• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

関越特快の愛車 [ホンダ フィット]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ フィット
ホンダ フィット ホンダ フィット ホンダ フィット ホンダ フィット ホンダ フィット ホンダ フィット
 東方Project チルノ仕様で痛車やってます。
 現在販売中のRSグレードまで脈々と続くマニュアルの1.5ℓ仕様。その最初のモデルを初所有車として新車で迎え入れて約13年。以来メインカーはこの車一筋。
 総走行距離17万キロオーバーの、乗用車としては若干過走行気味だけど、まだまだ走るよ!
 これからは、ご長寿記録にも挑戦だ(`・ω・´)
 過走行と塩カリとの戦いは毎年のことでw

 今この車に貼られているチルノのイラストはドゥーさん【pixivID:1030664】から許可いただいてお借りしております。・・・・・絵師さんとコンタクト取ったのはこれが初めてだったの!すごくドキドキしたけど、できればこうしたほうがいいよね、って思った出来事だったよ( ´∀`)
 現在は日焼けチルノちゃんを右側面にお迎えしておりますよーヽ(・∀・)ノ  健康的なかわいさ最高です。


ちょっとだけネタ解説↓

・「バカ」は長岡弁で、物事の過剰ぶりを表す接頭語(とても、非常に、など)として使われます。つまり、
バカできる子→とても頭がいい子
バカいい子→とても素行がよい子
バカごーぎ→とてもすごい
バカいっぺぇ→とても大量
⑨かわいい→とてもかわいい、となりますw そいがー!(訳:そーなのかー!)

・車番に込められた意味
チルノ=⑨は有名なネタですが、9000番台の999号車という鉄道的な意味も持たせています。つまり、
列車番号が9000番台=予定されていない臨時列車
形式番台区分が900または9000番台=試作車、または量産先行車
999=某銀河鉄道w
ということと、あとは、
インフレを起こす直前の番号=ある意味究極形w
であることから、「いつまでも完成が予定できない究極の試作車(思いついたらなんかやる)」ってことですw 完成だと思ったら、その時点で成長、進化が止まると思うので・・・。

痛車道 嫁への愛に 限りなし

他にも地元、鉄道、東方ネタ仕込んでおりますので、探してみてくださいw



これまでのいじり結果はだいたい以下の通り↓
(全ては網羅していません)↓

排気:リヤピース=RS☆R EXMAG GT-SPORTS
     エキマニ=J'sレーシング GD3 SPL ステンレスEXマニ 1.5

吸気:LAST STATIONパワーボックスにHKSの毒キノコを装備
マフラーは車検対応品だったのに、毒キノコに交換したら排気音が基準値超えちまいましてね(;・ω・)
砲弾の中のサイレンサーをDIYで加工して基準値満足させてます。吸排気両方交換する人は気を付けてね。
 

足回り:TEIN SUPER COMPACT+EDFCを装備
通常は最低地上高⑨㎝をギリ満足するくらいまで下げ下げ。もっと下げたいけど自宅車庫への出入りの関係でこれ以上ムリ(´・ω・`)
降雪期は超アゲアゲ。雪国なので。現実問題として。もしかしたら純正より上がってるかもw


車体強化:J'sレーシング エンジントルクダンパータワーバー + SPLリアピラーバー
ハンドリング強化ももちろんだけど、テールゲート周辺のクラック進行阻止も目的の一つ。雨漏り前科有orz
平常時は実質上の物干し竿として機能←オイw
 イベント展示時はここになんか・・・衣装とかひっかけてあったりしたりなかったりw
 しかもエンジントルクダンパーに加えて強化エンジンマウント付きだったりするので・・・・・「お前はバスかトラックか」と突っ込みたくなるひどい車体振動。これを抑えるためにエーモンの「ロードノイズ低減プレート」をエンジンマウントのボルトナットにかませてみたり。(本来の使い方ではありません)多少は善くなりましたけど根本解決にはなってないですね(^_^;)


オーディオ:カロッツェリア FH-P710MD
スピーカー 前:アルパイン DLX-F17S(セパレート型)
スピーカー 後:アルパイン DLS-175R(コアキシャル型)
サブウーハー:アルパイン SWE-1500
車外スピーカー:ソニックボイスⅡ 
対応フォーマットはCD(WMA・MP3・AAC・WAV)・MD(LP)・AUX(iPod、WALKMAN等)・チューナー
SPケーブル交換済み。デッドニング済み。
タイムアライメントとかをオートで調整してくれる機能がついているので、音場の定位感は非常にすばらしいです。
14年4月、消費税増税の波に乗って前スピーカーを念願のセパレート型に変更。
3月じゃないのかと突っ込まれそうだが、考えることは皆一緒で・・・・・・メーカー欠品してましてねorz
ええ、税率引き上げの波に乗って8%で買っちゃいましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして車外スピーカーとしてソニックボイス設置。痛車乗り御用達な、あのパーツですwww  本来の使用法はアンサーバック用ですが、セオリーどおりの配線は一切無視。全て運転台手元に設けた手動スイッチで動作するようにしてあります。結果、どっかの電車のミュージックホーンとか、東方アレンジ発車メロディとかが鳴る謎の痛車にwwwww


電気:Panasonic CAOS 60B19L+ホットイナズマハイパー+アストロプロダクツ ソーラーバッテリーチャージャー1.5W×2枚
オーディオとか後付パーツに使う電気の量が多すぎて万年電力不足病です。前照灯と霧灯はHID。それ以外のタマはインパネ含めて全てLED化しましたが、まだ足りずソーラーパネル追加。最近は白熱球を全て駆逐したのをいいことに、調子に乗ってLEDイルミネーション追加するもんだから・・・・・慢性電欠病はもう持病だw
ソーラーパネルは夏の炎天下の高温に割と簡単にやられる模様。先代は機能不全に陥ったため簡単に付け外しできる配置に改め、アストロのソーラーバッテリーチャージャーを設置。
また、イベント展示中の電力調達のために助手席足元にサブバッテリーを接続してメインバッテリーを保全のため回路から切り離せるようにしてあり、さらに30Wの大型ソーラーパネルを繋いで、極力アイドリングによる発電をしなくてもよいようにしてあります(ただし晴れた日中に限る)

追加メーター:日本精機 Defi-Link ADVANCE C2 ブルーモデル(限定生産品) 水温・油温・油圧・負圧
Defi-Link ADVANCE RS(これまた限定生産品w) 燃圧・排気温度

ノンターボなのでバキューム計。省燃費走行の目安として使用。長岡の小学校を出た人なら必ず一度は見学に行くであろう日本精機製だ!小学校社会科の「日本の自動車産業」見学の定番コースなんすよ。長岡では←宣伝乙w


レーダー探知機:YUPITERU Lei01+02アペンド  
ギャルゲレーダーとして一部で名高い逸品w


JAFのドラレコ、ドラドラ6を装備。オプションのリヤカメラも設置済み。
何気にJAFのドラドラシリーズは初代から全種類一台づつ購入してますねww
それぞれがその後どうなったかってーと、
初代→天寿を全うし故障。修理断念にてお蔵入り。
DD-03→友人に売却。
ドラドラHD→母名義の家族共用車、N-BOXに移設し現役稼働中。

そして常時録画用に、SONYのHDR-AS15を併用。
本来はドラレコではないウェアラブルカメラですが、ドラレコより画像や音声が鮮明でファイルも扱いやすいので景色記録用として使ってます。SONYのカメラは青空の発色が鮮やかに記録されるのもポイント高し。


ライセンスプレート:旭化成テクノプラス ダイヤモンドリング-スリム
薄型の灯体が出たので、長岡ナンバーへの換装と同時に念願の字光式にできました。多摩ナンバー時代は塗装式でした。
車番の由来のひとつに、8888に次いで光る面積が大きい番号だから、ってのもあったりなかったりw


保険
: 対人(無制限)、対物(無制限)、車両保険、搭乗者傷害、自損事故、無保険車傷害、人身傷害補償、他車運転、本人・家族等限定、年齢条件あり、ファミリーバイク特約(モンキー用)
グレード1.5S
型式CBA-GD3
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴初所有車
属性LED , 痛車 , オーディオ , 東方Project チルノ
所有期間2004/09/26 ~
車検日2017/09/09

愛車ログ

2017年09月10日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2017年09月09日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2017年09月01日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2017年08月31日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2017年08月20日 愛車ログ ハイタッチ!drive

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「にゅういんにっき http://cvw.jp/b/934439/40467711/
何シテル?   09/25 18:08
関越特快と申します。新潟県長岡市にお住まいの痛車乗りさん(嫁はチルノ)でございます。 車を見ると一瞬でお分かりになるかと思いますが、とっても東方Proje...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエーターファン強制駆動スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 19:18:48
ホンダ(純正) リバウンドストッパーナット(フィットシャトル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 13:52:03
【DD-06】ドライブレコーダー取付その1【ドラドラ6】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 05:30:15

お友達

数稼ぎはお断りしますが、基本的に来る者拒まずの方針です。
自分のほうからお友達申請の実績はいまんとこありませんですので、「こいつとは話が合う!」って思った方はぽちっと(´∀`)ノ ドゾー
51 人のお友達がいます
Milky+Milky+ * パンたパンた
凛?RiN!凛?RiN! 二次元ヲタク⑨二次元ヲタク⑨
力ツサンド力ツサンド RAPHAIE(ラファイエ)RAPHAIE(ラファイエ)

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
 東方Project チルノ仕様で痛車やってます。  現在販売中のRSグレードまで脈々と ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【追記】2017年9月16日、転倒事故(自損)により小破しました。DIY修復は十分可能な ...
三菱ふそう エアロ エアロバス (三菱ふそう エアロ)
三菱ふそう、KL-MS86MS。 エアロバスと呼ばれる世代の一台。 我が地元には「県内 ...
いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
いすゞの車でありながら、操縦感覚は日野そのもの。 そう、いわゆるOEM車というやつです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.