• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

その節は、大変ご迷惑&ご心配をおかけしました・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・


・・・救急車で、搬送されてしまいましてん(´・ω・`)

熱中症です。新潟市北区で仕事中に気持ち悪くなり、あれよあれよという間に症状が悪化。最終的に救急車で東区の臨港病院に担ぎ込まれるという破局を迎えましたorz

まあ、処置が早かったおかげで特に重症化することもなく、その日のうちに帰宅してるわけですが。

なんというか、あれですね。仕事してて自分のペースで作業を進められない=人に気を使っちゃうシーンというのは、真夏の屋外作業では要注意です。振り返ってみると、自分のトラックの荷物を降ろしているときは水分補給、ペース配分ともにうまく行っていたような気がするのですが、発症したのはその後、別のトラックの荷物を降ろしているときでした。

そして(ここ重要→)その時は、全力で作業していたわけではないんです。納品先の検品ペースに合わせて、ちまちま下ろしている時だったんです。したがって、物凄く汗をかいていたわけではなく、かつ直射日光の当たる場所ではない・・・・・しかしながら、結局は屋外の高温下。のどの渇きを覚える前に水分が失われてしまい、気分が悪くなり始めてから発症に気付いた次第。

びっくりしたのは納品先です。さっきまで普通に仕事してた人がいきなり座り込んで吐き気を催し、平衡感覚もおかしい。そりゃ救急車呼びますわな・・・・
自分は「いやそこまでは・・・寝てればよくなりますから」なんて言ってたのかどうか。当然声にならない声が届くわけはなく。救急車のサイレンが聞こえた時点でもう「もはやこれまで」と思って静かにしてました。
搬送中も「13歳女性、熱中症疑い、意識混濁」なんて無線が聞こえたりなんかして、自分よりよっぽど重症の人がいるじゃんか、と。なんか申し訳ない気持ちでした。



さて、今日は安塚行きたいのだけど、どうすっかな・・・すでに当初予定の深夜出発はキャンセル。他の仲間と別行動になってます(ついっていってもどうせ屋外作業できないし)ただ単に行って見学、ってことになるかな・・・。


取り急ぎ、生存報告でございました。皆さんも熱中症、気をつけて。
ブログ一覧 | 日々の暮らし | 日記
Posted at 2011/08/07 04:35:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

新車
ぷっちゃん6号さん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:32:46
熱中症ですか・・・

こまめに水分補給しててもなる時はなるので厄介ですよね^^;

1.5リットルの水を飲めば大丈夫な人もいれば・・・

コップ一杯の塩水飲めば大丈夫の人もいる・・・

水分補給も大事ですが、塩分補給の方がもっと大事ですからね^^

塩飴なめてるだけでも違いますよ^^
コメントへの返答
2011/08/09 00:50:54
確かに、塩分補給もすっかり忘れてましたね・・・せっかくピルケースに塩を入れて携帯しているというのに。

実際、アクエリアスとかポカリスエット系のスポーツドリンク飲んでるときは塩あんまなめないでもわりとよいのですが、お茶とかを飲んでるときは同じ量飲んでもわりと早く息切れが始まります。

今回はまさに、ウーロン茶でした。98円だからついうっかり手が伸びてしまうんですよね・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「にゅういんにっき http://cvw.jp/b/934439/40467711/
何シテル?   09/25 18:08
関越特快と申します。新潟県長岡市にお住まいの痛車乗りさん(嫁はチルノ)でございます。 車を見ると一瞬でお分かりになるかと思いますが、とっても東方Proje...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラジエーターファン強制駆動スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 19:18:48
ホンダ(純正) リバウンドストッパーナット(フィットシャトル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 13:52:03
【DD-06】ドライブレコーダー取付その1【ドラドラ6】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 05:30:15

お友達

数稼ぎはお断りしますが、基本的に来る者拒まずの方針です。
自分のほうからお友達申請の実績はいまんとこありませんですので、「こいつとは話が合う!」って思った方はぽちっと(´∀`)ノ ドゾー
51 人のお友達がいます
パンたパンた * 凛?RiN!凛?RiN! *
二次元ヲタク⑨二次元ヲタク⑨ * 力ツサンド力ツサンド
RAPHAIE(ラファイエ)RAPHAIE(ラファイエ) かりぃRかりぃR

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 東方Project チルノ仕様で痛車やってます。  現在販売中のRSグレードまで脈々と ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【追記】2017年9月16日、転倒事故(自損)により小破しました。DIY修復は十分可能な ...
三菱ふそう エアロ エアロバス (三菱ふそう エアロ)
三菱ふそう、KL-MS86MS。 エアロバスと呼ばれる世代の一台。 我が地元には「県内 ...
いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
いすゞの車でありながら、操縦感覚は日野そのもの。 そう、いわゆるOEM車というやつです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.