• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

朝からツバつけて…

朝からツバつけて… 今日は某所のこども会へ、お手伝いに行ってきました。

下は3歳から、上は11歳まで、総勢16名の元気なこども達。



はじめに、昔ばなし。


新聞紙 折り折りジャンケン
(広げた新聞紙の上に立ちジャンケンに負けたら半分折り…足の踏み場が無くなってしまったら脱落)


椅子とりゲーム


ジャンボトランプで神経衰弱


(お昼は甘口カレーライス!)


『うたのおにいさん』こと、イカ天ミュージシャンKさんによる『みんなで音楽会♪』


巨大風船を10個放ち『好きに遊べタイム』(笑)


大人も景品もらえる『全員でビンゴ大会☆』


おもいっきり割ってチョーダイ『スイカ割り』



ってな流れ。




で、写真(右)が、こども達を差し置いて意気揚々ともらってきたビンゴ大会の景品の『ドム』であります!



じつは… 朝から… 狙ってた…(笑)









ドムの隣のは、こども会参加賞のLEDランタン(ソーラー&手巻き蓄電式)でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:27:56

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:44:39
それはそれはお疲れ様でした~m(_ _)m

しかし集まった中でも・・・
ポキ☆っとさんが一番のこどもなんじゃね(^^;)
コメントへの返答
2011/08/09 20:42:43
( ̄▽ ̄;)
おかげさまで、どのこどもからも『おばちゃん』って呼ばれることはなかったです(笑)

まだまだイケそうです。
2011/08/07 22:32:40
子供会の景品にガンプラ・・・

子供達よりも、昔子供だったガンプラ世代の

お父さん連中の意向が強いような・・・f(^^;
コメントへの返答
2011/08/09 20:46:33
他にはね~…
エイリアンのフィギュア、スカイライン、シルビアなんかもありましたよ。

女の子が好きそうなのは…、何故だか覚えてないです(笑)アハッ
2011/08/08 01:10:44
お疲れ様でした~
子供たちのパワーは終わりを知らないですよね。
私なんかちょっと遊んでもらったら、ばてちゃいます。
お土産付きで、しかも昼食まで付いてたんですね!!
いろんな年齢層とお付き合いすると世界が広がりますね\(^o^)/
     by.熊嫁
コメントへの返答
2011/08/09 20:53:59
パワフルでしたよ!疲れました!

興味深かったのは、『要領の良さ悪さ』がはっきり見えてくること。

お~っと~りしてる子もいれば、ガツガツグイグイ自己主張する子も。

やる気のある子、ない子。

などなど、いろいろさまざまでした。


でも、さすがこどもですね!食べてる最中はみんな真剣でした。
2011/08/08 17:06:38
ドムが2つとハンバーガーで・・・

って最近のお子ちゃま達はドムってご存知で?郷デースと同じくらいちびっこ世代にはマイナーような気が・・・

ドムドムバーガーの方がマイナーですけど~・・・
コメントへの返答
2011/08/09 20:57:45
ドムドムバーガー!なつかしー!

実家近くに昔ダイエーがあって、そこの地下街にドムドムバーガーがありましたね。当時うちでは高級品扱いでしたので、食べた記憶はございませ~ん。チーン
2011/08/09 10:17:49
色んなミニゲームしたんですね(*´д`*)

子供たちも喜びそう♥
夏休み
いい思い出 出来たことでしょうね(*´∀`*)
コメントへの返答
2011/08/09 21:02:00
『巨大風船で好きに遊べ!』が一番盛り上がってたかな?みんな、だれかれ構わず投げつけて楽しんでましたね。

結局、風船4個炸裂してました(笑)
2011/08/14 20:50:11
お疲れ~

朝からツバのドムが判らない世代ではありますが・・・

非常用の発電機能付きランタンがいいですね!

やっぱり誰もがやはり、まだ来ると思っているんでしょ~ね~

ゲームはいろいろあって面白そうですね~

コメにひねりが足りんな・・・冷や汗
コメントへの返答
2011/08/16 18:46:30
うふっ…
そうですよ、もっとヒネってくださいよ~!

jayさんのヒネり、いつも期待してるんですよ(^o^)


イジられてナンボのポキ☆なんですから(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです✨ http://cvw.jp/b/934023/35078342/
何シテル?   02/14 18:21
ポキ☆っとです。 よろしくお願いします。 自分のことを『ポキ☆』と呼びます。 ♪♪♪ 愛車フィールダーに“イイね!”を つけてくださった方々、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
Z32以来、10年ぶりのMTです。 "スポーティーなMT"がテーマです。 でも、なかなか ...
スマート スマート フォーフォー スマホ先生 (スマート スマート フォーフォー)
すこぶる内蔵メモリ容量が小さいので、とても不便です(-.-;)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
思い返せば、わたくしの最愛の車でございます 車高を落とし、お気に入りのアルミ、マフラー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
『過去に欲しかった車』として愛車紹介した買えず仕舞いのレガシィの変わりに、妥協のAT…ア ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.