• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんぴさんのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

うちのチームがとうとうやりました(^^ゞ

文章だけですが、興味ある方は見てください❗



この記事は、本庄軽 one 耐久 N-Nクラス 優勝🏆について書いています。
Posted at 2017/10/19 06:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

D志道でプチオフ

D志道でプチオフ









皆様お疲れ様です☆
相変わらずのまったりたんぴでございますw


さてさて、昨日は出張コーヒーサービスをしてて
その帰り道、みんカラを覗くと
みん友さんがドライブでD志道を通られるという。

私も久々にひとっ走りしたかったので、連絡を取り
Y村にある街のほっとステーションに集合することになりました(^O^)/


急遽お会いしてくださったみん友さんのNaAさん。
お忙しい中、時間を取って頂きありがとうございました☆




この方の愛車はランエボ7!!
正に峠の王者の風格たっぷり♪♪

とても気さくな方で話も弾みます(^^)


そして楽しい楽しいD志道カルガモ走行。
なぜか私が先行wwプリウスなのに(笑)

後ろには峠の王者がいるので、バンパーキスされないように
一生懸命走りましたよ(;´∀`)


約1時間楽しいカルガモ走行した後
スポーツカーの楽しさを語ってました♪

いやね、最近MT乗りたい病が始まってきましてねww
プリウスもいい車なのは間違いないのですが、山走ってもなんだかなーw的なアレで、、、

すこーし葛藤してるたんぴなのです(。-∀-)


まぁ軍資金がないので無意味な葛藤なのですが(笑)




そんなこんなであっという間に終わってしまったプチオフでしたが
改めてスポーツカーって素晴らしい乗り物だな!
って思った素敵な時間でした☆





NaAさん!
重ねて短い時間でしたが、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう(≧▽≦)
Posted at 2017/08/28 03:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月15日 イイね!

己のレベルを知ることからドラテクが始まる。。

この記事は、インチアップとクルマの評価について書いています。










この方の記事を読んでいると切に思います。


実績から見てもチョー一流な方なのに
先生が生徒にサトスような文面。決してエバった感じでもなく。


果たして、この方のブログに感銘を受ける方はどれだけいるだろうか?


車遊びは多種多様なのでいいんですが
今の走り屋と言われる人達に失われつつある『ドラテク』。。

己のレベルを知らずに、車を乗りこなす前に社外パーツに手を掛けてしまう悲しさ。
その手に入れたパーツで得た速さを、己のドラテク向上と勘違いしてしまう悲しさ。。





これは私の憶測ですが
メーカーもそういうユーザーが多くなった為
見てくれ重視のスポーツカーが生まれてしまったのではないか?
と思います。

メーカーばっかりに文句言ってるんじゃなく、私達にも責任があると思ってます。



じゃあ、今のスポーツカーはダメなのか?って。
それも違うと思います。

逆に純正で完成レベルに達してるので
サーキット走行などスポーツ走行するには
ツルし状態で走れ、余計なパーツ代がかからないんじゃないかな。って思います。
プロだって純正で十分だって言ってるし(笑)

そんだけ今の車はよく出来てる。ってこと。


雑誌のウケオリかなんかでワケのわからんウンチク並べるより
車を乗りこなしたかったらまず走らせること。
そして公道じゃ限界があるからクローズドコースを走ること。

峠を楽しく走りたい方にも言えますね。
限界付近の挙動を知る。って安全にも繋がりますし。




大事な車。全損させる前に………。
Posted at 2017/08/16 01:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2017年08月10日 イイね!

ちゃんと研究されたやっちゃえ車。

ちゃんと研究されたやっちゃえ車。

よくライバルのT社○クアを研究したと思います。
走行性能、室内空間等ワンランク上の性能で
価格は据え置き。

一時期、販売台数1位になったのも納得です。


注目のワンペダルドライブですが
これをマスターすれば、峠でスポーツカーを追い掛け回せるだけの実力を持っています。
この回生ブレーキ、普通の車の40%~50%くらい効くので、非常に楽にコーナーに入れます。

ただ、街乗りだと同乗者に優しくない運転になってしまうので、逆にアクセルペダルの調整でブレーキ力を弱めて制動をコントロールする。
それが新しいドライビングの形で、上手く停止できたときは嬉しい気持ちになります。

それが気に入るかどうかはドライバー次第ですが。。




簡単に書くと、○クアの1,3倍くらいよくできた車です(笑)
Posted at 2017/08/11 00:28:32 | コメント(1) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年07月20日 イイね!

出戻り趣味。ハマりにハマる今日この頃( ̄▽ ̄)w

出戻り趣味。ハマりにハマる今日この頃( ̄▽ ̄)w









皆様お疲れ様です☆
関東ではすっかり梅雨も明け、暑さ激しい夏本番ってとこでしょうかw
でもここはポジティブに、この時期にしかできない事を楽しんでいきましょー(^O^)/




ってな訳で、私の出戻り趣味のブログです。
ちょいちょい何してる?でツブやきましたが、返答できず申し訳ありませんでした。。

今回のネタ
クルマは全然関係ないので、お時間ある方は見てやって下さいm(__)m










さてさて、私が若いころにハマっていた釣り!
だいたい18歳~22歳あたりでしょうか。

主に湖で釣るブラックバスを対象として
ほぼ毎週、金曜の夜から自宅を出発し、すべて車中泊で
自宅へ帰ってくるのが日曜の夜ww


詳しいとこは省略しますが、私が今現在

旅が好きだったり、温泉が好きだったり、写真を撮るのが好きだったり

するのは、これが発端となっております(^^)/




今年から車遊びも一段落した所で、またまた釣りに熱が入ってしまいました( ̄▽ ̄)
ただ、
今回からは食べれない魚釣りから、食べれる魚釣りに変更!

しかも
男の本能を目覚めさせる沖磯というフィールドで戦います(^O^)/










まだ暗いうちから出船し









船同士の号令とともに沖磯へ飛び乗ります!!

そうそう。
今回の釣りする所。
磯釣り師の間では有名な、静岡県下田沖にある 『横根』 という場所。

クルマで例えると
サーキット乗りの聖地である 『筑波サーキット』 的な(^^)










堤防とは違い、自然の地形の中で行う釣り。
足場は悪いし、最悪は海に落ちてさいなら~~(笑)
普段、使ってない五感を研ぎ澄ませながら釣りしてきます( `ー´)ノ




幸い、海は穏やか♪









エサの準備などしながら、早速開始です!


アタリは沢山あるのですが、ちいーちゃい魚ばっかり(;´∀`)
お陰でクーラーに沢山。









まぁ出戻りたんぴとしては、いい練習になりましたケド(笑)




そしてこの後、沖磯ならでは!大型魚の小魚捕食という名 『ナブラ』 現象!!

すかさず!!大型ロッドでそれを狙います♪♪
ですが、釣れず…orz





一緒に行った先輩があと少しで釣れる所でしたが、残念(>_<)


いやーー!テンション上がりましたね!!
これぞ!食物連鎖であり、弱肉強食の世界。

釣れればかなりの引きのはず!

これが男の本能が目覚めた 『狩り』 であり、向こうも必死で逃げます!
次こそは(´ー`)








その後、先輩が中々の大物 『サンノジ』 を釣り上げ









今後に期待という名のリリースをし
この後は暑さと戦いながらタイムアップ!!










帰りはのんびり『横根』を見ながら









次なる釣果を求め、再び気合いを入れたたんぴなのでしたーーww




















出船場所に戻り、釣果報告♪





今回はイサキとタカベだけww
先輩と私の合計数は50匹。

仲良く分けて




イサキさん









タカベさん









帰ってから食べましたが、どちらも美味で酒の肴にピッタリ(´_ゝ`)

余談ですが、タカベは高値で取引されてるらしいです。










まとめ




今回の釣り。
やはり元々趣味としてやってたこともあり、最高な楽しい時間を過ごせました♪
そしてあの場所。。
今回は小さい魚しか釣れませんでしたが、中にはメーター級の大物が潜んでいたり
今後も期待できる釣り場だと断言できます(≧▽≦)

魚の王様と言われた『マダイ』を始め、今回見た『ヒラマサ』、『シイラ』。
関東では別名『オオカミ』と言われる大型の『シマアジ』。

あそこには私達の夢が沢山詰まってます(笑)










最後に今回のベストショット(^O^)/















自分が釣り上げたイサキさんと♪
持ち方がバス釣りの名残が(笑)


あ~~ぁ………
釣り楽しすぎる~~( ̄▽ ̄)





おしまい
Posted at 2017/07/24 15:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「[整備] #プリウス 秋旅の前にオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/932770/car/2333245/4480559/note.aspx
何シテル?   10/23 15:17
たんぴさんです。 幼少期の頃から自動車が好きになり 小学時代にはチャリで腕磨き 中学時代にはラジコンで腕磨き 高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

色々な方と交流したいと思います。

車好きは十人十色!!
新しい刺激を求め
日々精進していきます!!

よろしくお願いします。

54 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 エイジングエイジング *
ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイルみんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 SACHI@(*μ_μ)♪SACHI@(*μ_μ)♪

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタの技術力が沢山詰まった グローバルスタンダードカー(^O^)/ 私の新たなカーラ ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
日野レンジャープロの積載車です。 プシュプシュ鳴らしながら主に県内を走り回っています。 ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
遂に私もこちら側へ。。 高校生以来乗っていなかった二輪へカンバックです! そして ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
二輪の練習用にと譲ってもらいました☆ VT250Fインテグラです(≧▽≦) 四輪も二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.