• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

日帰り入院

今日は、ハイプレッシャーレギュレーターを取り付けていただく為に、いつもお世話になっているディーラーさんに我がインサイトを一日預ける事になりました。
 開店直後に車を持ち込み、代車をお借りして一日時間を潰し、夕方16時半頃に作業終了の連絡をいただきました。

 とりあえず、乗り込んでもガソリン臭くなかったので安心しました。
 肝心の効果は、まだ車が慣れていないので何とも言えませんが、アクセルの踏み加減に連れて瞬間燃費計の目盛りの増減が以前より激しく動くようになったような気がしています。
 もうちょっと様子を見守りたいと思います。

 あと、ついでにオイル交換もお願いしたのですが、先の大震災でオイル工場が被災したそうで、ウルトラグリーンが品切れになっていました。
 どうしようか迷いましたが、結局今回はウルトラLEOに交換しました。
ブログ一覧 | メンテ・イジり | 日記
Posted at 2011/05/26 23:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

定例オフ
HASMさん

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

この記事へのコメント

2011/05/27 01:02:39
しょんぞうさんも入れたんですね!
結構出足いいですよね。
それと燃費も良くなった感じです。
こちらもまだ200Km程度なのでもう少し様子見ですね!!
コメントへの返答
2011/05/27 23:47:17
トルク感はモータアシストとかぶってしまって自分にはイマイチよく分かりませんが、燃費は確実に良くなっています。
どこまで伸びるか楽しみです。
2011/05/27 01:25:39
“しょんぞう”さんが入院したのかと思ってしまいました(@ω@)

ハイプレッシャーレギュレーターってどういうものですか?
パーツレビューか整備手帳に画像アップしていただくと分かりやすいのですが。
コメントへの返答
2011/05/27 23:56:26
ご心配をおかけしてしまったようですみません。

ハイプレッシャーレギュレーターがどういうものかはこちら(ttp://www.trybox.net/service/regulator.html)をご覧下さい。

パーツレビューはもう少し乗ってから書くつもりです。
2011/05/27 07:43:24
続々と基本パワー志向チューンへと変貌して行きますね。グラベどんのインサイト試乗した時は体感的にいい感じでした。トルク感がアップすると思いますのでこれからのドライブ楽しみですね。
コメントへの返答
2011/05/28 00:07:05
いくら普段使いでパワー不足は感じないと言っても、パワーが有りすぎて困る事はそう無いと思います。

トルク感は、モーターアシストもあるのではっきりとは分かりませんが、通勤ルートでいつも通りアクセルを踏んでたら何となくいつもよりパワフルに感じられたのでそれでしょうか。
2011/05/27 08:49:46
入院と聞いて「ドキッ」としましたが、これは嬉しい入院ですね。
その後のインプレ楽しみにしています。
グリーンオイルは今どこも無いようですね。
落ち着いたら復活するのかな?

マイインサイトも
あるブツの取付けで1泊2日で入院するかも・・・
まだ、未定ですが。
コメントへの返答
2011/05/28 00:20:28
ウルトラグリーンの再入荷は未定だそうです。

1泊2日で入院ですか…。何でしょうか楽しみですね!
2011/05/27 15:33:45
ハイレギュは自分でチマチマやってると、ガソリン臭で、気持ちもハイに♪

エコ運転すると燃費が改善、踏むとチョッピリトルクが上がった感じでお気に入りです!

コメントへの返答
2011/05/28 00:43:15
ヨメさんにはナイショの取付でして、ガソリン臭がするとばれてしまいますので助かりました。

踏み方次第で燃費にもパワーにも効果があってありがたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しょんぞう は ブレーキキャリパー をてにいれた!」
何シテル?   09/25 00:33
しょんぞうと申します 現在ホンダ・インサイトZE2に乗っています どうぞよろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ホンダ インサイト】ロックフォードT1652-S デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:45:21
オイルクーラー装着❕❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:46:21
ブラック塗装のインサイトがスクラッチ傷に困り果て、当店へご来店いただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 11:00:51

お友達

人見知りしがちですので、こちらからは滅多にお誘いする事はありません。
ブログなどにコメントをつける事があまり無いかもしれませんが、そんな私でよろしければお誘いいただければと思います。
誠に勝手ながら、みんカラ+の業者様は、一度お世話になってからとさせていただいております。
132 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 RyuPaPaRyuPaPa *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 >nassy<>nassy< *
o4geo4ge * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車されました 「10年経ってもカッコイイと思えるクルマ」を目指し ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.