• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

ANDラリーレポート&今後の参戦

ANDラリーレポート&今後の参戦 また3週間遅れでの投稿になります。。(すみません)

簡潔にANDラリーのレポートと今後の参戦について報告致します。





【ANDラリーレポート
まず、facebookでも報告しましたが、大会前日の午後10時にミッション内部が破損して
エボ7は出走不可になりました。

幸い、いつもお世話になっているシロキヤの近くであったため、すぐにエボ7を持ち込み。
その場で社長と相談して、社長のエボ6を貸していただいて出場する運びとなりました。

簡単にエボ6のスペック
・リストリクターなし
・前後ダート?足
・タイヤはエボ7で使用予定だったダンロップDIREZZA Z2☆

クルマに慣れるため、そのまま軽く山にいってシェイクダウン。
この時の感触はそんなに悪くなく、「イケるかな?」という淡い期待を持ちつつ就寝。

~ラリー概要~
ANDラリーは富山県で行われた中部近畿ラリー選手権第4戦
ナイトラリーのターマックラリー
中部にしてはハイスピードなターマック。
7月25日(土)の昼間にレッキ(下見)をし、同日21時にスタート。翌日曜の早朝にかけて行われた

~結果、ラリー内容~
リザルトはこちら
結果から言うと、常にトップから10~20秒近く離され続けて惨敗。
自分の感覚から考えても、「どうしてこんなに遅いの???」と悩み続けたまま終わったラリーでした。
いくらクルマが自分のものでないとはいえ、不本意な結果で終わってしまいました。
ただ、今シーズン初めて無傷で完走(-_-;)

・ノートの出来もいまいち
→ハイスピードなコーナーのベンドがあってない気がする。信じて踏み切れない。

・グレイチング、ギャップの処理
→レキスピードでは気にならなかったギャップで車が跳ねることが多々あった。ダート足で助けられたところも少しあった。特にコーナー手前のブレーキングポイントでのギャップにはより注意する必要があると実感。
いかにレッキのときにそこまでを想像してノートに織り込めるかが今後の課題

・コーナリングスピード
エボ7ではできていた、リヤタイヤまで使い切ったコーナリング。
クルマ、足が違うからなんとも言えないけど、うまくコーナリングできなかったなぁ。。

とにかく残念なラリーでした。悔しい。


【今後の参戦】
当初では北海道戦の参戦を予定していましたが、
すべてキャンセルして、11月のオールスターラリー1本に絞ります。

理由としては
・エボ7のミッションがまだ直っていないこと(直す見通しは立っています)
 おそらく完治して走れるのが9月上旬予定。
 少なくとも9月頭のARKラリーには間に合いません。。
・修理代等を考えたときに、資金が足りなくなっていること
の2つが大きい理由です。

いったん落ち着いて、整備と練習に時間を費やし、オールスターに向けて準備していこうと思います。

ブログ一覧 | 大会 | クルマ
Posted at 2015/08/16 15:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年8月17日 2:45
オールスター1本に絞るなら、
悔いないよう準備して下さいね
(最終戦でリタイアとかすると、来年まで半年くらいモヤモヤすることになるで(笑))

不安箇所はケチらず投資するとか。
ま、ランサーはある程度丈夫か!
コメントへの返答
2015年8月18日 22:53
ほんとそうですね!

でも今回壊れたのもイレギュラーな壊れ方でしたし、よっぽどエボは壊れないと自負してますが(笑)



プロフィール

「@いっちーむら
是非使って下さい🎵」
何シテル?   10/15 23:17
クルマ屋さんで働き始めました。 全日本ラリーに向けて努力中です(^O^) facebookもやっています。 http://www.facebook...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2016年12月30日購入
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生初AT車。タダで頂きました。 さびっさびの燃料タンクを交換したら、まともに走るように ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ついにCTへ!!!! 戦闘力はんぱない! 全日本目指して頑張ります!!
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
前ランサーのパーツをほぼ全部移植して、出来上がりました。 このエボで最後の学生生活をエン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation