また3週間遅れでの投稿になります。。(すみません)
簡潔にANDラリーのレポートと今後の参戦について報告致します。
【ANDラリーレポート】
まず、facebookでも報告しましたが、大会前日の午後10時にミッション内部が破損して
エボ7は出走不可になりました。
幸い、いつもお世話になっているシロキヤの近くであったため、すぐにエボ7を持ち込み。
その場で社長と相談して、社長のエボ6を貸していただいて出場する運びとなりました。
簡単にエボ6のスペック
・リストリクターなし
・前後ダート?足
・タイヤはエボ7で使用予定だったダンロップDIREZZA Z2☆
クルマに慣れるため、そのまま軽く山にいってシェイクダウン。
この時の感触はそんなに悪くなく、「イケるかな?」という淡い期待を持ちつつ就寝。
~ラリー概要~
ANDラリーは富山県で行われた中部近畿ラリー選手権第4戦
ナイトラリーのターマックラリー
中部にしてはハイスピードなターマック。
7月25日(土)の昼間にレッキ(下見)をし、同日21時にスタート。翌日曜の早朝にかけて行われた
~結果、ラリー内容~
リザルトは
こちら
結果から言うと、常にトップから10~20秒近く離され続けて惨敗。
自分の感覚から考えても、「どうしてこんなに遅いの???」と悩み続けたまま終わったラリーでした。
いくらクルマが自分のものでないとはいえ、不本意な結果で終わってしまいました。
ただ、今シーズン初めて無傷で完走(-_-;)
・ノートの出来もいまいち
→ハイスピードなコーナーのベンドがあってない気がする。信じて踏み切れない。
・グレイチング、ギャップの処理
→レキスピードでは気にならなかったギャップで車が跳ねることが多々あった。ダート足で助けられたところも少しあった。特にコーナー手前のブレーキングポイントでのギャップにはより注意する必要があると実感。
いかにレッキのときにそこまでを想像してノートに織り込めるかが今後の課題
・コーナリングスピード
エボ7ではできていた、リヤタイヤまで使い切ったコーナリング。
クルマ、足が違うからなんとも言えないけど、うまくコーナリングできなかったなぁ。。
とにかく残念なラリーでした。悔しい。
【今後の参戦】
当初では北海道戦の参戦を予定していましたが、
すべてキャンセルして、11月のオールスターラリー1本に絞ります。
理由としては
・エボ7のミッションがまだ直っていないこと(直す見通しは立っています)
おそらく完治して走れるのが9月上旬予定。
少なくとも9月頭のARKラリーには間に合いません。。
・修理代等を考えたときに、資金が足りなくなっていること
の2つが大きい理由です。
いったん落ち着いて、整備と練習に時間を費やし、オールスターに向けて準備していこうと思います。
ブログ一覧 |
大会 | クルマ
Posted at
2015/08/16 15:52:36