• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

GT3で伊豆ツーリング

GT3で伊豆ツーリング 昨日の水曜日、お休みがとれたのでGT3で伊豆半島を反時計回りで一周してきました。

最初、FSWでコソ練するか、手軽にいつもの房総しようかと思いましたが、ちとせさんのブログを見て、ちょっと遠いけど頑張って行って来ました。

朝9時に横浜の自宅を出発。
東名厚木から小田厚でターンパイクへ。



今はMAZDAターンパイク箱根って言うんですね。
途中、結構なスピードのマクラーレン650Sスパイダーにすれ違いました。
大観山を過ぎるとフェラーリ348やF40にも遭遇。
やっぱ箱根は本場ですね。

ペースカーの多い伊豆スカイラインを韮山峠で降りて、修善寺経由で戸田峠へ登ります。
ここまで来るとほとんど車が走っていません。
左折して本日のメイン、西伊豆スカイラインへ。
スポーツモードのスイッチを押してコーナーを駆け抜けます。

やっぱすげーわGT3!!

ペースカーが現れ、ちょっと休憩



M3より足回りはハードです。
クラッチもハンドルも重いです。
路面の状況がよくわかります。
どっちがいいかは好みの問題かな。どっちも好きです。



あっという間に終点。ここから宇久須へ降りて松崎へ。

本日の昼食は松崎の民芸茶房。
MPOCの方々がよく利用しているので一度来てみたかったんです。



日替わり定食



魚のフライ盛り合わせ



どちらもとてもおいしかったです。おなかいっぱい。

食後は港を散歩。



天気も良くなってきて、のんびりできました。

そのあとはマーガレットラインを走ります。
ここもぜんぜん車がいません。
結構なペースで楽しんできました。
ここいいですねー。



途中、右折してあいあい岬に到着。



眺め最高です。

石廊崎を経由して下田の弓ヶ浜へ。
昔ここから船に乗って神子元島にダイビングに行ったなあ。



このへんからはペースカーも多くのんびりドライブです。




このグラマラスなお尻が好きなのよ。

白浜を過ぎて河津に到着。
河津桜を見にちょっと散歩。



平日の夕方にも関わらず結構な人が来ていました。



七分咲きといったところでしょうか。



菜の花もきれいです。

河津の河口。
学生の頃はここでよくサーフィンしました。



今日の波はいまいちかな。

帰りは近くの踊り子温泉会館へ。



風呂からも河津桜が見えて風流でしたよ。

そのあとは伊豆高原で回転すしを食べて、天城高原から再び伊豆スカイラインへ。
3月1日まで全線200円でした。
さすがに日も暮れているので、1台パスした後は箱根峠まで貸切状態で楽しんできました。

1号旧道で小田原へ降りて湘南経由で9時に帰宅しました。

1日400キロ以上走って燃費は8キロでした。
こんなに走ったのは超久しぶりですが、

おじさん50歳、まだまだいけそうです!!

ブログ一覧 | GT3 | 日記
Posted at 2015/02/26 13:52:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

Liberty Walk
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2015/02/26 14:16:41
こんにちは!

その日は納車の日でした。

GT3とGTSで今度な是非伊豆などご一緒しましょう!(^-^)
コメントへの返答
2015/02/26 20:51:30
ちとせさんのブログのおかげで行ってきました。

西伊豆、景色もいいしすいていていいですね。
夜の伊豆スカも最高です。
GTS今度みせてください。
2015/02/26 15:02:46
伊豆スカ200円!
いい情報ですね!

明日行こうと思います♫
コメントへの返答
2015/02/26 20:55:32
是非行ってみてください。
河津桜も見頃です。

明日は富士山も見えて最高でしょう。
2015/02/26 16:13:38
おじさん43歳σ(^-^も来月下旬にお友達らと伊豆スカ~西伊豆スカ方面ツーリングの予定です~。w
僕は20年くらい前に伊豆半島西側で「単車迷子」になって以来なので非常に楽しみです。^皿^

GT3は峠が良く似合いますね、今からたのすぃみ。

コメントへの返答
2015/02/26 21:02:15
ディスコ4で湯沢往復はよくしてますが、マニュアルのフルバケで400キロは勇気がいります。
バイクですともっと疲れるのでしょうね。
GT3はダッシュボードのビビリ音のため、明日から入院です。
サンデさんの平気ですか?
2015/02/26 16:20:16
初めまして!

先日、すれ違いました(笑)

浅間山さんの会員ですので、
お会いした時は
よろしくお願い致します。

コメントへの返答
2015/02/26 21:05:25
昨日のF40はもしや、たぬさんですか?

F40は永遠の憧れです。
ホリデー会で是非拝見させてください。
2015/02/26 17:19:49
始めまして。

GT3でドライブ、写真撮影を楽しまれている方も凄く多いですね!

小田原は身内が住んでいるので、ターンパイクは私も御殿場の911会などで良く行っていてよく見る風景です^^

GT3とゆっくりのんびりドライブお楽しみください!
コメントへの返答
2015/02/26 21:11:08
はじめまして。

991にお乗りになられているのですね。
GT3は964のカレラ2以来20年ぶりですが
RRの独特の乗り味は健在ですね。

年寄りにはGT3はちょっとハード過ぎかもしれません。
991のカブリオレなんかでのんびり景色を楽しみながら走るのもいいかもです。
2015/02/26 22:09:49
やっぱりF40はたぬさんだったんですね(^_^)

走り倒しに行くには伊豆は最高のコースですね!

意外と燃費良いんですね(^^;;驚きました。。。
もう雪は大丈夫そうですね〜☆
コメントへの返答
2015/02/26 22:39:46
そのようですねえ。
F40すごい迫力です。

次回のホリデー会はどこかな?
楽しみにしてます。

燃費はおとなしく走ればもっといきそうですね。
今、ライブカメラ見たら伊豆スカや西伊豆スカは雨だけど富士山スカ水が塚は雪ですねえ。便利になりました。
2015/02/26 22:38:48
どもっ、コソ練野郎です(^_^)

ん~~最近Pな方が多くて目の毒です。

取り敢えず、同じ水平対向な86みたいので我慢してみます(爆)
コメントへの返答
2015/02/26 22:51:54
お疲れ様です。

コソ練の成果で私の5秒台抜かさないでね。

そうそう、ちょい不良さんてロバートデニーロに似てませんか?って思うのは私だけ?
2015/02/27 00:11:43
ご無沙汰しています。

そして遅まきながら997 GT3の納車
おめでとうございます\(^o^)/

綺麗な景色にスピードイエローが映えてます!

GT3で伊豆を疾走、最高に楽しいでしょうね~(^◇^)
コメントへの返答
2015/02/27 08:41:03
ご無沙汰です。

F355のスタイルと音も最高ですけど911の強烈なトラクションとRRの乗り味も最高ですね。
河津桜、ロッソFさんのブログ見て見に行きたくなりました。
MとPとF、50歳になってやっと実現できました。
2015/02/27 08:54:59
西伊豆スカイライン、良さそうですね。民芸茶房も。羨ましい限りです。自分のクルマと同じクルマなので、妙な錯覚に陥ります…w
コメントへの返答
2015/02/27 20:56:46
平日の西伊豆、すいていていいですよ。
景色も綺麗ですし。

私も美カエルさんのブログを見たとき、同じ車でよく行くもみじロードなのでびっくりしましたよ。

2015/02/27 17:29:45
こんにちは(^.^)

初コメ失礼しますね(*^^)v

来月に家族で修善寺まで旅行に行くので、その際に、伊豆スカイラインを息子のGT-Rと一緒に駆け抜ける予定となってます!
西伊豆スカイラインの事は、tomozouさんのブログを拝見して、初めて知りました。
景色も良く、走ってみたい道路ですね~!

私も50歳+αですので、同年代ですね!
どこかでお会いする機会が御座いましたら、
どうぞ、宜しくお願いします (*^^)v
コメントへの返答
2015/02/27 21:02:36
M6クランクーペにお乗りなんですね。
白が素敵ですね。
息子さん35GTRなんですね。
親子でツーリングなんていいですね、。
うちの息子はまだ小2ですが、免許とれた時を楽しみにしています。
いずれ、福六さんのように夫婦であちこち旅行したいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Audi RS4 Avant 納車 蓼科ツーリング http://cvw.jp/b/932584/36690107/
何シテル?   10/27 20:49
tomozou156です。初ブログです。よろしくお願いします。 実家が70年代のスーパーカーブームの大本山 横浜のシーサイドモータースの近くです。 小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2014年12月の出来事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 21:48:06
EVC6のセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 08:38:20
洗車ざんまい☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 12:10:06

お友達

お気軽に声掛けてください。
82 人のお友達がいます
toyo。toyo。 * c21suzukic21suzuki *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 DORYDORY *
hoshinashihoshinashi 夢・心・彩・純夢・心・彩・純

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3デビューの時から憧れの車 やっと乗れました
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
997 GT3 3.6 クラブスポーツ 2015.1月納車
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
クライスジークマフラー
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
精悍なスタイリング、オシャレな内装。 音は最高。 ゴルフバック2つ積めます。 初めて白い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.