• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morikkoの愛車 [トヨタ ラクティス]

サイドを眺めるのも好きです

投稿日 : 2011年05月26日
1
2011.4.17現在

次に導入を考えているパーツはダウンサスです。強風のときに高速を走っていたのですが80kmでも接地感がな失われ、かなりナーバスでした。重心低下で解決できないかと考えています。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/28 13:45:27
こんちは、おじゃまします。
ダウンサス入れると直進安定性と回頭性が見違える
ほど良くなります。高速でも安定感がでました。
ただ、この前の地震で路面が波打ったり段差が
できたりしてしまっているので、ボディが路面と
接触しないようにと、走り方には注意が必要になりました。
結果、安全運転に繋がってますけどね。
コメントへの返答
2011/05/28 21:04:23
コメントありがとうございます。
ダウンサス導入したくなってきました!いろいろ見てますと、RS★Rを着けてる方が多いですね。私はサスに関してあまり知識がないのでこれから調べることにします。
あとks.coolfaceさんのご指摘どおり、ローダウンによるネガもありますよね・・・。私の地元は豪雪地帯でしたので、冬にローダウンしている車は除雪車と化していました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

自動車触媒の研究開発しています。クルマを使っていろいろ試してみたくなっちゃいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルームランプ一括制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 23:13:32
(記録用)オプションカプラーの説明(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:55:19
純正流用クルーズコントロール DIY装着②完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 00:28:39

お友達

近くの方でも遠くの方でも気軽に声かけて下さい!質問も大歓迎です!
5 人のお友達がいます
ノアーノアー ktmyuuktmyuu
友@ラク乗り友@ラク乗り yuuki@yuuki@
ラキト@TaBラキト@TaB

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア どこでもノア (トヨタ ノア)
どこでもノア!! メーカーオプション ・デュアルパワースライドドア ・寒冷地仕様 付 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティスは青森に旅立ちました。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
はじめて購入した車です。最初は1年乗れればいいやと思っていましたが、結局3年乗っていろい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.