• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

STIスポーツのオプショングリルのエンブレムは純正発光オプションを考えていたのでは?

STIスポーツのオプショングリルのエンブレムは純正発光オプションを考えていたのでは?


月曜日にはお別れのBR9。
購入した時、15万キロ乗ったら箱替えしようとおもっていました。

ぴったり本日15万キロを通過。



その為では無いですが、汗
仕事も程々に有田でやっていた鉄道ひろばとかいうイベントに



満足度の高い1日に(╹◡╹)

帰路の道すがら、

coda「ちょっとDに寄っていい?」

神「いいよ」

ということで、納車前のDオプ取付中のDへ


サ行場に行くと、

D作業中のYさん「codaさんこれ見てくださいよ」



Yさん「エンブレムが透けてるんですよ」

coda「これ、純正グリルもこうなってるの?」

Yさん「なってないんですよ、オプションのSTIグリルだけがこうなってるみたいなんです。このグリル取付は2台目で、どちらもこうなってました。

codaさん光らせたいかとおもって。

発光体を取付るようなビス穴もあるんで、そういうオプションがあるか調べたんだけど、そういうのは無いんですよね。」

coda「光らせたいね。いや、光らせないかん!これ、いつまで待てるの?」

Yさん「今日終わらせる予定なんです。」

この時、18:00。

神、子供同伴。

coda「すぐ戻ってくるから待ってて」

車中で神にお願いし、速攻で家で神と子供を下ろし、ホムセン、AP、ABをまわりDに戻ったのが18:50。




Dでこそっとサ行させてもらいました。

パーツを厳選して準備する時間がなかったので、完璧の仕様とは行きませんでしたが、光らせられて満足!

DのYさんに感謝

加工は整備手帳にまとめました(╹◡╹)

整備手帳はこちら


以下考察。

純正発光エンブレムを今回グリルオプションで出す予定だった

→フロントカメラがある為スペース不足?

→光る部分の箇所数規定などで、法規の問題?

どうなんでしょうね。

この透け透けエンブレムが付いてるってことは、みんな知ってる当たり前情報なのか?
ブログ一覧 | レヴォ
Posted at 2017/09/16 23:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海を越え空を越えてやってきたモノは
くわ.さん

(一部)復活の日
固形ワックス命さん

嵐の前の静けさ
ピュアドライブ いっくんさん

D型カタログ来たー!
coda33さん

とろんか・とんだ お尻の話
avot-kunさん

進化の過程
アキさん@江戸紫さん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:02:49
こんばんは。はじめまして。

当方もSTI SPORT用のメッシュグリルを入手して気づいたんですが、たしかにオーナメントの六連星エッジ周りが透ける仕様になってますね。
しかも、オーナメントは両面テープでグリルに固定されてますが、グリル側のベースはわざわざ六連星に被らないように切り欠かれてますし、ご指摘のようにネジ穴らしき造形もなされています。

幻に終わった光物オプションの構想があったのか、はたまた後から追加される予定があるのか... 真相が気になりますね。
コメントへの返答
2017/09/17 06:55:27
はじめまして(╹◡╹)

下記にムゥムさんが書かれていますが、インプで出てるみたいなので、それの発光ユニットが流用出来るのかもですね。
インプでは、アクセサリーライナーに共着らしいので、カメラがあるのが問題な気がしますね。
2017/09/17 02:51:32
インプレッサに光るエンブレムのオプションがあるから流用できるかなと自分も頭によぎりました。
コメントへの返答
2017/09/17 06:58:37
インプで出てたんですね。DのYさんがそこに気付かないのは?ですが、インプのユニットがどんなのが付いてるか気になりますね。
そして、付けられたとしてもフロントカメラを諦めなければならない、&ものはグリルアッシでないと手に入らないみたいなことになるんでしょうか。
2017/09/17 10:39:11
こんにちは

オプショングリルはエンブレムが透けて
るんですね。
_φ(・_・

エンブレムだけ現行インプやXVから
パーツを取り寄せれば純正グリルに光る
エンブレムも流用できそうな予感です。

情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/09/17 11:01:44
パンダさんの一番得意分野ですね^_^
エンブレムだけ取れれば後ろもやりたいですが、後ろの灯火カラー制限でNGかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ coda謹製 センターコンソールSTIボタン http://minkara.carview.co.jp/userid/933822/car/2459649/4465592/note.aspx
何シテル?   10/10 21:54
coda3です。 ロドスタNA5CE (H5式) 就職してひと月後のH17.5に購入 ほどなくして3か月の浜松出張 NAで横浜と浜松を往復する ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カーボン新ジャンル初公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 23:06:51
ちょっと一息 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 07:08:12
キャブレター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 22:53:41

お友達

宜しくお願いします('◇')ゞ
249 人のお友達がいます
レボくんレボくん * ムゥムムゥム *
kobo@REVkobo@REV * noricknnorickn *
らむちゃのパパらむちゃのパパ * しょうブーしょうブー *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ S800 トヨタ S800
元部品取車 おやじに与えられる
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ルパンのちんく
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁カー
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
GALAXY TAIL K2 GEAR スバル純正メッシュグリル STI パフォーマンス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.