• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バナナっ子スパイダーのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

あ~キレイになった。。。

あ~キレイになった。。。あ~久しぶりだからって、、、こんなに連チャンでブログを書くとは、、、

このネタであと1週間くらい続けますかね。。。
こんなネタで1週間も書いてたら、、、同じようなこと何度書いてんだよ、、、ゴラ~っ!と言われそ


多分これで終わりだと思うけど(笑)


ポリッシュスタジオさんに磨きに出すならばと、、、思いつきで、、、

フロントバンパーを塗り塗りしました。。。

う~んキレイになった
これでバッチリ!

あと数年は乗れそうです、、、

てか?その前にキレイなバンパーも何時までキレイでいられることでしょ??


基本的に知能が低いので、車高に表れてる??ので
当然に車高が多少なりとも下がっております

なのでフロントバンパーの下側はかなりの確率で擦ってしまいます(汗

でっ、、、でっ、、、
いつだか?DORY師匠のブログを拝見していた際に黒いガムテープ??を貼ってるのを見て
        (そのブログが見つけられませんでした)
あ~なるへそ!と思い。。。やってみました


ハッキリ言って超テキトーです!
まぁ~基本が超テキトー人間なのでピッタリかなと

とりあえず運転席側。。。
まだ直したばかりなのでキズがなくキレイです



↓とりあえずちょっと貼ってみる。。。


↓う~ん。。。汚い。。。性格が出てる(笑)


↓いいんです。。。こんな感じで
とりあえず擦っても多少は大丈夫??かな??
また貼ればいいんだもん


まぁ~いっか。。。
上出来×2!

あとは気が向いたら年末あたりにでも更新します(笑)
Posted at 2017/09/19 10:22:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 355 | クルマ
2017年09月18日 イイね!

マフリャー交換

マフリャー交換珍しく連チャンにブログを書いてみる(笑)

ゴールデンウィークにマフラー交換 『クライスジークに』を
しましたが、、、久しぶりにイトレーに戻してみました!

タイコ1個のイトレーです


久しぶりに聴くイトレーの快音!
最後に聴いたのはネロの355ベルリネッタを売却する際、ラストランで約1kmくらい走行した時が
最後で1年半以上前で久しぶり。。。

ちなみに355スパイダーに装着したのは約3年ぶりくらい??

1年半で約300kmくらい?しか?乗らなかったネロの355ベルリネッタに装着しておりましたが、
売却する際に取り外してもらって

久しぶりにイトレーの快音を聴きたくて交換しました

音量はやはりキダスペ?かな??
周りのお友達からはキダスペが爆音だと言われますね

歳も歳なので、、、ちょっとおとなしめに(笑)

と言うことでしばらくの間はイトレーでと思っています

ちなみにこのイトレーはアライ板金さんで作った試作品的に作って3個しかない?らしいです

1個はうちの子に。。。

もう1個はみん友さんのチャレンジに。。。

そしてもう1個はアリアさんのお客さんのチャレンジ使用のベルリネッタに。。。

ドラゴンボールのように3つ揃いました(笑)
Posted at 2017/09/18 12:20:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 355 | クルマ
2017年07月08日 イイね!

今日は久しぶりに。。。

今日は久しぶりに。。。355スパをお家に閉まってみました
約1ヶ月ぶりにSLを動かしガソリンを入れに。。。

これを入れる為にガレージを作ったはずなのですが、、、

なぜか?SLも増えてしまった為に置く場所もあり、、、
ほとんどは家ではないガレージ保管

シーテックで充電出来るって良いですね
Posted at 2017/07/08 23:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 355 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

小学生の頃の思いが、、、かなって。。。

皆さま
こんにちはであります

昨日愛車紹介をアップしましたら
いろんな方々からイイネありがとうございました
そしてなぜか?同じのが2つもアップされてしまい、、、
消すのも何なので、、、申し訳ございませんが1つは、その他にさせていただいちゃいました
ごめんなさい。。。

と言うことでひょんなことから (いつもそんな感じだなぁ~)
R107の500SLがやって参りました

愛車紹介にも書きましたが、、、

憧れの1台???
ずっと欲しいなぁ~と思いつつ、、、構想35年くらい?(笑)
出逢ってしまったようで購入しちゃいました



みん友さんが購入
マジかぉ~っ。。。
欲しかったのにぃ~ヤラレタ。。。
見ていたら、、、我慢が出来なくなってキテ。。。

どうせすぐに飽きるから売ってもらうことにしよう
うんうん。。。それが良い!と思っていたのでありましたが
これが案外気に入ってしまった??みたい??

う~ん
じゃぁ仕方ない。。。と思っていたら、、、
引き寄せたのか?運命←勝手にそう思ってます
と言うことで買っちゃいました。。。






さかのぼること約33、4年前の小学生の時にお金持ちのお友達の家に遊びに
そのお友達の家にあったのがこのR107のベンツのSLであった訳です
やっぱりお金持ちの家は違うなと。。。

新しいベンツも当然に良いのですが、あくまでも個人的な意見ですが、、、
ザ・ベンツとはこのR107なんですよねぇ

当時お友達の家にあったSLのグレードは覚えていませんが白でした
これは白だったら完璧であったのですが。。。
それは運命なので仕方ないと思います

と言うことで4年ぶりのベンツ復活です
約30歳だからいろいろとレストアしないとですかねぇ~



↑ この年代に当時流行ったリアスポイラーが何気に好きなんです
プレリュードにも装着されてたなぁ~

購入させていただいた車屋さんにも言われていたのですが、、、
ガレージに入れて何気に見ていると。。。
トランクにシミ?が、、、
まぁ~もう30年前の車だし仕方にゃ、、、そのうち塗るかなぁ~と思っていると

んっ??
この形?? (ごめんなさい、写真には写りませんでした)
ふ~ん
トランクを開けると、、、こんな物が、、、


ふむふむ


懐かしっ。。。
自動車電話じゃん

やっぱり当時に乗っていた方はセレブなお方ですねぇ~

と言うことで
あえて直さずにシールもこのままにしておこうと思いますデス

と言うことでした。。。
Posted at 2017/05/30 13:35:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ベンツ SL R107 | クルマ
2017年05月08日 イイね!

F355 トンネル内 クライスジーク

Posted at 2017/05/08 21:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 355 | クルマ

プロフィール

「あ~キレイになった。。。 http://cvw.jp/b/932951/40433729/
何シテル?   09/19 10:22
ご訪問をいただきましてありがとうございます せっかくお越しいただきましたが、僕からは得るものは何もないと思います お友達申請をしていただく際にポチッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポルシェ964ターボ タコ足装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:29:20
ちょっと旧いオープン煩悩の夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 23:16:23
夏は優しく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 11:47:37

お友達

まだまだ新参者ですがよろしくお願いします
みんなで情報を共有しましょう!
148 人のお友達がいます
デモナのぽん!デモナのぽん! * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まき。まき。
DORYDORY かがっちかがっち

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 スパイダー 52スッパ (フェラーリ F355 スパイダー)
運命の出逢いか? 冗談で話をしていて乗換えることに(笑) マフラー: ワンオフキダスペ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
憧れの1台。。。 ずっと欲しいなぁ~と思いつつ 構想35年くらい?(笑) 出逢ってしまっ ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
ハイブリッド2台目 クラウンは速かったので快適でしたが。。。 大きさに慣れないと 2tオ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
納車になったばかりです. 軽自動車とバカにしちゃダメですよ 新車で買うと高いんですから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.