• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

ミラカスタム12ヶ月点検

インサイトの話題でなくて恐縮ですが、今日はヨメさんのミラカスタムの12ヶ月点検を受けてきました。
 ヨメさんのミラカスタムは2009年8月末に納車されて、ほぼ丸2年になります。

 ダイハツディーラーさんは、お菓子をいただけるのでありがたいです。
 ラスクが大変美味しゅうございました。

 点検が長引いて、ヒマそうにしていましたら担当営業の方が試乗を勧めて下さいましたので、アトレーワゴンに乗せていただきました。
 インサイトもミラも視点が低いので、さすがに軽ワンボは視点が高く感じられました。
 ターボ付のおかげでヘビーなボデーでも出だしはかったるくなくて良いなと思いました。
 すっかりCVTに慣れてしまったのか、ATのシフトショックにちょっとビックリしてしまいました。

 お店に戻って少しすると、ミラカスタムが仕上がってきました。
 去年の12ヶ月点検時に交換したエアコンフィルターとエアクリーナーはまだ綺麗だとのことでしたので今回は交換は見送りました。
 一方でワイパーゴムがくたびれているので交換を勧められました。
 でもお高いんでしょう?とお値段を聞いてみると、3本で\1500くらいと思ったより安かったので交換していただきました。

 あと、ミライースの最新資料を少し見せて下さいました。
 2コ前のアルトに雰囲気が似てると私は思いました。
 あと、ライバル車であるフィットハイブリッドとデミオスカイアクティブの燃費とか書いてあったりちょっと生々しかったです。
 それにしても、インサイトを上回る10・15モードで32km/L、JC08モードで30km/LというTNPぶりは凄いなと思いました。
ブログ一覧 | ミラカスタム | 日記
Posted at 2011/08/07 01:30:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

食♡食♡食レポ♡
プロミナさん

この記事へのコメント

2011/08/07 04:41:25
確かに生々しいですね冷や汗

H社ハイブリットと書いてあるのは見た事ありますが…
コメントへの返答
2011/08/07 21:12:51
写真付きで確か名前入りでした。
インサイトじゃなくてちょっとさみしかったです。
2011/08/07 10:24:44
しょんぞうさんご夫妻はいつも仲良しですね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:13:39
いえいえ、ちゃんと喧嘩もしますよ。
もちろん口喧嘩ですけれど…。
2011/08/07 18:55:23
こんにちは♪

奥様、ミラカスタムなんですね。
H車にその容が無いから。の、選択ですか?
コメントへの返答
2011/08/07 21:16:42
ご無沙汰しております。
ロゴに乗っている当時に「次の車を買うならYOUさんのCMのあの車が良い」と申しておりましたのでミラカスタムになりました。
ですので、色もこげ茶色なのです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「上三川って宇都宮市じゃないんですね(汗)」
何シテル?   11/25 02:17
しょんぞうと申します 現在ホンダ・インサイトZE2に乗っています どうぞよろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ホンダ インサイト】ロックフォードT1652-S デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:45:21
オイルクーラー装着❕❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 15:46:21
ブラック塗装のインサイトがスクラッチ傷に困り果て、当店へご来店いただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 11:00:51

お友達

人見知りしがちですので、こちらからは滅多にお誘いする事はありません。
ブログなどにコメントをつける事があまり無いかもしれませんが、そんな私でよろしければお誘いいただければと思います。
誠に勝手ながら、みんカラ+の業者様は、一度お世話になってからとさせていただいております。
133 人のお友達がいます
rennonrennon * >nassy<>nassy< *
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * つみ猫つみ猫 *
くわ.くわ. * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車されました 「10年経ってもカッコイイと思えるクルマ」を目指し ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.