• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙義のジャイアンのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

変ななヤツ

22日にオフ会に参加するために上信越道に入ったトコで遭遇しました。


大型トラックの後ろに合流して走ってたら、前のトラックがいきなり左の路肩を走り出しましたf(^^;

「なんじゃコイツ?居眠りか……」とか思ってたら 窓から手を出して「早く抜け‼」みたいなアクションをしてるんだけど、代車なんで無理~とか思いつつも追い越し車線にムリクリ入ってパス成功。

そのトラックの隣に並んだ時ドライバーがなにやら怒鳴りちらしてた(^^ゞ


なんだったのかな、アレ?ガス欠の危機なら巡航するよね?


後ろの方でも同じようにしてたみたいだけど……
Posted at 2016/05/27 12:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

NDにタイプ6LL

NDにタイプ6LL連休が終わった(あっという間)

30日に間瀬サーキットに行って7777kmになり、6日に日光サーキットへ行った帰りに8888kmの記念撮影

8日にjoyfastへ
3月に発注したエスケレートの装着のために行って来ました。

純正オプションのアルカンターラは全く興味を示さないのに、ウルトラスエードは発注するってこの差はなんだろう?

やはり包まれ感が半端ない(^^)

以前はタイプ1を使用してたんだけどめり込んでたのかもしれないf(^^;


これからも楽しみだね\(^^)/
Posted at 2016/05/10 21:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

エンケイ92

エンケイ92NBの時から履いてたホイール(お気に入り)

深リム メッシュ 引っ張り

リヤのロアアームが干渉してたんだけど、5mmのスペーサーでなんとか回避できた。









つもりだった!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんとコーナリング中にカタカタ言うではありませんかf(^^;

ジオメトリーの変化でアームが動く(良く考えれば わかりそうな気がする)みたいでリムの内側を削ってました……


どうしても履きたいので、アームを加工してもらっています(^^)
Posted at 2016/04/17 14:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

ND納車

納車されてから1週間が過ぎました。

今日は大洗海岸へ行って来ます(^^)

昨日NBにも乗ってみたんだけど、アクセルを踏んだ時のレスポンスはNDよりNBが上(NBはフライホイール等を替えてある)


まだ慣らし中なんで、これから次第だよね(^-^)v
Posted at 2016/02/07 07:22:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

走り納め走行会

走り納め走行会昨日は筑波サーキット1000で走り納めしてきました。


team六連星の走行会は晴れ率が高い(どーだ走行会は逆なんだけど)
6回参加したけど全てドライでした(^-^)v


昨日は若干の雪が開始前に落ちて来たくらい 寒かったからな


雰囲気は 和気あいあい
スタッフがコース清掃のヘルプ要請があれば20人くらい飛び出して手伝います(ほうきが不足でほとんどが行っただけ)

コレも六連星スタッフの気配り運営の賜物ではないでしょうか。


お汁粉のサービスもあり、オレは3杯も貰いましたよ(^-^)v美味しかった~

他にもコーヒーやコンポタ等も飲めるカフェもあるよ



5ヒートも走って満足しました(ぶっちゃけ疲れたけど)自己ベスト更新のおまけ付き


来年は44秒切り目指して行くよー(^-^)v



参加された皆さん、お疲れさんでした。

絡んでいただいたスレンダー軍曹さん、shinさん、toyohiro86さんほか多数の方、ありがとうございました(^^)

来年もヨロシクでーす

Posted at 2015/12/27 08:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@としみち@山悟飯 明治亭のカツ丼食って帰るとか、喫茶GAROのメガ盛りカツ丼とかもある(^^)」
何シテル?   08/15 07:49
ロードスターライフを満喫してまーす(^^) 呼び方に困るのでまたまた改名っすr(^^;; 最初のHNはオレンジ・ロドスタでした。 生息...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Fujimura Auto Rocket Dancer フロントバンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:44:39
TC2000を走り始めて丸2年たったので振り返ってみる ~Part1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 20:23:28
またもや延期・・・(・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 00:14:25

お友達

友達募集中ですが

コメント等でやり取りしてからになりますのでヨロシク
(^-^)/

あまり活動されてない方は、まれに解除するかもしれません(-_-)
103 人のお友達がいます
まかびーまかびー * sakura_NBsakura_NB *
ぴろりん5ぴろりん5 * ♪pla♪♪pla♪ *
kei@slowdrivekei@slowdrive R Magic おーはらR Magic おーはらみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
買ってしまった(^^) 新しい相棒です(^-^)v
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤のために購入した。 峠やサーキットでも楽しませてもらいます\(^^)/
ホンダ Dio (ディオ) dom (ホンダ Dio (ディオ))
気軽に乗れる足が欲しくなり購入。 乗ったら峠が楽しくてタマラン(^-^)v 走行 ...
ダイハツ ネイキッド 相馬ヶ原 (ダイハツ ネイキッド)
見た目がミリタリーなので「相馬ヶ原」でーす タイヤが積めるのが購入のきっかけでした。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.