが古いので新東名ありません。
途中トンネルが沢山あって、爆音楽しむにはいいですね。
東名の静岡ICで降り、炭焼きレストランさわやか 静岡インター店へ。



地元では有名店らしいです。

今回はオールM3になりました。
F40やアヴェンタドールなども参加することがあるそうです。



私が注文したのは、おにぎりハンバーグランチ200グラム1058円。



歯ごたえのある肉で本当においしいです。
値段も安い。近所にあったらいいのになあ。

お腹がいっぱいになった後は、一路、日本平に向かいます。
途中、遠州灘に沿って走ります。



クネクネ道を登りきると日本平に到着です。



富士山もよく見えます。
初めて来ましたが、いい所でですね。



休憩して山を下ります。
絶景ですな。



久能山のストロベリーフィールドにてイチゴパフェ。650円。



車談義に花が咲きます。

帰路は浅間山号の後ろに。



私と同じパワークラフトのセンターパイプ装着です。
すごい爆音、自分でもビックリ。

清水SAで解散の予定でしたが、オプションでクネクネを求めて新富士で降りて富士山スカイラインに向かいます。



しかしチェーン規制のため断念。
469号で裾野ICに向かい、途中の広場で解散となりました。



夕日に富士山が照らされてきれいでした。

私はヘルシーパーク裾野で温泉に入ってのんびりして帰りました。



初めての参加でしたが、とても楽しかったです。
お相手してくださった皆さん、ありがとうございます。
また次回のツーリングも参加したいと思います。








Posted at 2015/01/28 21:10:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「Audi RS4 Avant 納車 蓼科ツーリング http://cvw.jp/b/932584/36690107/
何シテル?   10/27 20:49
tomozou156です。初ブログです。よろしくお願いします。 実家が70年代のスーパーカーブームの大本山 横浜のシーサイドモータースの近くです。 小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2014年12月の出来事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 21:48:06
EVC6のセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 08:38:20
洗車ざんまい☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 12:10:06

お友達

お気軽に声掛けてください。
82 人のお友達がいます
らい@ZN6らい@ZN6 * monsterGRBmonsterGRB *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * GVB@RyoGVB@Ryo *
きねずみきねずみ * フナフナフナフナ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3デビューの時から憧れの車 やっと乗れました
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
997 GT3 3.6 クラブスポーツ 2015.1月納車
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
クライスジークマフラー
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
精悍なスタイリング、オシャレな内装。 音は最高。 ゴルフバック2つ積めます。 初めて白い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.