• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにゅ1986のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

MPV 110,000㎞達成!

シグナスXばかり気にしてましたが、ふと気づくとMPVも110,000㎞を達成!



2012年4月末に64,000㎞走行のワンオーナー中古車を購入して以来、5年5か月で46,000㎞を走行です。
以前より乗る距離は減ってるかもしれませんが、クラシックレッドの退色もなく12年落ちのクルマとしては絶好調です!
このMPV、登録が2005年8月末あたりなので、V6車輌としてはほぼ最終オーダーに近いはず。
乗っていてもなんか飽きが来ない、結構自分好みのクルマなんだと改めて実感です。

ちょいちょいメンテやカスタムしていきますので、これからも頑張れMPV!
Posted at 2017/09/19 20:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

渋谷

仕事の打ち合わせで松濤へ、それから渋谷駅まで歩いて移動。
久しぶりのセンター街なんて通りましたが、平日の昼間から人、人、人。。。
おっちゃんには疲れてしょーがない街だと思いました。



109の横からヒカリエを見ると、東急百貨店の再開発が真っ最中。
慣れ親しんだ東横線の地上駅も既に跡形もないし、オリンピックに向けて東京全体が変化していくのかと思うとこれまた自分の歳を感じてしまいますです。はい。
Posted at 2017/09/19 20:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

90,000㎞達成!

9月14日の通勤途中、シグナスXが90,000㎞を達成しました!



あと10㎞くらいまではメーター意識してたのですが、山手通りの流れがよく信号に引っかからなかったのと、何か違うところに気が行ってて、キリ番を2㎞超えたときに「あっ!」と思い気づいた次第。

結局80,000㎞で実施予定の駆動系メンテなどしていないし、エンジン冷間時のアイドリングストール(たぶんタペット調整が必要な感じでしょうか。バルブクリアランスが広がってそうです。)とかメンテしたいのでショップに入庫しようかな。

来年2月から通勤が電車になっちゃうから、どこまで距離を伸ばせるか頑張れシグナスX!ですね。
Posted at 2017/09/19 20:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

88,888㎞達成!

今年の2月から仕事が超絶忙しく、ブログは全然更新できておりませんでした。
書きたい事はいっぱいあるのですが・・・
で、今日は久しぶりに更新してみます。

本日の通勤途中、いつもお世話になっている板橋の「ワールドインポートツールズ(WIT)」にて停車!



開店前ですが、ここで停車した理由は・・・



という事で、ついにシグナスXは88,888kmを達成しました!

偶然ながら、WITさんの前で記録達成したので、私がWITさんで販売している商品をお薦めしてしまいます!

お薦めなのはこちらっ↓



「Mechanix Wear」 のグローブです!

これ、オリジナルと違うとこは「Material 4X」というモデルで手のひらがレザーになってます。
耐久性がとても高いのと、ちょっと質感が良い感じなのでバイクのグローブとして私は使用しています。
以前はオリジナルのカモフラージュモデルを使っていたのですが、指先に穴があいてしまったのでWITさんで購入しました。

いつもシグナスに使用しているWAKO'Sのオイル「Pro Stage S」も、WITさんで取り寄せしてもらってます。(WAKO'S商品は何でもお取り扱いしております。)

「おしゃべり店長ひぐち」さんと話をするのも楽しいので、ちょいちょい立ち寄りしております。

工具の事ならこのお店で相談するのがベスト!

お近くにお立ち寄りの際は是非訪問してみて下さい!
Posted at 2017/08/22 19:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

80,000㎞達成!

1月最後の日、帰宅途中でシグナスXが80,000㎞を達成しました!



本当に良く頑張ってくれています。マジ感謝!
シグナスだと自宅~会社の42.5㎞を70分くらいで移動できます。
でも、電車だと駅からの徒歩もそこそこあり大凡100分はかかります。
往復すれば1日1時間の短縮!なので本当はその分を軽い運動とかにしたかったのですが、仕事が忙しすぎてそんな時間も体力もありませんが。。。

とりあえず20,000㎞毎に実施している中整備の部品手配しなきゃ。
いままでのメンテ記録とかも備忘録としてまとめておきたいです。

80,000㎞達成したことをヨメ様に伝えたところ、「限界まで乗れば?プスッ、プスッ・・・パタッ。って息絶えるまでww」と言われました。
でもここまでくれば真の寿命がどこなのか見極めたいですね。
基本的にエンジンOHをしない寿命が知りたいです。
なので引き続き酷使運用しますが頑張れシグナスX!
Posted at 2017/02/03 21:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MPV 110,000㎞達成! http://cvw.jp/b/933903/40436828/
何シテル?   09/19 20:35
はにゅ1986です。ほぼ更新なしという『ぐーたらページ』ですが、宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に誘っていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。
3 人のお友達がいます
みゅるてんちょう。みゅるてんちょう。 @ともぞー@ともぞー
5983mini5983mini

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
我が家のファーストカーです!人生初のマツダ車ですヽ(*´∀`)ノ
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
ヤマハ シグナスX125(台湾5期)です。 毎日通勤快速で往復85kmの道のりを爆走中で ...
ヤマハ FZ750 ヤマハ FZ750
ヤマハ FZ750です。北米仕様、MY1986のフルパワー車。 これもよーく眠っています ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
現在唯一稼動している我が家のファミリーカーです。会社の同僚に無償でいただきました。 12 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.