• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六ツ矢サイダーのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

こいつとなら行けるとこまで行くさ!!

自分自身にしっかりとしたリミッターをかけないと、どこまでも吹っ飛んでいく感じがする~・゜・(PД`q。)・゜・
Posted at 2017/05/10 01:32:21 | コメント(2) | クルマレビュー
2016年12月10日 イイね!

岡山の某ショップよりDA64エブリイ専用アイテム発信!!

岡山の某ショップよりDA64エブリイ専用アイテム発信!!

皆さんお久しぶりです(´・ω・`)ノ  いかがお過ごしでしょうか?

実は最近僕がいつもお世話になっている某ショップの店員さんが新たに個人事業を展開しましてヽ( ・∀・)ノ(みんからはしてないそうです)

そのオーナーさんの所にもオーナーさんが手がけた漆黒のエブリイがあり、噂では足回りのスペシャリストだそうです☆

(漆黒エブリイ所有者様からの許可が下りてないので写真は無しなのですが、ちょっと気になるワンオフがチラホラ♪)

で、今回はちょほいと宣伝になるのかもですが

皆さん足回りの見栄えはいかがですか(´・ω・`)?




                        は?





オマエバカカ? ンナモンダレデモヤットルワイ! ソンナンデエブリイノリカタルナ( #゚д゚)=○)゚Д)プギャー


と思われるのは当たり前なお話ですよねwwwwww


                      ですが!





これ、オラの相棒の座席下ですね( ̄д ̄);いや~お恥ずかしい;;;

給油口レバーから横に靴のカカトが摺れたような痕わかります?


シートのズタボロ感は気にしないでくださいwwwいい加減何とかしなきゃ;;

そして確かボディカラー関係なくエブリイの車内って標準でベージュっぽいカラーでしたよね?




オラはまあ正直室内は自信を持って綺麗ではない!と言えるのですがORZ





しかし、これならいかがですか?



                    






足元辺りがちょっと引き締まった感じになってませんか?(ΦωΦ)ノ



    これ、商品名が「デッキカバー」って言うんですって!





取り付けはとても簡単で、両面テープでバチッ!と貼り付け固定です!

とっても簡単で1分も要らないです♪

DA64なら型式関係なく装着可能ですよ♡




標準シートでの取り付けだと


ほら、どうですか? ちょっとオシャンティな感じしませんか?





レバー部などの部分もはめ込みで簡単に出来るので安心ですよ!





   で、これっておいくら万円なのよ? レザー使ってるわけだしそれなりに・・・・







                   このデッキカバーのお値段


   ご興味あるかたはメッセージにてお答えいたします!

お気軽にご相談くださいませ^^
              
カラーはブラックとベージュの2色です。


2017年からは若干の値上げがあるそうなので、ご興味のある方は六ツ屋にメッセージもしくはコメントに一筆よろしくお願いします八(゚∇゚)丿♪

僕も購入できそうなプライスです、いや、買うかも!

さあ師走だあーー!!



Posted at 2016/12/10 21:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

雨降ってたので午前中だけで( ̄ー ̄)ノ

めちゃくちゃ久しぶりの日記です!
ほんと巷は寒くなり雪の話もチラホラ聞こえますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりに父上からのリクエストで車の展示会に行きたいというのでコンベックス岡山に来てみました☆

親子水入らずは久しぶりすぎですε-(´∀`; )

ま、言葉では何ともなので写真でお楽しみ下さい♫

オラは細々と生きてまーす( ̄▽ ̄);























































































































昔父ちゃんは名古屋にあるトヤタでミッションを作ってたらしいです(; ̄ェ ̄)ノ

おしまい
Posted at 2016/11/27 11:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

オウジファクトリー スタビリンク移設キットインストールヽ( ・∀・)ノ

皆さんお久しぶりです!恥ずかしながら今年初の日記です ( ̄д ̄);

 正直申しまして、RL仕事に終われる日々と休みが合わなくて孤立した生活状態でなかなか日記を書くどころか何してる?どころかみんからを開く事さえが億劫になってました;; 
 
 仕事でのストレスや抜けきらない身体の疲労感はなかなか拭えない状態だったのですが今回のネタで久しぶりに一筆所望してみようかと思いました(ΦωΦ);

まあいつもの下手くそな日記なのでご了承くださいね笑



さて、今回ですが以前からご存知の方は既にご存知のアイテム

オウジファクトリーさんからラインナップされている「スタビリンク移設キット」
とやらを購入してみました! 受け取りはご存知の方はもう既にお分かりかと思うのですが某工房さんに依頼してですね♪


今回は地元のドナルドボーイさん監修の元(津山工場長!)レンチ、メガネ、ラチェット、計算機、チェーンソー、除草剤、サラダ油、愛情1本チオビタ、虫刺されにキンカン、キンチョールその他もろもろを最大限に駆使して取り組んでみました (`・ω・´)ゞ まあ半分は使わなかったんですけどね、気持ち的には心強い感じがしましたw

12インチ、13インチ、14インチのメガネ、ソケット類、スパナがあると大変な事になるので決して使ってくださいよ(ノ∀≦。)ノ

パッケージは小さな小包だったので割愛しますが早速装着してる画像から

                     

いや~~~汚いドラシャwww 装着付近は雑巾がけしたのですがORZ

                     


本来は車高調に装着されてるはずのスタビリンクを下のアームに移設しちゃおう!と言うのが目的みたいです。

                    

下のアーム側にはプレートを装着し、ブッシュをプレートに上下でサンドイッチしてボルト締めをしました。


                    

僕の相棒は4WDですが特に問題も無く装着は出来ましたよ~♪



                  


アームに装着したプレートもボルトオン!ボルト締めには少し力が必要ですが女性でも出来ると思いますよ(ΦωΦ)ノ

で、装着が完了しいよいよテストドライブでし☆

                    

まず最初に驚いた事はもう家から出る前からステアリングが「いつもより軽い」感じがしました。

路上に出て通常走行時はストレートの綺麗な舗装路であれば路面から伝わるステアリングへの振動が非常に少なく気持ち悪いくらい「スーーーッ」って静かに進んでっちゃう感じですね!

クイックに操作しても舵角への反応も早いのとコーナーでいつもの様にステアリングを切るとインに入りすぎるくらいフロントが切れ込んで入っていきます。

他にも路上のマンホールの上や電車の踏み切り、裏道や高速コーナー等など色々走行してみましたが路面からのショックの吸収が高く、突き上げのようなショックも非常に少なくなりました (゚д゚)



逆にリア側の路面の捉え方がナーバスに感じるようになり、大きなバンプなどでは後ろが暴れたり跳ねたりと感じる事が多く目立ったように感じます。
まあこれは減衰を調整するなりスプリングレートを調整するなりの「煮詰め作業」が必要だなと思いました (。_。) そんな時間いつか取りたいなあ~w


あ、ステッカーも増えました!

    



かなりカツカツになってきたので次は左右のどこかにいつか増えそうです笑


その後は二人フラフラ夜の道で「あーだ、こーだ」言いながらドライブして

                    

最近少しガソリン代上がったような(´・ω・`);


    


のんびりとした夜でした☆



   


今回はなぜか僕が「モノクロ調の写真が味があって良さそうだな~~」と思って



    



ドナルドさんにも手伝ってもらって写真を加工していただきました^^
ありがとうございました☆


とまあ簡単ではありますがオウジファクトリーのスタビリンク移設キットの紹介とレビューでした♪


おしまい。

´・ω・`)ノ で、みなさんお元気で?♡

Posted at 2016/10/03 02:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

新聞でゴミ袋を作ってみた、覚え書き( ̄ー ̄)

新聞でゴミ袋を作ってみた、覚え書き( ̄ー ̄)絶賛夜勤中でし!
新聞を読まれてる方、新聞を廃品回収に出してますよね( ̄ー ̄)ノ
ほんの少しだけ頂戴して便利に使ってみませんか?

さて、では作り始めまつ

まず1枚の新聞を半分に折ります










2飛行機を作る時の要領で真ん中を中心に三角形に折り曲げて





3上側の開いてる部分を折り曲げて





4裏返して横に出ている部分を三角形のラインに合わせて折りまつ




5三角形から上側の部分を真ん中に合わせて折り曲げて





6折り曲げた中心線の上から2〜3センチ下あたりでまた内側に折り曲げて





7下側を上に向けて折り曲げて



8富士山三角の上側を内側に折り込んで





9出来上がりー♫




これをゴミ箱の中で広げてたらゴミ捨ての時はこのままポイッと( ̄▽ ̄)b

難しかったですかねε-(´∀`; )
おしまい
Posted at 2016/04/07 22:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「【意外と知らない】カーボンファイバーと一口にいっても2種類ある!
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170626-10267741-carview/

どれを選ぶかは

自由だぁああああああああああああ( ゚д゚)! 」
何シテル?   06/27 23:45
六ツ矢サイダーです。よろしくお願いします。 最近自分の中で機能と言うものに興味があります。 最初のとっかかりは無意味でもいい、でも最終的には合理的、かつ機能...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オウジファクトリー スタビリンク移設キットインストールヽ( ・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 18:23:00
sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 21:17:42
四駆で下げすぎに注意!∑(・Д・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 01:22:13

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ 相棒 (スズキ エブリイ)
いつかニュルブルクリンクで最高記録を叩き出したい!とまあそんな冗談はさておき(・ω・) ...
スズキ エブリイ 相棒 (スズキ エブリイ)
軽貨物仕様ですが、あとはコーディネート次第(`・ω・´)/ 見た目で負けても腕で勝負!
輸入車その他 ???? 国産HITACHI パワースター CV-SKX8E3 (輸入車その他 ????)
地上高10mmでキビキビ走ります! ドリフト、ジムカーナ、余裕ですw エコドライブ?気に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.