• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

フェラーリ維持費について ④ 重整備メンテナンス編

皆さま

こんにちはであります
さて今日は維持費について
重整備メンテナンス編です

この1年近くほとんどサボっていたのですが、最近チラホラとブログを書くからなのか?
維持費のことについて書いているから?なのか?
全体公開になっておるブログの足跡がスゲ~です

そしてPVレポートは凄いことになってます(笑)
みんなこんなネタが好きなのか?フェラーリが欲しいけど維持費がわからないからなのか??

こいつバカで~と思われながら見られているのか?
まぁ~どっちでもいいやっ

重整備についてですが
やはりフェラーリを維持するにあたって重整備はタイベルでしょうか??

これから買いたい人?などと話しをしてると間違いなく出る話題です
極端な話、予備軍の方でちょっとでもフェラーリを欲しいと思ってる方であれば

バカでも『←言葉が悪く申し訳ございません』知ってるタイベル

商談している時などでも聞くのがこのキーワード

そりゃぁ~そうですよね
だって買ってすぐに重整備でタイベル交換するとなったら
すげ~お金がかかる訳だし、、、

そうですよねぇ~
タイベル交換はやはりお金がかかってしまうのが現状です
こればかりは避けては通れない道です

3年2万キロくらいがメーカー推奨?

これで交換しなきゃダメと言う方もいますし、
6年から7年大丈夫と言う方もいます

その辺りはイタリアンな車を乗ってる方々なのでアバウトなのです(笑)

355の場合でタイベル交換を一式やったらいくらになるんでしょ~。。。
う~ん最近は部品代も高くなってますしハッキリは言えませんが

50万位と言っておけば間違いないのでしょうか??
でもこれもピンキリ?だと思います
安ければ30万しないかも??

これはエンジンをおろさずにタイベル交換をした場合になります
355の場合にはですが、、、

エンジンをおろさないでタイベル交換する方が工賃安いに決まっていますが、、、

何年おきに交換するかは?
355乗りの方々との情報交換及びお店のアドバイスなど
あと一番肝心なのは『お財布』とのご相談かなと思います

エンジンまでおろしてタイベル交換をするのであれば、その時にしか?交換出来ないような
ホース類などをお勧めします
たかだか?ホースでも立派なお値段するはず

あとはセットでウォーターポンプの交換をおすすめします
ちなみに自分の場合にはタイベル交換前にウォーターポンプが先にダメになってしまう始末

なのでみん友さんがタイベル交換など重整備をされる際にはウォーターポンプも一緒に交換するようにおすすめをしています

(正確には純正をOHです) 社外品も良いかとは思いますが、、、

例えば50万かかったと仮定
それで5年乗れれば、、、年間10万の維持費じゃん!

ちゃんちゃん



ブログ一覧 | 355 | クルマ
Posted at 2017/10/06 17:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝祭日
ぱんすけーさん

車検、整備(タイベル、ウォーターポ ...
タワピーさん

そろそろ
深導 迅さん

161616
ちょっきんさん

やっと
民間人HSさん

一けた増えた…
煌き弟さん

この記事へのコメント

2017/10/06 17:54:19
「ついでに」がミソだと思います
前回の交換時は「これもガタが少し出てるけどどうする?」の電話に「よろしくお願します」と数件返したら当初の予定の倍近くいっちゃいました(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017/10/06 20:19:31
こんばんはです
基本的には全てがついでかなと思います

やらなきゃやらないで乗れるのがフェラーリでありますが

楽しく乗るのがフェラーリなので

簡単にお願いしますが、、、
倍になります(笑)
2017/10/06 18:33:31
連日お疲れ様です!

タイベル交換、お金かかりますよね~!
ベルト式からチェーン式に変えたいですね。

でも、オリジナル重視なので・・・。(^^)

あっ!
29日までに直るの・・・?。
それとも、お宝車?
ドイツ車?
コメントへの返答
2017/10/06 20:25:40
こんばんはです

タイベルなどの重整備はお金がかかりますね

オリジナル重視。。。
間違いないです
基本的に常にオリジナルには戻せる状態にしてます
2017/10/07 01:35:55
コナストはタイベル交換と同時に車両も(古女房も?)

入れ替わるのが通例ですよね~(^^)



コメントへの返答
2017/10/07 09:12:36
おはようございます
そうですねぇ〜

そのタイベル交換の予算⚫️⚫️で
次の車に乗り替えちゃいましょうかぁ〜うふふ

って魔法の言葉が、、、(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現代から、、、オリジナルに。。。 http://cvw.jp/b/932951/40608945/
何シテル?   10/22 10:46
ご訪問をいただきましてありがとうございます せっかくお越しいただきましたが、僕からは得るものは何もないと思います お友達申請をしていただく際にポチッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Vaseline for Leather Care !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:06:15
ガラスクリーナーの危険性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:06:07
ちょっと旧いオープン煩悩の夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 23:16:23

お友達

まだまだ新参者ですがよろしくお願いします
みんなで情報を共有しましょう!
150 人のお友達がいます
DORYDORY * ちゃらんーちゃらんー *
YAJIYAJI * koba♪koba♪ *
Bee♪Bee♪ * かがっちかがっち *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 スパイダー 52スッパ (フェラーリ F355 スパイダー)
運命の出逢いか? 冗談で話をしていて乗換えることに(笑) マフラー: ワンオフキダスペ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
憧れの1台。。。 ずっと欲しいなぁ~と思いつつ 構想35年くらい?(笑) 出逢ってしまっ ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
ハイブリッド2台目 クラウンは速かったので快適でしたが。。。 大きさに慣れないと 2tオ ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
納車になったばかりです. 軽自動車とバカにしちゃダメですよ 新車で買うと高いんですから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.