車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ひさしぶりの
ひさしぶりの









4~5年かぶりに韮崎の某所に行ってきました。

20代中盤はよく通っていたけどK耐が始まって蒲郡に通うようになってしまい、
その次は御殿場にはまり、気がついたら結構な年月が経っていました。。。
道中は中部なんちゃら道を作っていたりと風景が変わっていたものの、
コースに入るトンネル?を潜ると当時とほぼ同じ景色でした。笑

とりあえず一ヶ月限定会員になり走ってみます。
(昔は1年会員しかなかった)



久しぶりに走った感想
・狭い
・楽しい

コッソリ手を加えたので楽しいクルマになりました。笑
御殿場の某所もどんな感じになるか早く走ってみたいな~。

それはさておき車載を見る限り微妙なオーラが漂っています。
え?乗り換えてそのタイム?ここ数年なにしてたの?って数年前の自分に言われそうです。。。
S2の速度だとすぐに壁なのでアレでナニしたらローンだけ残ることを思うとビビッてしまい、
イマイチ乗り切れなかったのが反省点かなぁ。
(要は近くを見すぎ)

ただ、昔走り込んだトコロなのでクルマのセットアップの方向性?でヒントがもらえたような気がしたようなしないような。
上手く活かせる様ガンバリマス。


■■

全く関係ないですが、旧愛車@NA8が近所のガソスタで売りに出されていました。
スポーツ走行するにはいい個体だと思いますが、
一般的なフツーの使い方をする人にはパワステレスは合わなかったようで。苦笑
いっそ買い取って・・・
ブログ一覧 | circuit | 日記
Posted at 2016/10/15 22:05:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:28:15
こんばんは。

早速今日行ってたんですね! 天気も良かったし気持ち良さそうです。
車載で久々に見た感じで、懐かしさを感じてしまいました。
見てたらちょっとウズウズしてきます(今年のアタックシーズンに走りそうな予感)

にしても、やはり直線速いですね。
速度に慣れるまでは無理しない方が良さそうです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:54:43
こんばんは。

朝イチは寒いレベルでしたが走行時間ごろにはいい具合に温かくなってしまいました。笑
相変わらず台数が少なめで走りやすく自由に走れるのがとても良かったです。
近所ですので是非~!

>直線
コースの狭さが余計に速さを強調させられます。苦笑
2016/10/15 22:55:56
こんばんは(*^-^*)
早速ですね♪
車載見るとわたしも走りたくなります(笑)
来月あたり行ってみようかな♪
スポランはマイペースに走れるから好きです♪
でもついついムキになってしまうのでリスキーですが(笑)
またご一緒したいですね(*^-^*)
コメントへの返答
2016/10/16 21:57:04
こんばんは。

久しぶりに走ってきました。笑
何気にスポランの車載を乗せるのは初ですね。
HPを見たらスケジュールは更新されるようになったので行きやすくなりました。

11月中旬ごろまでライセンスあるのでまた走りたいですね~♪
2016/10/16 21:28:08
ノーマルファイナルでタイヤサイズ上げたS2KにSLYは酷ですね。
VTEC外しまくり・・・

FSWとの共存は足も含めてロードスターの様にはいかないッスよ(;´・ω・)
コメントへの返答
2016/10/16 22:05:41
実は先週、4.47化させてシェイクダウンだったりします。苦笑
(ATSのミッションのやつです)

小さいところだと245通しあたりが面白そうですね。
2016/11/01 13:36:18
こんにちは♪
(超)遅コメすみません(汗)

やまなし走られたのですか~
う~ん、ご一緒したかったです☆
動画中の「シフトチェンジ怖い」の場所は私も怖いです(笑)
マウントがよれてギヤは入らないわ、お尻はムズムズするわ・・・

私もボチボチ活動再開しますので、ご一緒する機会があればよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2016/11/02 19:56:43
こんばんは。

下りだったので早めにシフトアップさせていますが、もうちょっと回して奥でシフトアップした方がいいのかもしれませんね。

>再開
やまなしでお会いできるのを楽しみにしております♪
レミリアさんとは1秒近く差があるので是非引っ張ってもらいたいです~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「会社の後輩君がSE3Pを購入したらしい。 サーキットは走るのかな~。」
何シテル?   11/30 20:14
プロのサラリーマンです。 車に関してはド素人です。 頭は良くありません。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気が合いそうでしたらどうぞ。
14 人のお友達がいます
makitaspeedmakitaspeed * 黒蜂71号車黒蜂71号車
ウララ少尉ウララ少尉 はらしゅんはらしゅん
レミリアレミリア しるふぃーどしるふぃーど
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
苦難を共にした相棒です。 下道で九州往復しました。 新車で購入。 20年オチで走行3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.