車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
自分の目で確かめること GTRvsNSX











たぶんこの先も乗ることのできない2台

興味はあるが、雑誌やwebの提灯記事や一般道での試乗動画ではわからない

限界スピード?に近いプロドライバーのガチンコ比較

以前はベストモータリングの筑波スーパーバトル映像などを見ればドライバーの

動作で車の特性は判断できる(文章ではオブラードに包みメーカーにヨイショできるが

このラップタイムでは予定調和のドライビングはプロでも難しいだろう)

ホントのGTRvsNSXの評価が知りたいのであればこの映像で自分の目で確認してはどうでしょう


https://www.youtube.com/watch?v=01XQzYz1c6I
Posted at 2017/02/05 18:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月15日 イイね!
えびすさん?めで鯛いやいや、まぐろでしょう









先週ですが十日えびすとゆうことであの有名な神社に参拝してきました。

平日でしたので自分が家族の代表として一人さみしく出発?

すごく混むとの事前情報もあり始発電車で行くことに(18切符が手に入ったので)

9時30分頃もより駅について歩いて10分、途中参拝を終えた人とすれ違いながら

例の門の前に到着、早朝には福男を狙う人たちがあふれていた門をくぐり参道を

出店を眺めつつ、さあ御参りしようとふと横を見るとデカいマグロが・・・・・・・・

そういえばマグロが奉納されたとニュースで見たようなえびすさんといえば鯛ですが

新春からマグロもいいですね、人も少なかったのでまぐろ様にもお賽銭(表面がつるつるで

張りにくい)

えびすさんでお参りを済ませ、土産を買い帰宅する事にしていたが予定変更して大阪の

今宮神社にも参拝しました(笑) 1日で25キロほど歩いて日ごろの運動不足を実感した1日でした。
Posted at 2017/01/15 03:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
自分とのシンクロ率低下?











新年一発目の遠出

午前中時間が取れそうなので、家族が寝ているうちに出発

朝はやはり気温が低く、車庫のところは霜がついていた

ハチロクのエンジンを掛け少し暖機をしてとりあえず家を出る

夜明け前なのでとりあえず東へ(朝日が昇ると走りにくいので)

日生でちょうど日の出の時間まず鹿久居島へ、橋の上は所々白い所あり

凍っているのか分からないがとりあえず安全な速度で、

途中で1枚(いいタイミングでした)

その後は道の駅みつへ

トイレ休憩の後はりまシーサイドロードで相生へ

約2年ぶりのハチロク良いペースで走ろうとするがなにか走りのテンポが合わない

まあお互いに久し振りの走りなら仕方ないかと自分を納得させ帰宅

帰宅後久し振りの長距離ツーリング乗り心地は厳しかった、腰痛再発中・・・・・・

Posted at 2017/01/04 07:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年01月01日 イイね!
新年あけましておめでとうございます(ブログ再開報告)










2017年を迎え気持ちをあらたに(AE86が目覚めたので)、みんカラを再開します、

昨年のブログから数か月たち、もう わん々を忘れた方もいるとは思いますが、

ぼちぼちやっていきますので再度よろしくおねがいします。


2017年 元旦 わん々


★久し振りのブログやってしまったので速やかに訂正(一年後の未来に行っていたようです(笑)

Posted at 2017/01/01 06:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月17日 イイね!
いつもわん々のブログを閲覧又お友達の方実は最悪の状況が起きました

以前のようにブログを書く気持のなれないので(車の事は考えたくないので)少し時間をもらいたいと

思います。

又以前のような気持になれたら再開して続きを書きたいと思っています、しばしお待ちを
Posted at 2016/10/17 16:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
2011年より”みんカラ”デビューします わん々です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
2 人のお友達がいます
ZZ RZZ R 【OGS】【OGS】みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2017年 冬眠中
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2017年から復活
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.