• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

申のブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

ナイトサファリにはいかなかったです。(迷って入園しそうになったけど。

ナイトサファリにはいかなかったです。(迷って入園しそうになったけど。I will be back !
じゃないけど、久方振りな気がします、miniネタ。
行ってきました富士スピードウェイ。
新たなminiイベントの開幕です!

am 3時から待てるというのでそのくらい到着を目指してひた走る。
ほぼ時間通りに到着。詰まり3時くらい。朝の。
一眠りしていると明るくなってきたので撮影タイム開始。







OLYMPUS AIR はminiイベント初参戦でしたね。
使っているのは25mm単焦点レンズ。ライカが付いたパナソニックの奴。
ボケ具合が素晴らしいです。
もう少し広角にしたい気もするけどそれはiPhone6+に任せる感じで。

今回は折角なのでスポーツ走行とかやってみようと思っていたんだけど、時期既に遅しで既に定員。
なので写真撮るしかない。


















































フリマは思った程の出店もなく、欲しいものはあったけど予算オーバー。
マニフローのセンター出しマフラー欲しかったんだけどね、取り敢えずに四諭吉はだせん…
後、以前miniDAYで見かけたインジェクション用のファンネル探したけどなかったです。

というわけで撮る。











































miniから乗り換えるとしたらの一番の候補、mono実物見れました。実走行も見れました。一瞬でしたが。

意外にmini以外の車種が少なめな気がしました。

エr…もとい、アワアワ洗車とか素晴らしいイベントもあったのですが、その時はスタンドで観戦していたので全く見ていないです。決して写真を秘蔵とかそんな事ないです。はい。

御殿場混まない風景が全くもって浮かんでこなかったので有給使って泊まりにしたのは、大正解でした。
付近でイベント色々やってたみたいだし。
演習とかとかオールナイトライブとか。

サーキット走行は出来なかったですが、宿泊は富士宮だったので次いでに一寸だけ富士の裾野を走れたのは良かったです。
Posted at 2015/08/24 17:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

もう少し寄り道しても良かった、とは後の祭り。

もう少し寄り道しても良かった、とは後の祭り。7日目
漸く晴れ!
一先ず水木しげるロードに向かいます。







なんとか坂。



特にベタブミせずに余裕!元々踏みませんが。

水木しげるロード。



博物館くらいは寄っても良かったかな?と思いつつ通過。

弓ヶ浜?
キャンプとかできそうです。している人もいました。
砂が柔らかいのでものすごくタイヤを取られます。こけてはないです。



裏道。
バイクだと入りやすくて良いですね。



鳥取砂漠。
駐車場は満杯ですがバイクは歩道に停められて余裕!(暗黙のなんとやら?
バイクで乗り入れしてみたくなるのは我慢。











こも日は舞鶴でビジホ泊を当初から予定していたのですが、結構時間に余裕もあるし天気もいいのでキャンプ場を見つけたらキャンプしようかと思っていたのですが、こういう時に限って見つからない。

結局なんだかんだで舞鶴到着は17時。
大阪に帰れない事もないが3時間はかかるので確実に夜の山道を走る事になる。
が、一度だけやった事があるけどあれは怖い。

悩んだ挙句、結局、ビジホ泊。
フェリー使った事も考えての事前調査も兼ねてます?
(この日t待ったところは次はないな…ガレージにバイクを止めさせてくれたのは良かったけど。

翌日は大阪まで直帰。
バイクの修理は盆明けです。
Posted at 2015/08/17 14:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

雨だと観光する気力が起きなくていい?

雨だと観光する気力が起きなくていい?6日目
朝こそ降っていなかったけど、角島に向かう途中で雨に捕まりました。
この日も只管雨中行軍。

角島。



風が凄いです。
渡る気が起きません。

温泉津温泉。







また降られる感じでしたがが勿論入浴もしてきましたよ。

旧大社駅。



何度か出雲大社には来ていますが毎度スルーしていました。
バイクだと見つけやすいね!

出雲大社、
晴れ間が!





この日はしんじ湖温泉のシティホテルに宿泊。
シティホテルですが浴室蛇口からは天然温泉が出てくるとか、照明がステンドグラス調とか、外観もレトロだったりと中々面白いホテルですよ?






ここでもやっぱり宿に着くと雨が上がったりとまあそんなものですね。

隣の居酒屋で晩酌しつつこの日は終了。
Posted at 2015/08/17 14:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

雨中行軍。

雨中行軍。5日目
天気は下り坂の模様なので、いそいそと出発。
阿蘇の火口は今回はパスしてラピュタ道を目指します。



…全面通行止め。



上側からならある程度は行けるのかな?と思いつつ、大観峰に向かっていると雨。

大観峰。展望台のゲートはまだ空いていないので直前ですが。



雨脚も強くなってきたのでラピュタ道は諦めて北上。
九重の山越えで雨が凄いは寒いは。
別府で避難する方に心が傾いていましたが、湯布院の道の駅で休憩して若干気合を取り戻す。
とはいえきついので、取り敢えず下関まで行ってビジホ泊にする事に。

街中は雨は兎も角、寒さはないので結構いける気がしてきた。

という事で、川棚温泉。
長門あたりでキャンプの予定でしたがそんな気は起きないのと、折角なので。

着くと雨が上がるんですよね…



取り敢えず温泉と美味い食事で生き返っときました。
Posted at 2015/08/17 14:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

野生のUMA !?

野生のUMA !?四日目
取り敢えず開聞岳を眺める為に長崎鼻。






最南端のJR駅も一応。






池田湖寄って、



フェリー!で桜島に渡ります。







今回の目的其の二。桜島の灰の缶詰を入手!
…のつもりだったけど、無いねー。

今日中に阿蘇まで行きたかったので一周はせず。

その後は只管北上。
阿蘇まで行かずに熊本あたりでビジホ泊という手もあったけど、翌日から天気が崩れそうだったのでキャンプを敢行すべく、目指す。

結局21時回ってのキャンプ地着。



設営後に何もせずに寝ました。
Posted at 2015/08/17 13:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人生万事迷走。」
何シテル?   12/17 20:15
大雑把に云って、大雑把。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

( ̄  ̄)ノシ

8 人のお友達がいます
紅のRX紅のRX ういっちういっち
mini_o919mini_o919 caledoniacaledonia
96mini96mini ケロやんケロやん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニに乗って覚醒めた者の一人。とか...?! イマドキの若者らしく(←オイ)元々車には ...
その他 その他 その他 その他
元々車やらバイクやらには興味無くて自転車に興味があった訳で。 モールトンについては中学 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
代車です。 派手です。 Downtonです。 多分違うと思います。 年式不明です。 イン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
今回の代車です。白いです。メイフェアです。ATです。 一般的なATは好きでは有りませんが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.