車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
いつもわん々のブログを閲覧又お友達の方実は最悪の状況が起きました

以前のようにブログを書く気持のなれないので(車の事は考えたくないので)少し時間をもらいたいと

思います。

又以前のような気持になれたら再開して続きを書きたいと思っています、しばしお待ちを
Posted at 2016/10/17 16:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月17日 イイね!
前回の続き

迂回した事により日の出までに目的の道の駅には着けそうもないので、まず日本海側に行く事に

9号線沿いに回っていない大型の風力発電を発見(回りすぎると壊れて羽根が落下する痛い施設(

笑)

その後どうにか日の出少し後に大山のふもとの道の駅到着、トイレを済ませ早速カプチをフルオー

プンに、防寒に薄手のジャンパーを着ていざ大山寺へ

麓から木々の間を抜け気持ちよく走行(外気温度9度、温風は少しで快適ドライブ)

自分以外の車両もいないのでいいペースで走行ほどなくして大山寺に到着、駐車場は祭りの為封

鎖されているが自分は次の目的地蒜山高原へ

途中神秘的な事を体験、木々の間を抜けたとき早朝の少し霧の掛かった空間に朝日が差し込み言

葉では言えない綺麗な風景が見えドライブはいっそう楽しくなってきた。

道の端の待機場所では観光客が停車して写真を撮っているようだが自分は運転が楽しくてノンスト

ップで蒜山高原の道の駅に向かった。

今回はここまで


Posted at 2016/10/17 01:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2016年10月16日 イイね!
逃れられない運命


















今週も交互に起る問題多数、神経質な自分は眠れない夜を迎えていた

深夜1時、目がさめ気持が相変わらず下がったまま、このままではいけないと思い

又そそくさと準備を行い出発、途中最近の災害で全面通行止めの場所がありやむなく迂回して

大幅に時間ロス、トイレ休憩に新しく出来ていた道の駅に寄った。

トイレを済ませ早朝なのでトラックの走行音と野獣の雄たけび?を聞きながら写真を撮影したあと

間一髪、悲劇は免れたがヒヤヒヤな事が起った。

自分がナビの設定をしていると1台の古いワンボックスカーが駐車場に入ってきた。

多分トイレに寄ったのだろう、その車はバックでカプチの横に止めようとしていた(早朝で自分以外車

はいないのに何故横に止めようとするのか?)

自分がふとその車を見ると

ヤバイ!!(顔は間抜けずらだっただろう)

バックしながら後ろを見ていないのかヤバイ角度でこちらに向かってきた。

とっさにホーンを鳴らし車は止まったが危うくぶつけられそうになった、早朝で眠かったもしれないが

わざわざ横付けしてぶつけられたらたまったもんじゃない(怒)


このようにツイていないわん々ですが続きは次回に
Posted at 2016/10/16 03:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2016年10月11日 イイね!
荒ぶる日本海を眺めながら









最近物事がスムーズに問題が解決して自分でも気持悪いぐらいに思っていると案の定良い事の後

には悪い事が重なり、気分転換に深夜2時に起きてサッサと身支度をして出発

無料の鳥取自動車道で山陰にひとっ飛び(対面交通なので抜く箇所少ないのは判るがハイブリット

車が法廷速度以上でガンガンあおってくるのはどうかな?急ぐのは判るが安全運転でいこうよ!)

日本海は自分の気持と同じようにあらぶっていた(笑)

風が強く小雨が降ってきたのでオープンにはせず海岸線をながして昼には帰路についた

途中の道の駅で土産を買ったらかに汁の無料券をもらった。

品よく食べようとベンチに座ったとき端に座りすぎてベンチが斜めに浮いてしまった、幸い最近のダイ

エット?で体重が減っていたので転倒は免れた(ここでもツイテいないな~)

かに汁は冷えた心にしみてうまかったです(ごちそうさま、写真は取り忘れた残念)
Posted at 2016/10/11 03:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2016年10月06日 イイね!
個人の見解を少し

この記事を読んで思う事http://www.autocar.jp/news/2016/10/05/189012/


自動車業界では時代の流れで安全の為電子制御、自動運転、衝突回避装置、サイドブレーキの電

動化時代の流れで無くなるかもしれないものが多々ある。

安全の為には電子制御は必要でもそれを解除してドライバーが運転を楽しむシステムは必要


ドリフト・モードはただ単にアピールするだけでなく4WDでアンダーを消しドリフトも出来れば安全に

高速ドライビングを楽しめるはずです。

ベンツしかりフォードがドリフト・モードを装備するのには意味があると思う

日本車でこれに似たのはスバルインプレッサの駆動配分(C.DIFF)があるがドリフトモードとはうたっ

ていない(GT-Rのアテーサもあるが積極的に制御していてドライバー的には・・・)

電気式サイドブレーキも高級車のようでいいが手動式サイドもあれで安全運転ができる

一例で昔サーキットを走っていて不覚にも、リヤスライドでガードレールにぶつかりそうになった

突然の危険回避でフットブレーキとサイドブレーキで調整して何とか衝突は回避できた

やはりサイドは手動で強さを調節する事は大切だと思う(強さを調節できるかは人それぞれですが)

まとめとして

時代の流れで安全の為電気制御も必要だが解除または他モード(ドリフトモードで)が常識に成

ればいいな~  (ベンツもフォードもスバルもこの流れについ考えているのはうれしい)

Posted at 2016/10/06 03:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2011年より”みんカラ”デビューします わん々です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
ZZ RZZ R 【OGS】【OGS】みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2014年 復活
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2015年から冬眠中
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.