• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

自由に飛び交うよ

やっとかめだなも〜 おとついから休みに入ったとけど、最初の日は半日ぐらい眠くて、眠くて〜朝はいつも通りに起きたけどよ!昼頃まで2回ほどうたた寝の繰り返しだでよ。「年末12日間、休み無し。それも普段やら無い現場作業応援」しんどかったけどよ〜頑張ったで…え〜正月迎えられるわな〜。

きんのうは、きんの〜で「あんた!スーツ買うで行くよ」と同居の方からお誘いが…スーツ2着とコートを購入しちゃいましたが…金額は書きませんが、最近では無い!支払額。その場はカミサンが選んでるから、まぁ〜え〜わなって思ってたけど「孫にも衣装じゃないけど、絶対、俺、そんなタイプじゃないから…絶対、似合わんし…もったいない!」って気になるくらいの支払い!しかも現金ですよ!バァ〜ンと払っちゃう。お金持ってんだ〜とその場を過ぎましたけど、夜になったら「どうしたんだろう? ここ最近は2着でいくらとか…」やっぱり、使い過ぎだよなって…。


さて、この曲.ギター覚えたての頃、この曲はタイトルしか判らない曲でした。何故ならこの曲は放送禁止になっており、まだまだ中坊だった僕の耳には届かなかったのでありました。初めて聞いたのは15、6年前かな?名古屋の広い道路のとこで、毎年、青春グラフティというタイトル、入れ替わりで南こうせつ、海援隊、森山良子、ばんばひろふみ、加川良、高田渡、猫、因幡晃、さだまさし…などなどの著名アーティストが出演。しかも無料!上手くすればテレビに映ってしまうというおまけ付きの野外ライブが行われていました。その場でばんばひろふみさんが歌うのを聞いて「素直にいい唄だな」って。この曲のどこが放送禁止なんだろう…政治的な意味合いや過去のことには触れませんが…いい唄ですよね。こういう風に歌える世の中になってきて良かったと思います。

<object width="560" height="355"></object>

今年も余すところ後、2日ですね。今年は…今年もいろんなことがおきました。いろんな出来事が起きても、僕の人生もとうとうと流れていきます。みんカラを本格的に起動させたのも今年になってからですね。おじさんの他愛も無いブログにお付き合いいただきありがたく思っています。仕事のピークも過ぎましたので、休んでいた分、本格稼働します!たぶん…車ネタは少ないと思っていますのでご容赦くださいませ。


ブログ一覧 | この1曲 | 暮らし/家族
Posted at 2014/12/30 06:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年❤️
にゃーすけ☆さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

ハードDIY!クスコカッパーツイン ...
なべ管理人っす!さん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2014/12/30 17:50:06
正月は、真清田神社参拝ですか?

ウチは熱田派です^^ 本年はお世話になりました

良いお年を
コメントへの返答
2014/12/30 21:58:45
今年は義父が3月に他界して、喪中ですので…お正月もできるだけ質素に迎えようと何もやってません(ある意味、歓迎かも)。今日も義母の透析に初めて接してきました。
2014/12/30 18:11:21
こんにちは〜*\(^o^)/*

やはりこの年末、仕事で忙殺されていたのですね(≧∇≦)
お疲れ様でした〜(#^.^#)

奥様=同居人‼️真清田さんらしくて(変な意味ではありませんよ)可笑しかったです^_^

しかし旦那のためにある程度、お金が掛かっても出してくれるのですから有難いのではないでしょうか(#^.^#)

しかし男と女って言うのはお金の出しどころ?使い所が違うものですよね(≧∇≦)

真清田さんと出会えた事を大変嬉しく思っております^_^

来年もよろしくお願いします(^_^)v



コメントへの返答
2014/12/30 22:06:23
takuさん、メールもありがとうございました。気にかけていただいたのはtakuさんだけでうれしく思っています。とにかく年末〜年始を休もうと思うと、9日分の物流が同時に行うことになるので、大変ですね〜。11月までは営業畑で毎年、チョッコとお手伝いでしたが、異動になり…しかも責任が重くなるので大変でした。

本当にもったいないな〜という使い方でしたので!その分、車のローンに回した方がよいのに、スーツは適当な価格にしてと思います。

来年もこちらこそよろしくお願いしますね。
2014/12/31 08:05:10
おはようございます

移動されてから、日記のUP率が変わられたので
大変なんだなぁと思っていましたが、ムリせず
ぼちぼちがよろしいかと思います

お休みは、ゆっくりまったり・・が一番ですね

私は・・いつも忙しくしてないと落ち着かなくて
心配になりますので(笑)、休みも動き回ります(爆)


コメントへの返答
2014/12/31 17:13:52
こんばんは〜

そうなんですよ。全く生活のリズムが変わったのと、変な時間にうたた寝を毎晩する習慣ができてしまって、気がつけば、お風呂入って寝るというパターン。朝は朝で早いから、犬の散歩をやったりすると、もう出勤時間で…。

久々の8連休ですが、無駄に4日過ぎているようで…。今日は窓ふきと明日の天気悪いのを覚悟の上の洗車、庭掃除などをやり終えました。合間にブログのコメを書いています(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まかせて http://cvw.jp/b/933225/40245887/
何シテル?   08/15 07:02
ますみだこたろうと読みます。 日常のほんの一瞬感じたことをブログで取り上げています。できるだけ、ちょいとクスっ的な話題を中心に書いてます。 ほとんど車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ん??  何のお勉強してんの??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 23:38:48
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

お友達

■いきなりのお誘いはご遠慮ください。
■コメントなどのやり取りのなくなった方、整理させていただく場合もありますのであらかじめお願い申し上げます。
42 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
ジンズージンズー * 鳥鍋鳥鍋 *
楽農家楽農家 * 痛風おやじ痛風おやじ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
子供、両親との移動が多くなったため購入.新車から3年目の車検まで乗りました。ブログ内にも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.