某LSD周辺にアレコレ手を入れたので御殿場の某所へ確認作業に行ってきました。
実は昔、NA8(sr1.5)以前にNB8(sr1.0)に乗っていました。爆
このとき純正のトルセンから機械式のLSDに変更したとき、
とんでもなく乗りにくくなってしまい大変苦戦した記憶があります。
そんな過去からしっかり効くLSD自体にちょっと苦手意識をもっていましたが
進入で変に引っ掛る感じもなくいい雰囲気です♪
(タイムがアレなのは乗り手が・・・以下略)
そんなワケでクルマの雰囲気を確認しながら30分ほど走行。
タイムは他車にひっかかって5秒ぐらいという。苦笑
で、チェッカー受けてストレート上クーリングしようと6速に入れようと思ったら・・・
入りませんorz
最初は走行熱で入らなくなったのかと思い冷やしてみたものの変化無し。汗
ダブルクラッチとかやっても変化無し。涙
最初からそこにゲートが無かったような感じになってしまいブローっぽいです♪
幸い変な音も無く1~5速&バックギアは問題なく使えるので自走で帰宅
MTオイルを抜いてみるもの破片や削りカス?などは混入している気配はなかったです。
ちょっとギア鳴りのしていた5速やサーキットで酷使する2~4速でもなく6速が逝くのがよくわかりませんが、
ダメになってしまったのは仕方ないのでどうやって直すか検討中。
(何気に6速は弱いらしいですね@S2)
中古MTを乗せ換えるのはハイリスクだし・・・
おろしたらMTファイナルも同時に手を付けたいが先立つモノが・・・
もともと5速だった、6速はいなかったという言い聞かせ・・・大嘘
あ、5速3000回転で70キロほど出るので普通に走れたりします。
でもしばらくはバイクメインっすね。汗
余談ですが帰り道アスト●に寄ったらミッションジャッキがセールしてました。
(今月の16日まで)
運命でしょうか・・・(遠い目)
ブログ一覧 |
circuit | 日記
Posted at
2016/06/11 21:41:44