・・・・・・・悩みました。
何を?
どうやってレポブログ書こうかと。
実は、今回の痛G、
会場で撮った写真が圧倒的に少ないんです。
その枚数、たったの67枚。
少なくなんかねぇよwてツッコミが聴こえてきそうですが、前回の痛Gめいほうでの総枚数が232枚(会場内のみ)であることを考えるとやっぱり少ない。
しかしこれは、アレだ。
いい加減、レポブログを詳細にかつ重厚長大に記述することはもうやめようという氷精からの啓示なのでは?(←ぉ
これから再び運転手業界への就業を目指すにあたって、あんまりブログ執筆に時間を割きすぎることは得策ではない。
ならば。
簡潔にあっさり記述する訓練をしようというのが、この記事の目標である。
導入から前後編にわたっためいほうブログや八十里越ブログとは一線を画す記事だ。
あ、決して痛Gがつまらんかったとか熱中症で倒れてたとかではないですよ念のためw
いきなりなんつー写真上げてんだと言われそうだがww
実は当初、この雪をお台場に持っていくことを画策していたのですよ。これは新潟県魚沼市、荒沢岳の中荒沢万年雪です。ついでにうおぬま夏の雪祭りとかシルバーラインも宣伝しようという魂胆w ちなみに写真は8月30日の撮影。
ところが、この雪を切り出すのに必要な鋸が、
手荷物検査で危険物と判断されかねないという懸念が発生。結局、
過程妖精表記家庭用製氷機に頑張ってもらってこうなった。
安塚の部品交換即売会でケロロ軍曹たちをしこたま買い込んだのはつまり、チルノさんにカエルの氷漬けを作ってもらうためだったりするw
ここからしばらく時系列に沿って写真垂れ流し~
こちらマイミクの真機さんの愛車ボルティー。ブラックラグーン仕様。
そしてXin-chang(シンちゃんと読むw)のVスト。
ローゼンメイデンその他いろいろ。この痛G参加がこの単車とのラストツーリング。おつかれさまでしたVストDL1000。
その背後にいたてゐチャリ。現場で「原画師が~だれだっけ~」ってうんうんうなっていたのは私です。ノヤさんですよ。
“例のアレ”ついに完成の日の目を見たようです。
仮弾幕はどこに飛んでいくかわかりません。十分な車間距離が必要です。公道上ではグレイズ禁止。
こちら、三蔵@射命丸さんの愛車です。お声かけいただきありがとうございました~
いまさらながら、隣のフィットRSも気になるw
ぁ、ご本人がちょっと写ってるw
このあと、嫁認定へご一緒させていただきました! 次回発売の痛GVol.18をお楽しみにwww
↓嫁認定証はこうなりました↓
いろいろツッコミどころ満載かと思いますが、あえて個別のネタについて言及はしませんww
このネタについて詳細な説明を要求する!という方はコメくださいww
そして、気付かないうちに撮られていたらすぃwww
1:44付近で、満面の怪しい笑顔で嫁認定証を車にセットするキモイお兄さんが写っております
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
続きましてはまりありふらんさんの愛車!
S2000どぅあー!!
ハードトップすげぇ。
車内もいろいろ参考になります。
まりありふらんさん、お声かけいただきありがとうございました~
で、
ここまで来て、ひとつの方向性が見えてきた。
それは、「広く浅く」ではなく「ピンポイントをディープに」ということ。
1000台ものエントリー車両をつぶさに観察するのは時間的に無理。そこで、
これまでみんカラでコメントいただいたり「いいね!」付けてくれた方々のところに凸してみよう!
という気が沸き起こったのです。
これはまず間違いなく前出のお二方が勇気を与えてくれた結果、気がふれちゃった的な(←オイw
最初に私の方から声をかけてみたのは、
スキマから出てくる長電3500系(元、営団地下鉄日比谷線3000形)。行き先はすでに幻想入り済み。
展示車のそばに広がる広大な車両基地。
快速いわき行きさんの文×チル仕様車~
屋根の上にもプラレールレイアウト組んでありますよ。すげぇぱねぇっすw
お友達申請&登録ありがとうございます!
そして
タカエボさんにもご挨拶~
今見たら今回はマリアリ仕様ランエボの写真1枚も撮ってねぇ・・・・・っ orz
そうこうしているうちに、吹鳴したミュージックホーンに吸い寄せられた(←ヲイw
浜木戸集配係さんともお話し!
雪ミク仕様のサンバーですよ~
以前から「スキー場の営業車みたいだなぁ」なんて思ってたんですが、よく見たら赤帽のカラーリングを雪ミク仕様にしてたんですね。
車内も抜かりなく雪ミク・・・・・・だが、何か様子がおかしいぞw
コレが積んである時点で、電車、バス、トラック関係の人は「うはwww」ってなるでしょう。ブレーキペダルを放すとブレーキ緩解音がするという誰得仕様なのだ←褒め言葉w
聴けばご本人は某電車の整備士さんを生業としているそうで、ある意味テツ以上のテツ。現職かそうでないかの違いはありますが、私も鉄道の整備の経験があるために話がかみ合っちゃってもうw
まさか
主電動機回転子の絶縁抵抗というマニアックすぎる話題であそこまで盛り上がれるとは思いませんでしたwwwww朝から松岡修三wwwwwwwwwww(ネタの詳細を知りたい方は個別にお問い合わせください)
ここから先そのほかいろいろ撮ることができた写真~
この車がふつーに出場してるということは・・・・・・鋸持ってきても隠しとけばそれでよかったんじゃんorz
特快サボ!
電車のパーツを車につけるとやっぱりでかいなぁ。
あ、サイドじゃないからサボじゃないかww
信じられるか・・・・・このチルノ、多色貼りなんだぜ! あたいすげぇ!!
そして今日のチルビア~(゚▽゚*)
展示において、ギリギリを攻めたりスキマ0cmというのは今まで存在しましたが、ついにマイナスの世界にまで突入した模様www
ちょうど自分の車の後方だったので、朝っぱらに衝突音が聴こえたときには心底ビビりました(←職業病
なんでも、サーキットでヤッちゃったときの模様を忠実に再現したんだとか(周囲の会話から) ドリ車は戦闘車なんだなぁ・・・。
ミサカ妹達でアイミーブ充電中。
コレが本当の箱乗りだ!(ドヤァ
この二人はよく似ているという、その着想点。
鈴奈庵の営業車。マミゾウさんが入り浸ってた。
痛い電車も、Nゲージなら持ち込めるね!
でも模型を普通の鉄道写真の感覚で撮影しようとするとピントが合わなかったり。
この辺で打ち止め。
というか、撮りたい車を撮りきれてないwww
つまりはそれだけ、お会いした方々とのお話やら情報交換やらが楽しかったということ。気付いたら周囲は撤収を始めていた、ってぐらいなもんです。ステージイベントもまったく見なかったし、500円の金券さえ使ってないw
あとはまぁ、反省点としては
直前でネタ仕込み(ミュージックホーン等々)で徹夜してはいけないということかなw
0時入場で朝まで仮眠するつもりが、入場に予想外に時間がかかり。そしておまけに興奮してあまり寝れないということを考慮すべきだったwww
おかげさまで、終始脳みその回転が鈍かったよwww
さあ、最後に、
これまでまだ本文中に登場してない、
今回お会いしている皆様に
すぺさるさんくすっ!
まず、ランサー@はちゅねさん。前夜のアキバ飯にお誘いいただきましてありがとうございました。美女木まで全く異なるルートだったのに、ストコー5号線とかアキバでカルガモ走行、楽しかったです!
そしてやぅさん。旧ザコン前でお話したりいろいろさせていただきました。例大祭ぶりの直接会ってお話、ありがとうございました!
D2さん、新潟痛車フェス05以来でございました。まさか入場のタイミングが合致するとは思わずwwwww 結果、周囲に新潟組が固まることになって安心材料になりました。おつかれさまでした&ありがとうございました!
K-Winds様、朝っぱらに挨拶行ってそれっきりでスンマセンでしたorz
ぜろいちさん、あまり長くお話できませんでしたね…でもでも、某ムサシとかSABでお会いしたりしてますし。なんつーか、このところエンカウント率が上昇傾向にありますねw
NaO.さん、お久しぶりでしたー。お元気そうで何よりです!AICHIからはるばるおつかれさまでした。地理的には疎遠になっても、こうして集まれる・・・・SNS万歳痛G万歳と思った次第w
RAPHAIE(ラファイエ)さん、実に去年秋の足利以来でした。お元気そうでなにより。なんか変なタイミングでご挨拶にお伺いしちゃってスイマセンでした。
そしてそして、
会場でお話できた全ての人にありがとう、感謝!!
こういう積み重ねが大事なんだよなぁ。
痛G参加の皆様、おつかれさまでした。
簡潔にあっさり記述できたかな?